あいぱるホール 小名浜会館の口コミ・レビュー(全4件)
福島県いわき市小名浜住吉搦50
4.44件
あいぱるホール 小名浜会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
2件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
あいぱるホール 小名浜会館は、新しく清潔感のある綺麗な施設や、バリアフリー対応、美味しい食事が高く評価されている斎場です。1組限定での利用ができるため、周囲を気にせず落ち着いて見送ることができます。スタッフの親切な対応も好評です。一方で、駅からのアクセスが難しく車移動が中心となる点や、夕方の時間帯は周辺道路が混雑しやすい点、参列者が多い葬儀では式場が手狭に感じられる場合がある点に留意が必要です。
建物や式場、待合室、トイレ、更衣室などが新しく、綺麗で清潔感があると好評です。天井が高く開放的な造りで、バリアフリー対応やロビーのソファ、ひざ掛けの用意など、高齢者や体調に不安がある方でも安心して過ごせる設備が整っています。また、1組限定での利用となるため、周囲の目を気にせず親族だけで静かにお別れができる点も魅力です。一方で、小規模な葬儀には適しているものの、参列者が多い葬儀では式場に入りきれず手狭に感じられることがあるという指摘もあります。また、火葬場が併設されていないため、火葬場や墓地への移動が必要となる点に留意が必要です。
口コミ原文
-
建物や式場、待合室は広く、出来てから数年なのかとっても綺麗で清潔感がありました。 バリアフリーで段差はあまりなく、あっても小さな段差だったので手を繋いで歩けば問題なかったです。
-
建物自体新しいのかスタイリッシュな感じでした。 外に手を洗うところがついていました。窓が大きく裏の山の木々をみることができたり、通路も広く天井も高く開放的で葬儀場によくある陰気な雰囲気は感じられませんでした。
-
しかし小規模の葬儀には対応できるが参列者が多い葬儀にはかなり手狭に感じられると思います。 実際私の参列した葬儀の際も式場に入れない参列者がいてホールにて待機していました。
駐車場が広く、車でのアクセスが非常に便利です。大通りに面しているためナビでも分かりやすく、周辺にはコンビニやスーパーがあって利便性が高い立地です。一方で、最寄り駅がないため電車でのアクセスは不便に感じられる可能性があります。また、夕方の通夜式の時間帯などは周辺工場の退勤ラッシュと重なり、道路が混雑するため時間に余裕を持って出発する必要があります。式場から道路に出る際に出づらいという声もありますが、誘導員が配置されているとのことです。さらに、火葬場や墓地との距離があり、移動に時間がかかる場合がある点も考慮しておくと良いでしょう。車やマイクロバスでの移動がメインとなる地域のため、事前のルート確認や時間配分が推奨されます。
口コミ原文
-
駐車場が広く車が停めやすかったです。また周辺にはコンビニやスーパーがあり便利でした。目の前のが大きな道だったのでナビで行ってもわかりやすかったです。
-
車での移動がメインとなるが通夜式の始まる18時に間に合わせようとすると周辺の工場上等の退勤時間と重なってしまうため時間にゆとりをもって出発する必要があります。 帰りの際も道路に出るのが不便です。
-
火葬場は併設されていなかったのでバスで移動しました。 火葬場とお墓、葬祭場が遠いのでとにかく疲れました。
提供される食事が非常に美味しく、温かい状態で提供されるなど、味や品質に対する満足度が非常に高いのが特徴です。参列した方々からも「葬儀がないと食べられないのが残念なほど美味しい」といった声が寄せられており、故人を偲ぶ場において、食事の面でも十分に満足できる内容となっています。
口コミ原文
-
そして食事が物凄くおいしくて葬儀がないと食べられないのが残念な程でした。 近所なので此処はよく通るのですが、殆ど利用されている方がいないように感じます。 とても良い葬儀場なのでもっと多くの方に利用して頂きたいです。
スタッフの対応が非常に親切で温かいと評価されています。参列者が体調を崩してしまった際に、スタッフがすぐに毛布を持ってきて椅子に寝かせてくれるなど、臨機応変で細やかな気配りが行き届いています。食事会場のスタッフも含め、親切な対応が遺族や参列者の安心感につながっています。
口コミ原文
-
実は私も持病を抱えており、お経が始まる際に激痛に襲われて気絶してしまったのですが、スタッフの方が親切で毛布を持って来て椅子に寝かせて下さいました。 ロビーにはいくつもソファが置いてあったので障害と持病を抱えている私は葬儀に疲れてそこで休むことができたので助かりました。
福島県・30代女性・2022年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
火葬場は併設されていなかったのでバスで移動しました。
火葬場とお墓、葬祭場が遠いのでとにかく疲れました。
葬祭場にひざ掛けがあったのが良かったです。子供が毛布好きなので暑かったけど巻いておいたら静かになったので良かったです。
投稿日: 2022年09月22日
福島県・30代女性・2021年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
そして食事が物凄くおいしくて葬儀がないと食べられないのが残念な程でした。
近所なので此処はよく通るのですが、殆ど利用されている方がいないように感じます。
とても良い葬儀場なのでもっと多くの方に利用して頂きたいです。
スタッフの方も食事をする為の部屋の方もとても親切な方ばかりでした。
ロビーの照明も明るすぎなかったので目に優しかったです。
投稿日: 2022年07月04日
福島県・〜20代女性・2019年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
投稿日: 2020年03月06日
福島県・30代男性・2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
しかし小規模の葬儀には対応できるが参列者が多い葬儀にはかなり手狭に感じられると思います。
実際私の参列した葬儀の際も式場に入れない参列者がいてホールにて待機していました。
投稿日: 2020年01月09日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
