葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JA虹のホールみゆき

長野県飯山市大字飯山5168-1

4.18件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場

JA虹のホールみゆきとは

長野県飯山市にあり、長野県JA葬祭が運営するセレモニーホール。JR飯山線「信濃平」駅より車で6分の立地にある。式場は100名以上の参列が可能で、家族葬や一般葬、社葬などの葬儀から法要まで、宗旨宗派に関わらず執り行う。会食会場は最大100名まで対応。その他、メモリアルコーナーを用意することもできる広々としたロビー、親族控室、南館などを設ける。また通夜室完備で、ホールへの故人の安置にも対応している。

JA虹のホールみゆきの特徴

  • 通夜施設としても利用可能な南館には、完全個室のプライベート空間となっているベッドルームやバスルームが備えられており、宿泊も可能です。
  • 最寄り駅は JR飯山線北飯山駅(1.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は みゆき野斎苑(飯山市 4.1km)、北信斎場たびだちの森(中野市 10.3km)、経塚斎場(妙高市 20.5km) があります。

JA虹のホールみゆきの口コミ・レビュー

JA虹のホールみゆきを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 8件
点数 詳細
5点
2件
4点
6件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは車で行きました。無料送迎バスもあるため、自家...
長野県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。無料送迎バスもあるため、自家用車がない方でも来やすいです。
駐車場は広いため、多くの人が来れるイメージです。
自販機はあったが、周辺施設にコンビニなどはありませんでした。ホテルもなかったように思います。
斎場の建物・設備5.0 建物の清潔感とてもあります。式場内は広く、大部屋がいくつかあったりしたため、子どもは別室で遊んで待っているということも可能でした。
バリアフリー対応しており高齢者にとって使い勝手が良く、車椅子の方に対しても優しい施設です。
斎場の雰囲気5.0 式場内部は厳かな雰囲気で行われ、とても落ち着いた雰囲気で葬儀を進めることができました。
スタッフの方達も首尾よく動いてくださり、慌ただしくなることもなく、しっかりと最期の姿を見届けることができました。

投稿日: 2023年03月01日 

駅からは遠くバスも数本しか通っていないため、公共交通機...
長野県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは遠くバスも数本しか通っていないため、公共交通機関を使ってのアクセスはしにくいですが、田舎なので仕方のないことだと思います。
ただ車さえあれば、駅から10分以内には到着するので参列しやすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物・式場ともに清潔にされていました。
待合室も広く、コロナ禍での式でしたが蜜にならず良かったと思います。
高齢者にとってもバリアフリーで、歩きやすかったと思います。
昔からある施設ですが、綺麗にされていたし広かったので満足しています。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いて故人を偲ぶことができました。
1組だけだったことも良かったのだと思います。
アナウンスしてくださった職員さんもとても落ち着いてお話してくれたので、ゆったりとした気持ちで過ごすことができました。

投稿日: 2023年01月20日 

式場までは、自家用車で行きました。近くにコンビニやホテ...
長野県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは、自家用車で行きました。近くにコンビニやホテルなどは見受けられませんでしたが、幅広の道路に面しており、行きやすかったです。また、駐車場も広く設けられており、多くの人が来る場合利用しやすいと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物自体広く、待合室も広かったです。受付の場所も十分な広さがあり、混雑するということはありませんでした。また、清潔感がとてもあり満足した覚えがあります。スロープなどのバリアフリー対応もあり、高齢者にとっても利用しやすいです。自動販売機が設置されています。
斎場の雰囲気4.0 葬儀中は特に気になった点はありませんでした。厳かな雰囲気の中ゆったりとした時間が流れていたように思えます。スタッフの皆様もバタバタすることなく、落ち着いた葬儀だったと思います。

投稿日: 2022年09月08日 

遺族として参列していたので自宅からバスが出ました。田舎...
長野県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 遺族として参列していたので自宅からバスが出ました。田舎のためコンビニやホテル等はありませんが、それ自体は当たり前のため不便には感じません。駐車場も広かったと思います。参列者が多かったようですが、交通整理もしてもらっていたので問題ありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 遺族として参列していたので周りを見る余裕がなく、詳しいことは覚えていません。特別嫌な思いをした等の思い出はないので良かったのだと思います。親族一同で待っていましたが、お部屋も十分な広さがあったような気がします。
斎場の雰囲気5.0 前述同様、気持ちが不安定だったので周りを見る余裕がありませんでした。人生で初めての葬儀が近い身内だったので、あまりにもおろおろしていました。そんな中で不快に思った記憶はないので全体的に良かったのだと思います。

投稿日: 2021年03月02日 

式場までは自家用車で向かいましたが近い場所ではありませ...
長野県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で向かいましたが近い場所ではありませんでした。でも国道117号線を通って行けば特に迷うことなく行く事ができました。
また駐車場はかなり広いのでスムーズに車を止めることができると思います。ただ冬は雪が多い地域なので注意が必要です。
斎場の建物・設備3.0 式場の内部やよくある葬儀場の広さで40人ほどは入れると思います。待合室は広いですが座ることができる部分はほんの一部です。3人用の椅子が2つほどしか見当たりませんでした。なので立ち悔やみが始まる前はどこで待っていればよいのか迷いました。
内部はとても綺麗です。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は一組のみなので、どこに行けばよいのか迷う事は無いです。慌ただしくは無いですが並ぶ位置が記されていないため立ち悔やみが始まる時はどこに並んでよいのか分かりませんでした。

投稿日: 2020年05月29日 

自家用車で行きましたが、駐車場がやや狭かったです。周辺...
長野県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きましたが、駐車場がやや狭かったです。
周辺には以前コンビニがありましたが、現在は無くなってしまったので、少し不便と感じました。
近くに駅やバス停がないので、遠方から参列される人にとっては、不便だと思います。
斎場の建物・設備3.0 少し老朽化が進んでいる建物でした。
建物内の床や壁もところどころ汚れていると感じ、掃除が行き届いているのか疑問に感じました。
出入口は広く、開放感があって良いと感じました。
会場内はやや狭く、他の参列者との距離感が気になりました。
斎場の雰囲気4.0 1組のみの葬儀だったため、周囲があまり気にならず良かったです。
火葬場は少し離れていました。
式全体を通して、スムーズに進めてられていたので、良かったと思います。

投稿日: 2020年03月18日 

小さい子供がいて実家に子供を預けていかなければならない...
長野県・40代女性 (2015年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 小さい子供がいて実家に子供を預けていかなければならないので自家用車で行きました。
駐車場はとても広く、設備も比較的新しく感じました。
周辺には特に何もなかったのと駅やバス停からは遠いようなので4点にしました。
斎場の建物・設備4.0 建物や設備はまだ新しく、清潔感がありましたが、私が行った式場は思ったよりも狭かった気がします。
式の出席人数によってはもっと広い式場も選べるようでした。
設備はバリアフリーだったような気がしますが、よく確認したほうが良いかもしれません。
売店などは見当たらなかったかと思います。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が少し近かったので移動は楽だと思います。
そんなに広くないので落ち着いて葬儀をすることはできると思いました。

投稿日: 2020年02月06日 

式場までは大型バスを出してもらえたので不便なく行くこと...
長野県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは大型バスを出してもらえたので不便なく行くことができましたが、駅からは少し離れていたので電車利用にはあまり向いていないかもしれません。駐車場は広く駐車しやすそうでした。田舎なこともあり周辺施設はあまりないです。地元にいればそこまで不便は感じませんが、都会にいれば多少不便に感じる点があるかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 建物内は清潔感がありとても綺麗になっていました。空調調整等もされており不便なく過ごすことができました。高齢者も多く参列していましたが段差などなく不便はなさそうに感じたため、バリアフリーにも配慮されている印象でした。
斎場の雰囲気4.0 建物内に入ってしまえば周りの音は遮られていたので比較的静かで落ち着いた雰囲気の中で葬儀が執り行われたように感じました。火葬場が離れた場所にあり移動はありましたが、大型バスで一斉に運んでもらえたのでそこまで不便に感じることもありませんでした。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒389-2253 長野県飯山市大字飯山5168-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JA飯山線「信濃平駅」から車で6分
最寄駅からタクシー・車 「北飯山駅」から車で7分
「豊田飯山IC」より車で17分

JA虹のホールみゆきの情報

名前 JA虹のホールみゆき
電話番号 0120-62-5137
公式サイト JA虹のホールみゆき 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JAながの(ながの農業協同組合)
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JA虹のホールみゆき」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JA虹のホールみゆきの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
100名以上
親族控室
(休憩室)
会食会場 100名まで
南館 家族葬祭壇
(葬儀式場)
南館 通夜式場
(葬儀式場)
南館 ベッドルーム
(休憩室)

JA虹のホールみゆきの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

JAながの

長野県長野市大字中御所字岡田131番地14

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

豊富な知識と地域の風習を熟知したスタッフによるサポートが強み

  • 個人葬から社葬・大型葬まで宗旨宗派を問わず対応
  • 自社斎場のJAホールとJA虹のホールを保有
  • 加入者は葬儀費用の負担を軽減できる虹会員とやすらぎの会

JAながのJAながのJAながのJAながの

運営
ながの農業協同組合
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/