葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

川西セレモニー虹のホール

長野県上田市吉田33-6

4.26件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

川西セレモニー虹のホールの特徴

  • 長野県上田市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 上田電鉄別所線寺下駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 大星斎場(上田市 6.1km)、葛尾苑(埴科郡坂城町 6.6km)、依田窪斎場(上田市 10.7km) があります。

川西セレモニー虹のホールの口コミ・レビュー

川西セレモニー虹のホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

葬儀式場までは自家用車で向かいました。駐車場は100台...
長野県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀式場までは自家用車で向かいました。駐車場は100台以上駐車できると思います。自家用車で葬儀に参加された方がたくさんいましたが、問題なく停められました。
バス停も葬儀式場の目の前にあるため公共交通機関を利用して参加された方も大勢いたと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物の内装は落ち着いた雰囲気でとても綺麗だったので良かったと思います。内装だけでなく外観綺麗でした。式場は広く大勢の人が集まっても窮屈に感じませんでした。
入口から式場内までバリアフリーで車椅子の方も問題なく参列できると思います。
斎場の雰囲気4.0 式場内は綺麗で案内も丁寧に行われていたので落ち着いて参加することができました。
気になったことは、会場の外で数人が集まって大きな声で話をしていたことです。式場内で落ち着いた雰囲気で行っていたため外に出た際に余計に気になりました。

投稿日: 2022年04月26日 

車で行く分にはアクセスは困らないと思います。ただ、他の...
長野県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行く分にはアクセスは困らないと思います。ただ、他の葬儀場と比べると駐車場がやや狭いように感じます。周辺施設については、コンビニは歩いて行ける距離ではないけれど、車でのアクセスはしやすいコンビニやスーパーがあります。
斎場の建物・設備5.0 待合室は比較的広いと思います。感染対策もしっかりされているし、清潔感があります。段差は少ないので、高齢者や障害を持っている方でも使い勝手が良く、バリアフリーに対応していると思います。また、何かあればすぐスタッフが駆けつけてくださるので、安心できると思います。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、他の葬儀への配慮をする必要もなく、落ち着いてできたと思います。その他の騒音や不快に感じるような雰囲気はなかったです。スタッフの方々も、穏やかな表情で迎えてくださったり、ゆったりかつしっかり対応してくださっていました。

投稿日: 2021年10月12日 

駐車場が広く、各地点から送迎車が出ました。駅からは遠く...
長野県・〜20代男性 (2005年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2005年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が広く、各地点から送迎車が出ました。
駅からは遠く、移動手段がないので、車を持っていないと駅から徒歩のため遠いです。
周辺施設に関しては、周辺にはショッピングモールがあり、車移動であれば便利です。
ホテルは周辺にはないため、家族葬がおすすめな印象です。
斎場の建物・設備3.0 待合室は、少々狭いです。売店などはありませんでした。入り口付近には少々段差があったが、施設内は段差は少なかったです。
中の部屋数も少ないため、中で迷うことはまずありません。高齢者の方でもわかりやすいような式場の造りになっています。
斎場の雰囲気4.0 静粛性は高く音は気になりませんでした。
場内の広さも適切で狭さややりにくさは感じませんでした。
進行のスピードなども適切で、落ち着いた雰囲気での葬儀でした。

投稿日: 2020年07月01日 

交通手段は、車が主流なので不便はなく、駐車場が広く停め...
長野県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 交通手段は、車が主流なので不便はなく、駐車場が広く停めやすかったです。
周辺施設についても、コンビニや飲食店があり不便はなかった。
建物は、信号機がある交差点にあるため、駐車場に入るまでは、少し時間がかかって不便でした。
斎場の建物・設備3.0 田舎にある施設のため、バリアフリーが進んでいる様子はありませんでした。しかし、参列者に高齢者がいたわけではなかったので、特に不便は感じませんでした。
建物は新しい施設ではないが、掃除が行き届いており、潔癖症の私も気になりませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は一組いたが、音が気になることは全くありませんでした。
混んでる様子はなく、落ち着いてお別れが出来る施設だと思いました。

投稿日: 2020年04月13日 

田舎なので車移動が一般的な地域です。近くに駅やバス停が...
長野県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 田舎なので車移動が一般的な地域です。近くに駅やバス停が無いですし、公共交通機関のアクセスはよくありません。自動車で行く場合は幹線道路に面した場所にありますのでわかりやすく、近所にコンビニやスーパーなどもあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は地味ですが、設備は掃除も行き届いており一般的な葬儀を行うには必要十分な広さもありました。待合室もお座敷・洋間とあり、お坊さんの控室もきちんと用意されています。エレベーターもありますので足の悪い方でも問題ありません。お通夜会場は和室で、宿泊も可能でした。
斎場の雰囲気5.0 同葬儀場は過去、親族の葬儀で3回ほど利用しています。他の方の同日葬儀が1度経験あります。しかし、スタッフの方の案内や配慮もあり困るようなことはありませんでした。静かで落ち着いた葬儀を執り行うことができました。火葬場への移動も式場側でマイクロバスをご用意くださるので大変助かりました。

投稿日: 2020年02月06日 

メインの市街地から少し離れた場所にありますが、この地域...
長野県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 メインの市街地から少し離れた場所にありますが、この地域に暮らしている人にとっては大切な施設だと思います。
ただ、駅などからは離れるため、高齢者や電車利用者には向かない立地だと思います。
それ以外は、飲食店も近く、交番もあるなど治安も良い場所です。
斎場の建物・設備4.0 施設そのものは綺麗です。清掃も行き届いており、エレベーターも完備されています。
待合室やロビーはさほど広くなく、大きな式には向かない会場かなと思います。
最近駐車場も増設されたので、車でのアクセスに問題なしです。
斎場の雰囲気4.0 幹線道路が目の前なので、ある程度の騒音は仕方ないのかなと思いますが、施設内は落ち着いた雰囲気で大変静かでした。係りの方の誘導も静かな様子で、参列者もみなさん落ち着いておられました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒386-1105 長野県上田市吉田33-6
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 上田電鉄別所線「上田原駅」から徒歩13分
「上田菅平IC」から車で20分

川西セレモニー虹のホールの情報

名前 川西セレモニー虹のホール
電話番号 0268-28-0891
公式サイト 川西セレモニー虹のホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 ジェイエイサービス
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「川西セレモニー虹のホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

川西セレモニー虹のホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀会場
(葬儀式場)
法要会場
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)
控室
(休憩室)

川西セレモニー虹のホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/