たまのや こころ斎苑 黒岩南の口コミ・レビュー(全3件)
福島県福島市黒岩字堂ノ後35
4.13件
たまのや こころ斎苑 黒岩南を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
清潔感のある広々とした施設や、スタッフの丁寧で温かい対応が評価されている斎場です。貸し切りでの利用が可能で、控室にはシャワーやミニキッチンなどの設備が整っており、宿泊時も快適に過ごせたと好評です。一方で、バリアフリー設計ではないため高齢者には不便に感じる場合がある点や、道路の中央分離帯の影響で車でのアクセス時に迂回が必要になる点、駅から車で15分ほどかかる立地など、アクセス面での注意点を挙げる声もあります。
駐車場が広く、多くの台数を駐車できるため車での利用がしやすいと好評です。また、バス停のすぐ近くに位置しているため、車を運転しない参列者でも歩く距離が少なく移動しやすいという声があります。周辺にはスーパーやコンビニがあり、急な買い物にも便利です。一方で、式場に面した道路に中央分離帯があるため、反対車線からは直接入ることができず迂回が必要になり不便さを感じたという指摘があります。また、最寄り駅から車で15分程度かかるため、遠方からの参列者にとってはアクセスが良いとは言えないという意見や、周辺のコンビニ等まで徒歩で10分程度かかるため、徒歩移動の際には少し距離を感じる場合がある点に留意が必要です。
口コミ原文
-
車で式場に向かったが、式場敷地内の駐車場は台数も多く停めることができるくらい広く良かったです。しかし、式場へ行く為の道が中央分離帯があるため、反対車線からは行くことができなくて、迂回してからでないと行けない為、不便に感じたのでこの評価となりました。
-
バス停のすぐ近くにある斎場なので車を運転しないご年配の参列者の方でもそんなに歩かずに行ける優しい造りになっていました。周辺にはスーパーやコンビニがあるので急な物入りになった際に便利でとても助かりました。
-
式場までは、JR福島駅から車で15分程度かかるので、地方から来る人はアクセスが良いとは言えません。駐車場は広く、10台以上は駐車できるスペースが近くにあります。
建物内は清掃が行き届いており、清潔感があるときわめて高い評価を得ています。トイレも綺麗で、分煙化のための喫煙所が設けられているなど、非喫煙者への配慮もなされています。式場内部や待合室は広々としており、椅子の間隔も広く取られているため、隣の人に気を遣わずに過ごせます。また、同じフロアに葬儀場と食事室があるため移動がスムーズで、貸し切りで利用できるため他の参列者と重なる心配がありません。控室にはシャワー付き浴室やミニキッチン、テレビなどが完備されており、宿泊した遺族からも居心地が良いと好評です。ただし、バリアフリー設計にはなっていないため、高齢の参列者にとっては少し不便に感じられる可能性がある点には注意が必要です。
口コミ原文
-
建物内は清掃等がすごく行き届いているのがわかるくらい清潔感があって良かったです。また、トイレも綺麗だったのが高評価でした。建物内は分煙化のため、喫煙所が設けられていたのでタバコを吸わない人への配慮もされていて良かったです。
-
同じフロアに葬儀場と食事する部屋があるので、葬儀の後の移動がスムーズです。他の葬儀や参列者と被ることなく、貸し切りで利用ができました。式場内部もきれいで、広々とした空間で葬儀を行えました。
スタッフの対応が非常に丁寧で、温かく細やかな気配りをしてくれると高く評価されています。100人を超える大人数の参列者が訪れた際にも、スタッフの丁寧な対応が参列者からも好評で、遺族が最初から最後まで心にゆとりを持って穏やかな気持ちで故人を見送ることができたという感謝の声が寄せられています。また、葬儀の本番前には丁寧なリハーサルが実施されるため、当日に慌てることなく落ち着いて式を執り行うことができます。葬儀終了後も、式場の入り口付近で参列者が滞留することなくスムーズに移動できるよう適切なオペレーションが行われており、最初から最後まで安心感のあるサポート体制が整っています。
口コミ原文
-
100人を超える参列者でしたが、スタッフの方々の対応がとても丁寧で、訪れた方達にも好評でした。私達遺族にも、温かく細かい気配りをして頂けたので、最初から最後まで心にゆとりを持っ穏やかな気持ちで祖父とお別れする事ができたので、とても心に残るお葬式になりました。
-
リハーサルも丁寧に実施していただけたので、バタバタせずに本番を終えられました。葬儀が終わった後も入り口あたりで滞留することなく、オペレーションすることができました。
福島県 / 30代男性 / 2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
福島県 / 〜20代男性 / 2019年
社葬 / その他 / 告別式のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
福島県 / 30代女性 / 2015年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
私達遺族にも、温かく細かい気配りをして頂けたので、最初から最後まで心にゆとりを持っ穏やかな気持ちで祖父とお別れする事ができたので、とても心に残るお葬式になりました。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
