葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

たまのや こころ斎苑 三春の口コミ・レビュー(全2件)

福島県田村郡三春町八島台4丁目1-1

4.32件

駅近 葬儀式場 安置施設有


たまのや こころ斎苑 三春を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.4口コミ: 2件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

私の自宅からは比較的近く車で10分以内でしたが、歩きな...
福島県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私の自宅からは比較的近く車で10分以内でしたが、歩きなどでアクセスする方には行きまでの道が結構勾配の急な坂ですので、お年寄りの多い我が町にはきつい立地かもしれません。ただ奥まった所にあるのではなく、大通りに面しており樹木もないため見晴らしが良く大きな建物なので、初めて来場する方でも迷わず来られる見つけやすさなので上記の評価にしました。
斎場の建物・設備3.0 広くて大人数を迎える御葬式には窮屈でもなく、不快な思いをしなくて良い空間なのですが、待合室といいますか待機所である広間が天井が高く、高くて大きな窓に接しています。その為か参列したのが成人式の日があった真冬でホッカイロを2枚貼っていても寒すぎました。空調はどうなっているのだろうと感じるくらいでした。特にほとんどの女性がスカートやワンピースであるように、例にもれず私もスカートを履いていたのですが足が棒になるほど冷えていました。それ以外の式場内や精進落とし?の食事を頂く空間は暖かかったので良かったのですが。
斎場の雰囲気5.0 広い所がまず印象的でした。自分の身内の葬式しか経験してこなかったのですが初めてこちらで参列させて頂いて、暗くなりがちな空間なのですが光が多く入る待機所、密集することのない広い待合椅子(テーブルやセルフのお茶などの用意付き)で、多くの初対面の方と長い時間共にする空間としては居心地がとても良かったです。確か結婚式の式場としても使われるような方式をとっている建物でしたので、階段も広く大きく、大好きだった近所のおじいさんとのお別れで寂しさ故の鬱々で気分が落ち込んでいる中、それ以上落ち込まない程度の照明と外から入る太陽光の明るさがあり、邪魔になるほどのヒーリング音楽も流れていなかったので落ち着いて参加できました。

投稿日: 2024年10月29日 

駅が近かったので、遠方の参列者とスムーズに合流できた。...
福島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅が近かったので、遠方の参列者とスムーズに合流できた。
田舎で駐車場も広いので、車の方々も駐車場に困る事がなかった。
コンビニやホテル等は近くに無かったので、バスを手配しホテルへ送迎した。
車で15分程度の温泉旅館に宿を取っている参列者が多かった。
斎場の建物・設備4.0 トイレ、控室、建物全体の雰囲気に清潔感があった。
バリアフリーに関しては、トイレに手すりがある程度で、シニアが多いエリアの割には、そこまで力を入れてない感じがした。
言い方は悪いが、とても平均的な斎場だったと思う。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの皆さんが、ベテランのように落ち着いていたので、スムーズにトラブルなく満足いく式ができた。
参列頂いた近所の方々も、施設内を把握してる人が多いので安心だった。
火葬場が時期的に混んでいて、遠方になってしまったが、バスで安全運転で送迎してもらえた。

投稿日: 2020年03月13日 


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/