葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JA富士宮葬祭会館おもいやり

静岡県富士宮市外神東町77

3.819件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/7) 外観1
  • (2/7) 外観2
  • (3/7) 看板1
  • (4/7) 出入り口1
  • (5/7) 出入り口3
  • (6/7) 駐車場1
  • (7/7) 駐車場2

JA富士宮葬祭会館おもいやりの特徴

  • 静岡県富士宮市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR身延線西富士宮駅(4.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 富士宮聖苑(富士宮市 3.5km)、富士市斎場(富士市 9.5km)、庵原斎場(静岡市清水区 14.4km) があります。

JA富士宮葬祭会館おもいやりの口コミ・レビュー

JA富士宮葬祭会館おもいやりを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 19件
点数 詳細
5点
2件
4点
11件
3点
6件
2点
0件
1点
0件

ロケーションはわかりやすい場所に位置していいます。バイ...
静岡県・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 ロケーションはわかりやすい場所に位置していいます。
バイパス沿いなので渋滞もありませんでした。
駐車場も広く、警備員が誘導してくれるので安心して駐車もできました。
斎場の建物・設備4.0 建物は古くもなく新しくもない落ち着いた雰囲気。1点減点は、大きなホールしか予約ができず、全体的に寂しい感じの式になってしまった。
駐車場からホールのエントランス・会場までは全てバリアフリーで高齢者にも良い。
通夜付き添いをしました。関係者が全て座れたお座敷だったので、通夜振る舞いも快適に味わうことができた。
斎場の雰囲気4.0 エントランスがそれぞれ独立した式場なので、混乱なく式が進行出来たと思う。
火葬場までバスで10分程度だが、高齢者はそこまでの移動が若干億劫な気がしました。

投稿日: 2023年04月10日 

式場までは車で行きました。最寄り駅は富士宮駅ですが駅か...
静岡県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.0分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車で行きました。最寄り駅は富士宮駅ですが駅からは車で20分程度はかかるためアクセスは良いとは言えません。駐車場はそこそこありますが決して広いとは言えないです。近くには大きな公園やコンビニもありますが飲食店はありません。
斎場の建物・設備3.0 建物自体があまり新しくないため綺麗さはないです。待合室もそこまで広くなくやや圧迫感はあります。トイレなどはバリアフリー対応しているため高齢者にとっては使いやすいと思います。綺麗さを求めるならおすすめはしません。
斎場の雰囲気3.0 規模がやや小さめだったため、葬儀場もやや小さめの式場で適正だったと思います。周りの雰囲気も落ち着いていたためゆったりできました。

投稿日: 2023年02月09日 

近くに市民プールがあり、目印となるところがあったので分...
静岡県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くに市民プールがあり、目印となるところがあったので分かりやすかったです。
地域柄、車が必須な所なので駐車場が広く助かりました。
葬儀前夜は泊まりだったので、コンビニに行くとなると歩いて行くには少し遠かったです。
斎場の建物・設備5.0 通夜付き添いで泊まりましたが、襖で仕切れる1部屋になっており、裏から入ることができたので付き添いたい人と寝てしまった人とで別にできて良かったです。
膠原病の母は膝や腰が悪いのですが、座敷で丁度良い高さの椅子を用意してくれました。
売店などはなく、近くのコンビニまで自分達で行かないと物を用意することができません。
幸い、全員が車で移動できる範囲内だったので必要な物は家に取りに帰れましたが、遠方からの参列者にとっては少し不便かもしれません。
式場については、通夜の際予想を上回る人数が参列されたので隣の部屋を2部屋開放し、奥で状況が直接見れない方々はモニター越しに確認をされたそうです。
予想外に参列された事にも迅速に対応いただけました。
斎場の雰囲気2.0 火葬場が離れていた所にある為、バスでの移動でしたが慌てていて葬儀場に忘れ物をしてしまって取りに行けないのがとても不便でした。

投稿日: 2022年07月19日 

大通りの近くなので車で参列される方は楽だったと思います...
静岡県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大通りの近くなので車で参列される方は楽だったと思います。しかし、車がない方は電車やバスを乗り継がないといけないし田舎で本数も多いわけでもなく、タクシーだとかなり高くなってしまうのでお年寄りの方は大変だったと思います。
斎場の建物・設備4.0 とても清潔で良かったです。50人くらいの規模でやりましたが、狭すぎず広すぎず丁度良い広さでスタッフの方の対応もとても丁寧でした。
通夜付き添いありで、葬儀をする横に部屋がありそこで宿泊可能です。有料ですが布団も借りられます。売店は無いけど外にお酒も売ってる自販機がありました。
斎場の雰囲気4.0 近くにパチンコ店がありましたが音も聞こえず、静かに参列することができました。スタッフの方が次のことをタイミングよく伝えてくださったのでスムーズに動けました。

投稿日: 2022年06月23日 

通夜の時間帯では、道が混むため車でも時間がかかってしま...
静岡県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 通夜の時間帯では、道が混むため車でも時間がかかってしまいます。
バス停は近くにあるが本数が少ないので車が必要になり、免許を持っていない方や返納してしまった方には行くのが大変だと思います。
周辺には、コンビニや市で運営しているスポーツ公園があります。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーに対応しており、施設内も綺麗です。
手すりなども付いているため、高齢者にも配慮されています。
少し会場内は狭いが、セレモニースタッフはとても優しく、分かりやすく説明をしてくれます。
通夜の付き添いや面会も可能になっており、参列者も遺族も落ち着く場所となっています。
斎場の雰囲気4.0 3つ葬儀ができるようになっているで、葬儀の日時が被ってしまうと少し騒がしくなってしまいます。
また、ごく稀に隣の会場に間違えて入ってしまう場合もあるので、確認が必要です。
でも、葬儀が1組だけだととても静かで居心地が良い場所となっています。

投稿日: 2022年05月16日 

バスの本数も少ないですし停留所からも遠いです。電車の駅...
静岡県・50代男性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 バスの本数も少ないですし停留所からも遠いです。電車の駅からはとてつもなく遠いので、自動車を使うしか方法がありません。駐車場は広いので遅くいっても停める場所には困りません。幹線道路からのアクセスは良いので車で行く場合には便利です。周りにはコンビニもありません。
斎場の建物・設備4.0 会館は大中小と3つほど葬儀ができる部屋があります。葬儀が重なる場合には隣の声が聞こえたりもします。広さは充分にありますが弔問者が多い場合は座れない場合もあります。その場で通夜葬儀告別式、祓いの膳まで行うことが可能。最近は家族葬専用の部屋も造られました。清潔感はありますし、設備もかなり充実しています。
斎場の雰囲気4.0 友人の葬儀でしたが厳かな雰囲気で、故人を偲ぶ事ができました。コロナ禍ではありましたが感染対策もしっかりとされていて、安心して参列することができました。

投稿日: 2022年02月03日 

県外からもアクセスしやすく駐車場も広いが、初めてだと場...
静岡県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.0分からない / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 県外からもアクセスしやすく駐車場も広いが、初めてだと場所がわかりにくくコンビニやスーパー、ビジネスホテルが近くにないので不便です。
しかし考慮されており、スタッフから出前をとることをすすめられました。
出前のエリア内なので斎場まで届きました。
斎場の建物・設備3.0 宿泊設備等がしっかりしており清潔感もありました。
宿泊設備は、入口は段差があります。
室内は、和室だったので落ち着いた空間でした。
トイレは、洋式でした。
お茶は自由に飲むことができ、冷蔵庫も付いていました。
布団は斎場が用意してくださった敷布団でした。
斎場の雰囲気3.0 スタッフの教育がしっかりされており斎場内部の雰囲気が良かったです。
お焼香が難しい場合は移動式のお焼香を利用することが可能で、高齢者や障害者への配慮がされています。

投稿日: 2021年12月01日 

自宅から車で15分弱と近く、また市街地と郊外地の中間に...
静岡県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から車で15分弱と近く、また市街地と郊外地の中間にあり、他参列者にとってもアクセスしやすかったです。
葬儀場単体で考えればとても良い立地でしたが火葬場まで片道30分弱、往復1時間ほどかかるので評価は「やや満足」としました。
斎場の建物・設備5.0 建物は新しいわけではないですがとても清潔感があり、高齢者、障碍者の方に配慮した造りになっていました。
親族として宿泊したこともありますが、宿泊施設、トイレもとても綺麗で清潔感がありました。
親族や参列者が100人以上でも対応できる会食室もあり他会場へ移動する必要がなく助かりました。
斎場の雰囲気3.0 とても良い葬儀場だという印象ですが、大ホール、中ホール×2、小ホール×2と比較的大きな施設な為、何件か重なると混雑するのでそういった意味で評価は「普通」としました。

投稿日: 2021年09月28日 

自宅から自家用車を利用し10分程で到着したのでストレス...
静岡県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から自家用車を利用し10分程で到着したのでストレスはありませんでした。
式場は車やバスで来るのにアクセスの良い位置にありますし、ほとんどの参列者が車で来られたので問題ありませんでした。
駐車場が広く、駐車台数が450台と余裕がある点も良かったです。
斎場の建物・設備5.0 建物全体が広く清潔感があり、とても快適に利用できました。
ハートビル法の認定を受けた施設で、高齢者や体が不自由な人も問題なく利用できます。
通夜付き添いに利用した部屋も広い和室で、参列者が集まって故人を偲びながらゆっくり食事できました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方の気遣いが行き届いていましたし、式の進行もスムーズで特に困りませんでした。
ホールごとで別れているのでプライバシーが守られており、他の会葬も気になりませんでした。
ゆったりした施設にスタッフの方々の丁寧な対応もあり、落ち着いた雰囲気の式でした。
父の葬儀でしたが、父が好きだった音楽や家族写真も展示してくださり、心遣いも素晴らしかったと思います。

投稿日: 2021年05月06日 

バス停は近く、少し歩いたところにコンビニ、もう少し足を...
静岡県・30代女性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 バス停は近く、少し歩いたところにコンビニ、もう少し足をのばしたところには飲食店があるため不便ではないと思います。
ただ、徒歩数分というわけではないため、足の悪い方が参列した場合には少し不便に感じると思いました。
駐車場に関して狭くは感じなかったので、車でお越しいただく分には問題ないと考えました。
全体的にとても不便というわけではないと思いますが、上り坂などがあるため移動に関して少し悩むところはあると感じました。
斎場の建物・設備4.0 待合室は少し狭く感じましたが、それ以外は全て広く清潔感や歩きやすさがありました。
高齢者の方の利用でも問題ないと思います。
宿泊設備も整っており、控え室も綺麗で過ごしやすかったです。
設備の中で、館内に自動販売機がなく外へ買いに出た記憶があるので、その点では不便かと感じました。
斎場の雰囲気4.0 時差で入ってきた方々の存在は気になりましたが、それ以外では移動も少なく済みました。
式場内も周囲の雰囲気もゆっくりと時間が流れている感覚だったので、不快に感じることもありませんでした。

投稿日: 2020年05月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒418-0007 静岡県富士宮市外神東町77

JA富士宮葬祭会館おもいやりの情報

名前 JA富士宮葬祭会館おもいやり
電話番号 0544-59-0983
公式サイト JA富士宮葬祭会館おもいやり 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 富士宮農業協同組合
駐車場 有り 普通車450台 大型バス3台 身体障害者用
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JA富士宮葬祭会館おもいやり」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JA富士宮葬祭会館おもいやりの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホールこころ(新館)
(葬儀式場)
280席〜350席(最大400席)
(部屋数 1)
中ホールなごみ(本館)
(葬儀式場)
100席〜120席
(部屋数 1)
中ホールとわに(本館)
(葬儀式場)
120席〜160席
(部屋数 1)
小ホールなごみ(別館)
(葬儀式場)
数席~15席
(部屋数 2)
家族葬ホールえにし(別館)
(葬儀式場)
20席〜50席
(部屋数 1)
会食室(新館2階)
(休憩室)
120席
(部屋数 3)
寺院様控室(新館・本館・別館)
(休憩室)

(部屋数 4)
遺族控室(新館・本館・別館)
(休憩室)
和室2間(別館えにしのみ1間)
(部屋数 4)
隣保班控室(新館・本館・別館)
(休憩室)

(部屋数 4)

JA富士宮葬祭会館おもいやりの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

静岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/