葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

愛昇殿レクストの杜 甚目寺の口コミ・レビュー(全4件)

愛知県あま市中萱津燈明先5

3.94件

葬儀式場 安置施設有


愛昇殿レクストの杜 甚目寺を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
3.9口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

自宅から近いので、駅からは遠くてもすぐ行くことができた...
愛知県・〜20代女性 (2024年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2024年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から近いので、駅からは遠くてもすぐ行くことができたため、アクセス面は良かったです。車で来た人も駐車場が広いため、停めやすく行きやすかったと思います。近くにコンビニもあるので、水分や食べ物などもすぐ買えます。
斎場の建物・設備4.0 静かで、家族でゆっくり最後の時間を過ごすことができたかと思います。売店はありませんが、面会や宿泊などはできました。建物内や待合室などは広く清潔感もあるので、とくに気になりませんでした。段差なども特になかったので、高齢者も歩きやすいと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀がなく、1組だけだったので静かに落ち着いてできました。周りの雰囲気も厳かで、施設内の移動もスムーズにできました。

投稿日: 2025年04月11日 

式場までは車で移動しました。県内だが、臨月での参加で住...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で移動しました。
県内だが、臨月での参加で住んでいるところから1時間かかったので大変でした。
駐車場は広く駐車しやすかったです。
駅が近くにないので車がなかったら参加できなかったと思うので、もう少し便利な場所が良いと思いました。
斎場の建物・設備1.0 待合室や建物の清潔感がありました。
子連れでの参加で授乳室がなく困りました。
あったのかもしれないが案内がなく質問できる人も近くにいませんでした。途中で子供がぐずってしまったが、あやす場所もなくホールのようなところで途方にくれてしまいました。
斎場の雰囲気5.0 周りの環境は静かで、1組だけだったので落ち着いて参加できました。
静かで家族だけのお別れするのには最高の式場だと思ったが、子連れでの参列は不便に感じました。

投稿日: 2022年03月28日 

移動時間は数十分だが特に苦ではない距離でした。また基本...
愛知県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 移動時間は数十分だが特に苦ではない距離でした。また基本車で移動なので普通に駐車できればそれでいいし、案内してくれるおじさんもいたので特に問題はありませんでした。
お通夜の時は夜遅くまでいるので、コンビニが近くにある点はとても良かったです。
斎場の建物・設備4.0 式場、待合室については問題なく清潔だと思います。機能性も特に普通の部屋と変わらないので不便とかは特に感じませんでした。
待合室に入るためには段差があったのでバリアフリーには対応していないかもしれません。
待合室がそのまま宿泊するところになります。火葬場まではまたバスにのり、数十分かけて違う火葬場まで移動することになります。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音などは全く聞こえませんでした。
そこまで大きいホールじゃないので、他の参列者がいて気になる、ということはほぼありませんでした。
従業員の方も静かに丁寧に対応してくださるので、安心して葬儀を行うことができたと思います。

投稿日: 2020年01月22日 

式場までは車であれば簡単です。駐車場があり便利です。コ...
愛知県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車であれば簡単です。
駐車場があり便利です。
コンビニや食事施設もあり便利です。
駐車場の数はそこまで多いわけではありません。参列者が多くなければ問題ありません。コインパーキング等は近場にありませんでした。
ホテルはないが、付添安置で宿泊ができたので問題ありません。遺族以外には宿泊施設がなく不便かもしれません。
斎場の建物・設備4.0 遺族控室、安置室ともに清潔感があり安心して使用できます。
給湯室に冷蔵庫もあり、必要なものの保管に問題がありません。
通夜付添ができました。大人数での付添も受け入れていただけました。
売店はなかったが、近くにコンビニがあるため、必要なものは買い出しができます。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったので、落ち着いて執り行えました。
式場内は厳かな雰囲気で納得の行く式を行うことができました。
火葬場は併設されていなかったため、近場の火葬場へ移動が必要だったが、バスを手配してもらえたので問題なく移動ができました。

投稿日: 2019年12月23日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/