葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

可茂葬祭セレモニーホール ルピアの口コミ・レビュー(全6件)

岐阜県美濃加茂市山手町3丁目124番地

3.96件

有名斎場 葬儀式場


可茂葬祭セレモニーホール ルピアを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
3.9口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅からが遠くて車の運転が出来ない方などはとても不便を感...
岐阜県・50代男性 (2025年)

口コミ評価4.0直葬(火葬のみ) / 喪主 / 通夜・告別式には参列していない(火葬のみ) / 2025年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からが遠くて車の運転が出来ない方などはとても不便を感じました。 
近くにコンビニやホテルなどもなくて大変でした。又、調べると美濃太田駅から歩いて20分程と書いてありますが、とても歩いて行ける距離ではなかったです。タクシーで15分程かかります。
斎場の建物・設備4.0 建物事態はとても綺麗でしたし広々としていました。トイレもいっぱいありましたしバリアフリー対応でした。ただ、売店はなくて、自販機しかありませんでした。スタッフさんの対応はとても良かったですし、最後まで親切でした。
斎場の雰囲気5.0 火葬前の最後のお別れも出来ましたし、火葬後の骨上げ時間もしっかりありましたので問題なかったです。施設内の休憩室も綺麗でしたし、周りの雰囲気も静かで落ち着いていられました。

投稿日: 2026年01月31日 

中部国際病院からすぐ近くのところで曲がり道などもなく迷...
岐阜県・〜20代女性 (2025年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2025年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 中部国際病院からすぐ近くのところで曲がり道などもなく迷わず到着できました。また、近くにスーパーやコンビニ、飲食店などもあるので必要なものをすぐに買いに行くことができたり、ご飯を食べたりするのに便利でした。
斎場の建物・設備3.0 故人を安置しておく部屋が少し狭いので家族全員が入ることはできませんでした。もう少し広いと大家族の場合はいいのかなと思いました。子供がいたのですが待合室には遊び道具や本などがあったので退屈はしなかったようです。
斎場の雰囲気4.0 葬儀場入り口のすぐ前が大通りなので車が多く、外の音は少しうるさいように感じました。式場の中は静かでした。

投稿日: 2025年04月29日 

41号線のバイパスや、248号線から近く、車でのアクセ...
岐阜県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 41号線のバイパスや、248号線から近く、車でのアクセスが抜群にいいです。
また、送迎のマイクロバスも出してくれるので、近所の人や、高齢者にもありがたいです。
駐車場も広いため、乗り合わせる必要もなく、自由に行けました。
斎場の建物・設備3.0 建物はそれなりに年季が入っており、待合室などは畳が少し痛んでいたり、壁紙も少し黒ずんでいたりしました。
ですが、手入れはしっかりされており、清潔感はありました。トイレなどの設備も少し古かったですが、非常にきれいに清掃されていました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀場自体が広かったので、人が溢れることなく執り行えました。
火葬場は別の場所にありましたが、マイクロバスで移動できるため、渋滞の心配や、到着のずれもなく、スムーズに完結しました。

投稿日: 2021年12月14日 

自分は他府県から車で行きました。駅は遠いですがインター...
岐阜県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自分は他府県から車で行きました。駅は遠いですがインターから近かったので、アクセスは良い方だったと思います。コンビニは近くにあって食事のできるご飯屋も多種近くに固まっているので、不便なことはなかったです。
斎場の建物・設備4.0 宿泊させてもらったのですが、清潔な部屋でゆっくりと故人を偲ぶことができました。売店などは敷地内になかったと思いますが、自販機程度ならあるのと近くにコンビニがあるので、不便なことはないと思います。最低限のトイレやスロープのバリアフリー対応はしていました。
斎場の雰囲気4.0 大きな県道に面しているので昼間は交通量が多めですが、会場が広めなので、会場内での騒音の心配はないです。夜は交通量は減るので静かです。

投稿日: 2020年11月06日 

駅から歩いて15分ぐらいかかり、アクセスは良くなかった...
岐阜県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から歩いて15分ぐらいかかり、アクセスは良くなかったです。
バスなども本数が少なく、駅から来るとなるとタクシーを使わないと早く着くことができませんでした。
駐車場がかなり広く、葬儀場の周りにコンビニやスーパがあったので便利でした。
斎場の建物・設備4.0 待合室は親族や親戚がたくさん入るような広さで、車椅子の祖母も安心できるバリアフリーだったので良かったです。
葬儀場内に売店がなかったので、飲み物等を買いに行くため、歩いたりして少し手間が掛かった印象があります。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀がなく1組だけだったので静かだったのですが、葬儀場の前が道路になっていたので、少しうるさかったです。
火葬場が遠いところにあったので移動が大変でした。

投稿日: 2020年09月15日 

自動車で行ったが、駐車場では警備員が駐車案内をしてくれ...
岐阜県・50代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自動車で行ったが、駐車場では警備員が駐車案内をしてくれた。会場にて、人数が多くて座る場所がなかったが、係員がすぐに対応してくれて、椅子を用意してくれたため座ることができた。大事な人の葬儀だったが、滞りなく送り出していただいた。
斎場の建物・設備5.0 建物の待合室などは利用していないが、式場は通夜、葬儀とも行うには十分な広さや雰囲気があった。玄関から会場まで、フラットになっていて、段差を意識することはなく、駐車場も会場のすぐ隣に多く用意されているので良いと思った。
斎場の雰囲気5.0 司会の案内や段取りが良いためか、気になることはなかった。遅れて参列してきた方もいたが、後列に留め置き、最後に焼香するようにしてあるため、式が無用に長引くこともなく良かった。

投稿日: 2020年04月01日 


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/