さかい聖苑の口コミ・レビュー(全6件)
群馬県伊勢崎市境美原18番地
4.36件
さかい聖苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
2件 |
| 4点 |
|
4件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
さかい聖苑は、最寄り駅から徒歩圏内で広い駐車場も完備されており、アクセスが良いと評判です。火葬場が併設されているため移動の負担が少なく、館内はバリアフリー対応で清潔感があります。周辺にはスーパーやコンビニ、公園があり便利ですが、売店や宿泊設備はありません。待合室の座席数に限りがある点や、隣接する公園からの声が聞こえる場合がある点に留意しつつも、静かで落ち着いた葬儀が行える斎場です。
さかい聖苑は、東武伊勢崎線の境町駅から徒歩5分から15分程度と徒歩圏内にあり、電車でのアクセスが便利です。また、幹線道路から1本入った分かりやすい場所に位置しており、自家用車での来場もスムーズです。駐車場は十分に広く、安心して駐車できると好評ですが、万が一満車の場合でも近隣のスーパーなどの駐車場が利用できるという声もあります。親族向けにバスの手配が可能な場合もあり、参列者全体の移動ストレスが少ない立地です。ただし、地域柄タクシーは常駐していないため、利用する際は事前に手配しておく必要があります。
口コミ原文
-
最寄り駅の境町駅から車で4分、徒歩で9分の距離でアクセスはかなり良いといえます。私の自宅からは車で5分の距離で駐車場も十分な広さがあり、葬儀場へのアクセスについては全くストレスを感じませんでした。
-
駐車場も広く、安心して停められました。境町駅から近いですが、歩くと距離があるので車をお勧めします。駅からは車で3分、徒歩15分くらいです。
建物自体は真新しいわけではないものの、管理が行き届いており清潔感があると高く評価されています。告別式会場と火葬場が併設されているため、移動の手間がなく高齢の参列者にとっても負担が少ない点が大きなメリットです。館内は基本的にバリアフリー対応となっており、会食会場の和室に高齢者用の椅子が用意されているなど配慮されていますが、食事スペースに上がる際に一段の段差がある箇所もあります。注意点として、売店や遺族用の宿泊設備はありません。また、待合室は綺麗ですが、座れる椅子の数が限られているため、混雑時には立ちっぱなしになる人が出てしまうという指摘もあります。
口コミ原文
-
告別式会場と火葬場が併設のため、無駄な移動が省けて良かったです。高齢者の方にも負担が少ないです。比較的こじんまりしている斎場のため、静かで落ち着く雰囲気だったと思います。
-
待合室は広いのですが、座れる人数が限られてしまうため、立ちっぱなしになってしまう人がいます。静かで落ち着いて何も気になりません。施設内は広過ぎず移動が楽でスムーズです。
-
葬儀場の待ち合い室については、少し椅子等が少ないかなという印象でした。清潔感はあり利用しやすかったです。参列された方は高齢の方が多く、バリアフリー対策はされていました。
斎場の周辺は緑に囲まれており、静かで落ち着いた厳かな雰囲気が保たれています。他の葬儀が行われている場合でも、バタバタすることなく故人を偲ぶことができる環境です。利便性も高く、徒歩圏内にスーパーやコンビニ、100円ショップなどがあり、急な買い物や待ち時間の調整に不自由しません。また、すぐ隣には公園があり、参列した小さな子どもを遊ばせるのに適しているという声もあります。ただし、隣接する公園からお見送りの際に笑い声や話し声が聞こえることがある点や、周辺環境が静かな分、他の参列者の話し声が響きやすいと感じる場合もあるようです。
口コミ原文
-
建物の周りが緑で囲まれて周辺の環境も静かなたたずまいで、駐車場から葬儀場に入場するまでに自分自身が落ち着いた厳かな雰囲気に包まれる感じがしました。
-
近くにスーパーやコンビニがあるので、早く着いても時間がつぶせてよかったです。隣に公園があるので、お見送りの際、外にいると笑い声や話し声が聞こえますが問題ないと感じました。
スタッフの対応については、自然で丁寧な誘導や心づかいが評価されています。ベテランの司会者が進行を務めることで、安心して式を任せられたという声もあります。また、施設内での食事の用意や、お花を持ち帰る際のお気遣いなど、細やかなサポートが行き届いている点も好評です。一方で、参列者の中に大声で話し続ける人がいた際、周囲への配慮としてスタッフから少し注意を促すなどの対応をしてほしかったという意見もあり、状況に応じた臨機応変な声かけを望む声も一部で見られます。
口コミ原文
-
式場内ではスタッフの心づかいや誘導が自然で丁寧なところに感心しました。
-
用意もしっかりしてくださり、お花のお持ち帰りのお気遣いもきちんとされていました。あとから入ってきた故人のお友達らしき年配の方達、来てくださり有り難いと思ったのですが、ずっと大きな声でお話でされていることにとても違和感を感じました。スタッフが少しご指摘して頂けたらと思ってしまいました。
群馬県 / 〜20代女性 / 2023年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
群馬県 / 50代女性 / 2024年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気3.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
群馬県 / 〜20代女性 / 2020年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
群馬県 / 60代男性 / 2019年
一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
群馬県 / 30代女性 / 2019年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
群馬県 / 30代女性 / 2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
比較的こじんまりしている斎場のため、静かで落ち着く雰囲気だったと思います。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
