葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

虹のホールおおだての口コミ・レビュー(全6件)

秋田県大館市根下戸新町11−196−8

4.06件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 安置施設隣接


虹のホールおおだてを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.0口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは自家用車で行きました。式場は広く、駐車場も広...
秋田県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きました。
式場は広く、駐車場も広かったです。
冬で雪が降る中での葬儀だったため、とくに周辺へ出ることもなくコンビニ等は利用しませんでした。
子供達もいたため車からすぐ中へ入ったのですが、目の前に車をつけて下すスペースは決められていなかったので子供達を抱えて式場に入りました。
斎場の建物・設備3.0 フリースペースもトイレも式場も広く、清潔感がありました。
バリアフリーにも対応していて高齢者もベビーカーも大丈夫でした。
待合室も用意されていましたが、テーブルと椅子のみで仕切りはあったものの、用具も同じ部屋に置いてあったため動き盛りの子供達は気になってしまうし、長時間待合室にいるのは大変でした。
斎場の雰囲気4.0 私たちの場合は他の葬儀の方達もいなくて1組だけだったため落ち着いてできました。
式場内も静かな雰囲気でした。
ただフタッフも少ない方かなとは思いました。

投稿日: 2023年07月20日 

参列した方たちのほとんどが、車または葬儀場で用意してく...
秋田県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 参列した方たちのほとんどが、車または葬儀場で用意してくれたバスを利用しての来場でしたので、国道7号、103号どちらからも近くアクセスしやすかったです。また、駐車場も広く、少し遅れての参列になってしまったのが問題無く駐車する事ができました。
斎場の建物・設備5.0 久々の葬儀に参列させて頂きましたが、最近の遺影は写真ではなく、デジタルモニターになっていることに驚きました。背景も定期的に変わり、故人の良さが引き立っていました。
また、会食会場前の待合室には、デジタルモニターが設置され、故人の思い出に浸れるような写真が写し出されていたことが、とても印象深かったです。
斎場の雰囲気5.0 国道の近くではありますが、1本路地を入ったところでしたので、比較的静かな場所で落ち着いて葬儀を行う事が出来る場所だと感じました。

投稿日: 2021年10月14日 

式場まで行くのは自家用車で20分くらいで楽でしたが、駐...
秋田県・50代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで行くのは自家用車で20分くらいで楽でしたが、駐車場が若干狭く大きい葬儀の場合、駐車スペースが足りないような感じがしました。
最寄りのバス停からは、3分弱です。周囲にはコンビニもあり立地条件は悪くないと思います。
斎場の建物・設備4.0 安置所のひまわり館は、一戸建てでまるで自分の家にいるような設備が整っていて快適でした。葬儀場も新しく綺麗で清潔感もあり、待合室も広かったです。葬儀担当の方は細かいところまで気遣いしてくださいました。ホール担当の方々も温かな対応でした。
斎場の雰囲気4.0 故人の写真を準備するとDVDを作成して式場で上映してくれます。個人を忍び、自分たちの希望に沿った葬儀ができます。

投稿日: 2021年03月16日 

自家用車で行きました。自家用車かタクシーで行くのが一般...
秋田県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行きました。自家用車かタクシーで行くのが一般的だと思います。駐車場は、向かい合わせに建っている虹のホールおおだてに広いスペースがあります。
東大館駅から車で8分、バスで13分、バス停から徒歩2分です。
周辺は飲食店やコンビニ・スーパーが近いですが、ホテルはありません。遠方から来て宿泊する場合にはやや不便な立地だと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場は、割と少人数の葬儀・家族葬に丁度良い広さでした。
和室の待合室でゆっくりと過ごせました。
売店はないので、お茶請けなどを持っていくと良いと思います。
バリアフリー対応ではないようでしたが、ご高齢の方でもさほど不便なく過ごせるのではないかと思います。
斎場の雰囲気5.0 街に中にありますが、騒音などはありません。当日は1組で落ち着いていました。
清潔感があり、式場内部の照明も丁度良い雰囲気です。
進行もスムーズで特に問題ありませんでした。
火葬場は離れた場所にあるため、同日の葬儀であれば移動の手間はかかります。

投稿日: 2020年12月02日 

式場は最寄駅から遠く、バスを乗り継いで行く必要があるの...
秋田県・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場は最寄駅から遠く、バスを乗り継いで行く必要があるので一般的には不便ではありますが、地元では車を持つことが普通であるため、良くも悪くも評価できず、普通の評価と致しました。最寄駅から徒歩の場合40分、バスの場合20分です。駐車場は広く、近くにコンビニ、牛丼屋などがあります。アクセスさえ出来ればそれ以外に不便はありません。
斎場の建物・設備4.0 建物式場は新しく、清潔感もあります。バリアフリーにも対応しており、車椅子の方も入場出来、高齢者の方も支障なく入場出来ます。宿泊施設、売店はありませんので事前に済ませる必要があります。地元民からすると特に不便なく利用出来るのでこの評価と致しました。
斎場の雰囲気5.0 式場が交通の往来が比較的ある国道近くにあるものの、式場内は周りの騒音は聞こえず、終始閑静な雰囲気で葬儀を終えることが出来ました。火葬場は併設ではなく、前日火葬ではありましたが、時間に余裕を持って行動したため、ゆったりと葬儀を進めることが出来ました。

投稿日: 2020年08月17日 

地元であったため、式場までは自家用車ですぐに行くことが...
秋田県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地元であったため、式場までは自家用車ですぐに行くことができました。駐車場も広く駐車スペースには不便は感じませんでした。遠方から来られている方は、自宅からバスを手配しバスを利用し参列していたため、不便ではなかったかと思います。近くにはコンビニや食事ができる場所も数か所ありました。
斎場の建物・設備4.0 式場自体が新しかったのか建物や式場、待合室は十分な広さや清潔感がありました。バリアフリーにもなっており、歩く距離も短かったため、高齢者にとっても優しい建物であったと思います。安置場所もあり親族用の待機スペースも広く設備が整っているように思います。
斎場の雰囲気3.0 騒音や他の葬儀などはなかったので落ち着いて葬儀に参列できたと思います。葬儀社のスタッフさんの対応も丁寧で安心させてくれる一因だったと思います。火葬場は少し離れた場所であったため、移動距離があったので少しバタバタしましたが、バスでの移動も可能であったため遠方からの参列者も助かったと思います。

投稿日: 2020年01月22日 


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/