大洗町斎場の口コミ・レビュー(全5件)
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町5786
4.15件
大洗町斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
4件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
大洗町斎場は、火葬場が隣接しており移動の負担が少ない点や、静かで落ち着いた環境が評価されている斎場です。建物や内装は清潔感があり、敷地内の広い駐車場は玄関に近く高齢の方にも優しい設計となっています。一方で、公共交通機関でのアクセスはやや不便なため車やタクシーの利用が推奨されるほか、周辺の観光施設による休日の渋滞や、宿泊ができない点、バリアフリー対応の有無などには事前の確認が望ましいという声もあります。
自家用車でのアクセスが非常に便利と評価されています。看板が分かりやすく設置されており、敷地内かつ玄関近くにある駐車場も広いため、高齢の方でも移動が少なくて済むという声があります。一方で、公共交通機関でのアクセスはバスや電車の便が少なく、タクシーや車を利用する必要があるため、車を持たない参列者にとっては不便に感じられることもあります。また、周辺には水族館や市場などの観光施設があるため、特に土曜日や休日には周辺道路で渋滞が発生しやすく、通常よりも到着までに時間がかかる場合があるため、休日の利用時には自宅からの出発をできるだけ早くするなどの対策を推奨する意見もあります。周辺にはコンビニやファミリーレストランがあり、車での移動であれば利便性は悪くない立地です。
口コミ原文
-
自家用車で行くという観点で行くと行きやすいです。看板が分かりやすく何個も設置してある上に駐車場も広いからです。 茨城県という土地柄自家用車を想定していると思うので5点をつけました。
-
土曜日と言う事もあり県外ナンバーの車両が多来ていて渋滞が凄く、通常なら自宅から約20分程度で行ける場所なのですが、到着が開始時間ギリギリになってしまいました。電車を使える場所ではないので、休日は自宅出発をできるだけ早くするしかないです。
-
駅やバスなどの公共交通機関はほとんど使えないと思いますが、車なので問題ないです。近くにはファミリーレストランやコンビニはあったと思います。ほとんどの人が車で訪れると思うので駐車場は割と広めだと思います。
建物や内装、トイレなどは清潔感があり綺麗に保たれていると好評です。式場は広く、1つの式場のみであるため他の葬儀と重ならず、落ち着いて過ごせる点が評価されています。また、火葬場が同じ敷地内にあるため、移動の負担が少なく非常に楽であるという声が多く見られます。一方で、待合室の広さについては「かなり広い」と感じる意見がある一方で「130人以上になると狭い」と感じる声もあり、参列者の規模によって印象が異なるようです。また、バリアフリー対応については「対応している」という声と「対応していないため確認が必要」という声の双方が存在するため、事前に確認しておくと安心です。その他、ご遺体の安置は可能ですが、お通夜の晩の宿泊はできない点や、参列人数によってはトイレの数がもう少しあった方が良いという意見もあります。
口コミ原文
-
火葬場に隣接していたので、移動の負担がなく非常に楽でした。敷地の立地が良いため気になる音などもなく落ち着いた雰囲気で良い式場でした。
-
待合室の清潔感はありバリアフリーだが、狭い印象です。 130人以上になるとパンパンになってしまうとは思います。 トイレや更衣室、売店もある印象ですが、時間帯や葬儀の規模によってはトイレはもう少しあった方が良いと思います。
-
ご遺体の安置は可能ですが、お通夜の晩の宿泊はできません。バリアフリーに対応していないので、不安のある方は予め確認が必要かと思います。
スタッフや管理室の対応が良く、親切で悪い印象はないと評価されています。周辺環境は奥まった場所にあり、気になる騒音などもなく、防音設備もしっかりしているため、終始静かで落ち着いた雰囲気の中で故人を見送ることができる環境が整っているとの声があります。式場が1つだけであるため、他の葬儀の参列者と混ざることがなく、静かに落ち着いた気持ちで過ごせる点も好評です。周辺にはコンビニやファミリーレストランがあり便利である一方、ホテルなどの宿泊施設は遠いという意見もあります。全体として、スタッフの丁寧な対応と静かな環境により、遺族や参列者が心穏やかに過ごせる斎場として親しまれています。
口コミ原文
-
遺族の葬儀だったため慌しかったですが、管理室の方たちに悪い印象はなく、周りの雰囲気は良かったです。
-
かなり奥まって道から離れた所にあるので騒音等は気になりませんでした。 防音設備もしっかりしていたと思います。
茨城県・50代男性・2022年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス2.0
投稿日: 2022年06月30日
茨城県・〜20代男性・2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
投稿日: 2022年06月20日
茨城県・30代女性・2015年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
また、火葬場が同じ場所にあったため移動が楽だった印象です。
遺族の葬儀だったため慌しかったですが、管理室の方たちに悪い印象はなく、周りの雰囲気は良かったです。
投稿日: 2020年05月13日
茨城県・〜20代男性・2009年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
投稿日: 2020年05月07日
茨城県・30代男性・2019年
一般葬 / その他 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
防音設備もしっかりしていたと思います。
投稿日: 2020年04月01日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
