葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 山形県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 寒河江市
  4. JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎ

JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎ

山形県寒河江市大字八鍬字南740-5

3.85件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎとは

山形県寒河江市にあり、さがえ西村山農業協同組合が運営する斎場。セレモニーホールは300名を収容する。館内には、和・洋控室や僧侶控室を完備。敷地内には、通夜室が設けられている。また、エレベーターが設置されており、足元の不自由な方の負担を軽減できる。

JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎの特徴

JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎの口コミ・レビュー

JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

電車の駅でからは遠く、路線バスの停留所も近くになく、徒...
山形県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 電車の駅でからは遠く、路線バスの停留所も近くになく、徒歩かタクシーでしか行けないためアクセスは大変でした。真冬で積雪があり徒歩では難しいのでタクシーを使わざるを得ず、JR寒河江駅からタクシーで10分ほどかかりました。
斎場の建物・設備5.0 駐車場やエントランスが広く、入りやすい雰囲気でした。受付も広々としていました。親族待ち合い室も絨毯敷きの落ち着きのある部屋で、喪服に着替えたり備え付けのお茶を飲んだり落ち着いて過ごせました。
式場は重厚な趣でお葬式というセレモニーを行う場ですが崇高な雰囲気で良かったです。
斎場の雰囲気5.0 周辺が店舗や商業施設などなく、田畑の広がる静かな環境のため、騒がしさがないのが良かったです。入れ換え性なのか、葬儀は1組ずつだったので、他の葬儀の参列者の方と顔を合わせることがありませんでした。
受付時や部屋の移動の際は職員の方の誘導が的確でしたので迷うこともありませんでした。

投稿日: 2022年11月22日 

家から送りのバスがでました。駅から徒歩10分くらいみた...
山形県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家から送りのバスがでました。
駅から徒歩10分くらいみたいだが似たような建物が目の前にあって少し分かりにくいみたいです。
駐車場は広かったです。
コンビニなどの建物は一切ありません。
最寄り駅も無人なので初めてだと少し戸惑うかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 中は綺麗です。
待合室は階段を上らないといけないので少し不便かもしれません。
火葬を待つ間に各家庭で用意した茶菓子の管理が杜撰で全く別の家族の茶菓子がこちらの部屋に置かれており、特に○○家との張り紙、記載もありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 火葬場は静かで落ち着いた雰囲気でした。
お経をあげるところは壁が薄いので他の家族の声など丸聞こえでした。
また、その部屋は1部屋しかないため、待ってる間は立って待たないといけなかったです。

投稿日: 2020年04月01日 

自宅から式場まで車で約10分ほどだったので、行き来が楽...
山形県・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から式場まで車で約10分ほどだったので、行き来が楽で助かりました。またコンビニも車で数分の距離に二か所ほどあるため、買い出しなどに行きやすいです。通夜会館、告別式場のほうも合わせると駐車場は広めです。
斎場の建物・設備5.0 通夜会館も利用しましたが、まだ建てられたばかりというのもあり大変綺麗でホテルのような過ごしやすさでした。アメニティも不足なくそろっており、助かりました。告別式会場も大きすぎず待合室も綺麗で、特に問題はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 同時刻に告別式が重なるということはなく、私たち一組だけの式だったため大変静かに落ち着いてとり行われたと思います。式場前の車通りはありますが、内部には全く聞こえませんでした。

投稿日: 2020年02月17日 

式場まで行くのには送迎のバスが出たので大変ではなかった...
山形県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのには送迎のバスが出たので大変ではなかったですが、駅やバス停からは遠かったです。駐車場はとても広かったので自家用車で行っても困らなそうでした。周辺施設は特に何もないのでやや不便です。コンビニなどがあれば便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場はやや古い感じがしました。建物の中はうす暗い感じがしたので、もう少し明るい雰囲気の室内のほうが印象が良かったと思います。売店などはなかったため、子供がいたのでだいぶ時間を持て余してしまっていました。広さはあります。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀はなく、一組だけだったので、落ち着いていました。会場もとても広かったです。室内は薄暗い印象でしたので、もう少し明るい方が良かったです。

投稿日: 2020年02月06日 

国道287号線のすぐそばにあり、287号線を走っていれ...
山形県・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道287号線のすぐそばにあり、287号線を走っていれば看板が目に入るので場所を間違うことはないと思います。ただ、駐車場がそれほど大きくはないので、大きな葬儀の際には駐車できなくなるかもしれません。また、駐車場から出る時も時間が掛かって大変です。
斎場の建物・設備3.0 それほど大きな会場ではありません。待合室や告別式を行う部屋も普通といった感じです。普段告別式を行う部屋は2階にあるので、階段を上ることになります。エレベーターもありますが、5、6人乗ればいっぱいになるといった感じです。
斎場の雰囲気3.0 大きな会場ではないので、会場に参列した人の顔が見渡せるほどです。参列してくれた人を親族が見送りする場合もしっかり顔を見て送り出せそうです。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒990-0523 山形県寒河江市大字八鍬字南740-5

JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎの情報

名前 JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎ
電話番号 0237-83-1059
公式サイト JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎ 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 さがえ西村山農業協同組合
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2021/12/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JAさがえ西村山セレモニーホールJAやすらぎの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
セレモニーホール
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
通夜室
控室
(休憩室)
和室
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
洋室
(部屋数 1)
僧侶控室
(休憩室)

(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/