葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

つるぎ彩慈館サンプレアホール

富山県中新川郡上市町北島5番地

3.96件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

つるぎ彩慈館サンプレアホールの特徴

つるぎ彩慈館サンプレアホールの口コミ・レビュー

つるぎ彩慈館サンプレアホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 6件
点数 詳細
5点
0件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

県外から来られる方には多少わかりづらかったかもしれませ...
富山県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 県外から来られる方には多少わかりづらかったかもしれません。
駐車場は広く、誘導員も配置されていたのでその面はとても良かったです。
周辺にはコンビニがないので事前に立ち寄って必要なものを購入する必要があります。
斎場の建物・設備4.0 付き添いのための宿泊施設があったのですが 内装が綺麗でシャワールームのアメニティも満足いくものでした。
全体的に清潔感があり、スタッフの対応も丁寧で良かったです。
その他の設備もしっかり完備されておりコロナ対策も万全でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀もありましたが時間をずらして頂いたことで、音や他の参列者を気にすることなく自分達の葬儀に専念できました。
葬儀の流れも事前にしっかりと打合せができていたため慌てずに当日を迎えられました。

投稿日: 2022年09月22日 

自家用車で行きました。町自体が山の方にあるので、アクセ...
富山県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行きました。町自体が山の方にあるので、アクセスが悪いのはあまり気になりませんでした。
大きめの道路に面していて、周辺に建物が少ないのでわかりやすかったです。
駐車場も広めでした。
周辺施設はあまりないので、買い物等には不便です。
斎場の建物・設備4.0 館内は大きなホールになっており、個別の部屋という感じはあまりしませんでした。
コロナ対策で密を避けた配置になっていたので、受付の場所や椅子の配置は簡易的でした。
無料のコーヒーなどは人目が気にならない位置に配置してあり、気兼ねなく利用することができました。
斎場の雰囲気3.0 1組だけだったので落ち着いてできました。
複雑な建物ではないので、移動等もスムーズだったので慌ただしさはなかったです。

投稿日: 2022年05月09日 

駐車場が広く、運転が苦手な私でも車をスムーズに停めるこ...
富山県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、運転が苦手な私でも車をスムーズに停めることができました。少し入りづらい立地に思えたが、誘導もあって、案外するっと駐車場に入ることができました。建物は分かりやすいので、道に迷うことはありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーであり、落ち着いた雰囲気で清潔感に溢れていたが、ただ1点、同日同時刻に葬式があった家がありました。壁を隔ててはいたが、向こうで葬儀しているのが分かりました。また、2つの葬式会場の入り口は違っていたが、入り口付近で人の流れが滞っていて、向こうの葬儀の関係者とこちらの関係者が入り混じってしまっていました。仕方のないことだと分かっています。
斎場の雰囲気4.0 先の項目でも書いたが、同じ時刻にもう1組葬式があり、出入り口付近で2組の葬儀関係者が入り混じってしまっていました。お歳を召した方で、どちらにはいれば良いのか戸惑っている方もおられました。その他は、落ち着いていて良い葬儀だったと思います。

投稿日: 2021年10月14日 

自宅から車で5分で到着する距離です。私は、自家用車で式...
富山県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から車で5分で到着する距離です。私は、自家用車で式場に向かいました。参列された方は、高齢者の方々が多かったため、タクシーを使っていました。周辺には、恋月というホテルがあり、最寄りの駅からタクシーで10分です。
斎場の建物・設備3.0 建物も十分に広いです。待合室は畳で広く、布団などもあるため泊まることもできます。泊まる際は、従業員はいません。待合室に、シャワー、トイレ、キッチンがあり、自由に使うことができます。ドリンクバーは廊下にあり、自由に飲むことができます。売店は特にありません。
斎場の雰囲気3.0 葬儀は、時間帯で別れているため、落ち着いてできました。火葬場は、山を登った先にあり、距離があるので、葬儀場が手配したバスで移動します。割とバタバタと慌ただしいスケジュールになります。周りの雰囲気は特にありませんが、従業員の方が親切です。

投稿日: 2020年09月01日 

この地域に住んでいる人にとっては問題のない場所ですが、...
富山県・40代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 この地域に住んでいる人にとっては問題のない場所ですが、他地域や県外から向かうことを考えると、最寄りの駅からは車で10分程度かかる距離です。駅からはバスがありますが、1時間に1本程度なので、タクシーの利用のみが現実的。しかし駐車場はとても広く、周辺も渋滞で混む、ということがほぼ起きないのどかなエリアです。自家用車などで向かうのでしたらアクセスに不便はありません。
斎場の建物・設備5.0 玄関前には大きな屋根があるので雨に濡れることがありませんでしたし、メインホールは数百人規模の大型葬が行える広さ。また小規模な家族葬や密葬ができる小ホールも複数あり、家族葬を日に複数行えるのが魅力です。バリアフリーもしっかりしていて過ごしやすい施設でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方々と玄関でバッティングするようなことはない配慮がありました。火葬場はこの施設より5分程度で向かえる山あいの中にあり、最初から終わりまで静かに葬儀を執り行うことができました。

投稿日: 2020年02月10日 

式場まで自家用車で行きました。町から少し離れていました...
富山県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで自家用車で行きました。町から少し離れていましたが、とても分かりやすい場所にあり、また所々案内板が出ていたので迷う事なく辿り着きました。駅からは遠いので電車を利用する方だと少し不便かもしれません。駐車場も広く安心して停めることができました。
斎場の建物・設備5.0 建物も式場もとても清潔感があって綺麗でした。宿泊設備もあり、とても広かったです。私は泊まってはないのですが、とても快適そうでした。式場の入り口付近にも簡易的ですがテーブルと椅子があり、足の不自由な方はそこで休む事もできました。
斎場の雰囲気3.0 1組だけだったので、とても落ち着いてできました。
ただ、おめでたい席ではないので、スタッフの方が故人の写真の前で参列者の方々と写真撮影させるのは良くないのではないかと思います。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒930-0351 富山県中新川郡上市町北島5番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 「上市駅」よりタクシーで5分
北陸自動車道「滑川IC」より車で10分
北陸自動車道「立山IC」より車で10分
飛行機 富山空港より車で30分

つるぎ彩慈館サンプレアホールの情報

名前 つるぎ彩慈館サンプレアホール
電話番号 076-472-4848
公式サイト つるぎ彩慈館サンプレアホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社佐々木博善社
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 仏教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「つるぎ彩慈館サンプレアホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/06/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/