静岡市清水斎場の口コミ・レビュー(全5件)
静岡県静岡市清水区北矢部1481番地
4.15件
静岡市清水斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
4件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
静岡市清水斎場は、新しく清潔感のある広々とした建物や、段差のないバリアフリー設計が好評です。待合室はゆったりとしており、窓から富士山などの美しい景色が望めます。スタッフの対応も丁寧で、落ち着いて最後のお別れができたと評価されています。一方で、最寄り駅からは距離があるため車やタクシーでのアクセスが推奨されており、周辺に店舗が少ないため事前の買い出しを勧める声もあります。
建物は新しく清潔感があり、広々としていて手入れが行き届いていると好評です。バリアフリーに対応しており、段差がなくエレベーターや車椅子・ストマ対応のトイレが設置されているため、高齢の方や車椅子を利用する方でも安心して移動できます。待合室や休憩室は広くゆったりとしており、窓からの眺望が良く、富士山や海が見える点も高く評価されています。一方で、売店の有無については時期や状況により「売店があった」という声と「自動販売機はあるが売店はなかった」という声があり、周辺に店舗が少ないため事前に買い出しをしておいた方が良いという指摘もあります。
口コミ原文
-
建物が新しくなり、とても綺麗で、広々としています。 待合室が8室あり、授乳室やキッズルームもあるので、子連れでも大丈夫です。待っている間助かりました。 バリアフリー対応の待合ラウンジがあります。
-
綺麗で新しい造りです。待合室も綺麗で、静かに待つことができ、厳かな雰囲気です。屋上からの眺望がとても良く、富士山が見えました。バリアフリーに対応していて、エレベーターが設置されています。
-
公営の斎場と聞いていましたが、建物は新しく清潔感があり、非常に手入れが行き届いている印象でした。待合室は広く、他のご家族と一緒になっても気まずくない程度のスペースが確保されていました。
駐車場が非常に広く、自家用車での来場には便利であると評価されています。東名高速道路の清水ICからも比較的近く、車でのアクセスはスムーズです。一方で、最寄り駅からは距離があるため、公共交通機関を利用する場合はバスの本数が少なく、タクシーの利用が必須になるという声が多く見られます。山の上にあるため場所が分かりにくいと感じる場合や、遠方からの参列者にとっては少し不便に感じられる可能性があるため、事前に移動手段を確認しておくことが推奨されています。
口コミ原文
-
バスで送迎してもらったので楽でした。駐車場が広く、100台以上駐車する事ができるので、自家用車で行っても大丈夫です。 山の中にあるので、知らない人は分かりにくいかもしれませんが、静岡鉄道静岡清水線狐ヶ崎駅から、車(タクシー)で10分くらいです。
-
タクシーで向かいました。アクセスはあまりよくなく、近くに駅は無いです。バス停がありますがあまり本数は多くないです。綺麗で大きく、広い斎場です。アクセスが良くないため必然的に車で出向くことになりますので、駐車場も広かったです。
-
駐車場も十分に広く、満車で困ることはありませんでした。ただ、最寄りのJR清水駅や静鉄の新清水駅からだと少し距離があるため、公共交通機関を利用する場合はタクシーが必須になるかと思います。
スタッフの対応は丁寧で言葉遣いも綺麗であり、落ち着いた雰囲気の中で静かに見守ってくれると評価されています。最後のお別れの時間も急かされることなく、十分な時間を取って穏やかに故人を送り出すことができたという声が寄せられています。また、他の葬儀の参列者と時間が重ならず気にならなかったという意見がある一方で、大きな斎場であるため他の葬儀の遺族や参列者とすれ違う場面があるという声もあり、状況によって印象が異なる可能性があります。
口コミ原文
-
最後のお別れの時間も十分に取ることができました。 スタッフさんの対応が丁寧、言葉遣いも綺麗でした。 ほぼ山の上なので、環境が良いです。 家族ごとの休憩所の用意があるのが助かります。
-
炉前での最後のお別れの時間は、ごく僅かな時間ではありましたが、スタッフの方が急かすことなく、静かに見守ってくださり、友人の顔を見てしっかりとお別れを告げることができました。
静岡県 / 40代男性 / 2023年
直葬(火葬のみ) / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式には参列していない(火葬のみ)
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
静岡県 / 〜20代女性 / 2022年
直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式には参列していない(火葬のみ)
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
スタッフさんの対応が丁寧、言葉遣いも綺麗でした。
ほぼ山の上なので、環境が良いです。
家族ごとの休憩所の用意があるのが助かります。
静岡県 / 30代女性 / 2020年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
静岡県 / 30代男性 / 2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
待合室はゆったりとしていて、飲み物や食事も準備されていたので、不便なく待つことができました。
スタッフの様子も慌ただしい感じはなく、落ち着いていました。
静岡県 / 40代女性 / 2019年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
とても静かで慌ただしくなく、ゆったりとしていました。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
