葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

サン・ライフ 相模原会館の口コミ・レビュー(全6件)

神奈川県相模原市中央区清新3-7-15

4.16件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


サン・ライフ 相模原会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.1口コミ: 6件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件
神奈川県 / 女性 / 2025年

口コミ評価5.0

施行担当者様のゆったりとした進行、そして遺族に向き合って下さる思いやりあふれる葬儀となり家族全員感謝しております。遺族にそった科金設定など、納得いくまで話を聞いて下さり清潔感のある部屋、ゆったりと落ち着きのある会場です。

掲載日: 2025年11月18日 

神奈川県 / 女性 / 2025年

口コミ評価5.0

苦しかった闘病生活に辛い思いをした母でしたがエンバーミングのおかげで美しさが蘇り大好きなお花に囲まれて旅立つことができたと思います。素晴らしい葬儀でした。
私の祖母も兄の義父もサンライフ相模原会館でお世話になりました。時代は変っても見送ることの大切さは何も変わりません。

掲載日: 2025年10月16日 

駅から遠く、高齢者が一緒だったのでタクシーを使わなけれ...
神奈川県・50代女性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠く、高齢者が一緒だったのでタクシーを使わなければいけなかった事が不満でした。タクシー乗り場が駅を出てすぐにありタクシーはすぐに捕まりましたが15分位はかかったように思います。帰りはタクシーを呼んでもらわないと自分で捕まえるのは難しそうです。
斎場の建物・設備4.0 私たちが入った入り口は段差があり、バリアフリーにはなっていなかったように思いますが、他にスロープなどがあったようです。入ってすぐに案内があり迷うことはありませんでした。内装は清潔感がありきれいでした。私は行けませんでしたが故人に面会できる部屋があるようで、葬儀でお別れするまでに時間がある場合は別れを惜しむことができるのはとても有難いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 先にも書きましたが、葬儀まで日にちがある場合は故人と面会できる部屋があり、都合の良い時にお別れを言いに行けるのはとても良いと思いました。また故人の思い出の写真や品物を展示したり棺に入れられるお手紙を書くコーナーも設置されていました。思い出の写真でビデオを流したりしていたので、故人と過ごした日々を思いじっくりとお別れできる素敵な葬儀になっていました。

投稿日: 2023年03月22日 

市内在住なので、立地的には満足でした。16号沿いなので...
神奈川県・50代女性 (2015年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市内在住なので、立地的には満足でした。16号沿いなので、都内から車で来る親戚も分かりやすく、良かったと思います。ただ、最寄りのJR横浜線を利用された方には、駅から徒歩10分ほどあり、ちょっとご不便だったかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 家族葬でしたが、貸し切り状態で、通夜から付き添い宿泊もでき、またその宿泊設備も部屋も清潔で大変満足でした。アメニティや、飲み物などのサービスも整い、会葬いただいた方に、すぐにお茶出しできたのも良かった点です。また、葬儀まで、安置設備もあり、何時に行っても面会でき、部屋も広々としていて、安心してお願いできました。それから、葬儀まで日にちがあったので、エンバーミングをお願いできたのも大変良かったですし、納棺の前に湯灌もしていただき、故人の気持ちよさそうな穏やかな顔が、とても印象的でした。
斎場の雰囲気5.0 ゆっくりお別れができる家族葬でお願いするなら、また是非とも利用したいと思います。とにかく至れり尽くせりで、大変満足でした。スタッフの方たちもみな感じが良くて、好印象でした。

投稿日: 2021年01月12日 

最寄り駅からは徒歩10分程度で着きます。国道沿いに面し...
神奈川県・〜20代男性 (2013年)

口コミ評価3.7分からない / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅からは徒歩10分程度で着きます。国道沿いに面していて自動車でも行きやすいです。駐車場も広く、自動車で来る人が多いことを前提とした対応がされているようでした。個人的には実家からも近かったのでありがたかったです。
斎場の建物・設備3.0 屋内はあまり広いと感じはしなかったが、それほど新しいわけでもないのにそれなりに清潔感がありました。バリアフリーも各所に見受けられ、高齢者に対する配慮もされていました。売店があったが利用していないので品揃えなどはわかりません。
斎場の雰囲気3.0 落ち着いた雰囲気はあったが、少々明るすぎる気もしました。スタッフの方がそこそこ忙しなく動いていたように感じます。

投稿日: 2020年04月30日 

私は千葉県から車で行きました。駐車場は分かりやすく、広...
神奈川県・30代男性 (2019年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は千葉県から車で行きました。駐車場は分かりやすく、広さも問題ないと感じました。会館からバスも出ているようですが、最寄駅である相模原駅からは徒歩で15分程度要するため、ご高齢の方はタクシーかバス必須かなと思います。
斎場の建物・設備3.0 看板が出ているため場所としては分かりやすいです。待合室も十分広く、窮屈さは感じませんでした。また建物の中も綺麗であり、清潔感を感じましたが、他の斎場と比較してそこまで優れている点はないのかなと思いました。
斎場の雰囲気2.0 その日は1組だけだったのか、とても落ち着いて葬儀を執り行うことができました。火葬場がバスで15〜20分程度かかったため、少し遠いなと感じました。

投稿日: 2020年01月22日 


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/