愛昇殿レクストの杜 藤が丘の口コミ・レビュー(全7件)
愛知県名古屋市名東区朝日が丘131
4.77件
愛昇殿レクストの杜 藤が丘を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
5件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
藤が丘駅から徒歩すぐという立地の良さが好評で、周辺にコンビニやスーパーがあり利便性が高いと評価されています。式場は清潔感があり、明るく落ち着いた雰囲気の中でスムーズに進行されたとの声が多いです。一方で、敷地内の駐車場は台数に限りがあるため近隣の有料駐車場を利用する場合がある点や、参列人数によっては式場が手狭に感じられること、お風呂の設備に古さを感じたという声もあります。
藤が丘駅から徒歩すぐ(徒歩2分〜5分程度)という非常に便利な立地にあり、電車でのアクセスが極めて良好であると多くの参列者や遺族から高く評価されています。駅前でありながら周辺にはスーパーやコンビニ、ビジネスホテルなどが揃っており、遠方からの参列者や親族にとっても買い出しや宿泊の面で非常に利便性が高い環境です。車で来場する場合も駅前のため場所が分かりやすいという意見がある一方、駅近という立地ゆえに敷地内の駐車スペースには限りがあるため、公共交通機関の利用が推奨されることもあります。
口コミ原文
-
東山線の藤が丘駅から徒歩2分の立地の為、アクセスはとても良かったです。 その代わり、駐車場の台数は限られていました。 近くにはスーパー、コンビニもあるので親族の方々にも便利でした。
-
立地としては地下鉄の駅から徒歩5分ほどで到着するため、以前から家族で話し合って決めていました。駅前ですが、駐車場も完備されています。もし不足なら、すぐ近くにコインパーキングもあります。
駐車場に関しては、駅前という立地もあり、敷地内の駐車可能台数が限られているという指摘が複数見られます。親族関係者以外の参列者は、近隣の提携有料駐車場やコインパーキングを案内されるケースが多いようです。その際、式場側から駐車券の提供や、スタッフによる出入り口での丁寧な誘導が行われており、対応自体はスムーズであったと評価されています。車で参列する人数が多い場合は、事前に駐車場の空き状況を確認するか、公共交通機関の利用を検討することが推奨されています。
口コミ原文
-
会場すぐ横の駐車場は台数がかなり限られていて、親族関係者以外とめることができず、近くの有料駐車場を案内されました。出入口に配備されていて、駐車券がもらえるとのことでしたので、会場でもらいました。
-
車で行きましたが、駐車場はわかりやすい位置にありました。駅もよく利用する場所でしたが、駅前にあったためもとから場所をよく知っていましたので車でも迷わず着くことができました。
施設内は手入れが行き届いており、静かで清潔感がある明るい空間であると好評です。1階と2階に分かれているため、他の葬儀の参列者と顔を合わせることなく落ち着いて過ごせる構造になっています。また、家族葬から大きめの葬儀までニーズに合わせた式場が用意されています。一方で、参列者が非常に多い場合には式場やロビーが手狭に感じられ、混雑した印象を受けることがあるという声もあります。また、外観にやや古さを感じるという意見や、お風呂の設備が古く寒かったという指摘も一部で見られます。
口コミ原文
-
静かで、清潔感があります。南側に窓があり(もちろん磨りガラスのような、内部は見えないもの)、式場独特の暗さはなく、明るい式場でした。大きな式場から小さな家族葬ができる式場もあり、ニーズにマッチしていると思われました。
-
式場、待合室の広さは十分でした。清潔感もあり、家族みんなで気持ち良く過ごせました。 お風呂が古くとても寒かったのが残念でした。
-
参列の人数が多かったため、式場の外や前の廊下エレベーターホールまで人があふれていました。大人数の場合に使用するには少し狭いのではないかと思いました
スタッフの対応については、事前相談の段階から葬儀後まで一貫して親切かつ丁寧であり、非常に満足度が高いと評価されています。関わったスタッフ全員の感じが良く、説明も丁寧で安心して準備を進めることができたという感謝の声が寄せられています。また、当日の受付や進行、お焼香の案内などもスムーズで、滞りなく式を執り行うことができたと好評です。駐車場での誘導など、細かな配慮も行き届いており、大切な家族をしっかりと見送ることができたという満足の声が目立ちます。
口コミ原文
-
事前相談から葬儀後までしっかり対応していただき、大変満足しております。 担当の方のみならず、関わってくださった方全ての方が感じがよく大変ありがたかったです。
-
皆さん親切丁寧で、愛昇殿でやって良かったと思いました。 設備も式場もキレイだし、通夜の料理も美味しく、参列の方にも好評でした。受付、進行もスムーズで満足。
愛知県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:愛昇殿/愛昇殿レクストの杜
設備も式場もキレイだし、通夜の料理も美味しく、参列の方にも好評でした。受付、進行もスムーズで満足。
大切な親をしっかり見送る事が出来ました。
ありがとうございました。
掲載日: 2026年03月25日
愛知県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:愛昇殿/愛昇殿レクストの杜
あのような部屋でできたのも良かった。
掲載日: 2026年03月25日
愛知県 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:愛昇殿/愛昇殿レクストの杜
担当の方のみならず、関わってくださった方全ての方が感じがよく大変ありがたかったです。
ありがとうございました。
掲載日: 2026年03月19日
愛知県・50代女性・2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
投稿日: 2022年02月07日
愛知県・〜20代女性・2019年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
投稿日: 2021年06月22日
愛知県・40代女性・2017年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
投稿日: 2020年10月27日
愛知県・50代女性・2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
投稿日: 2020年05月01日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
