葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

さくらホール

福井県福井市順化1丁目24-15

3.94件

駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 入り口

さくらホールとは

福井県福井市にあり、福井葬儀株式会社が運営する斎場。市街地の街並みに溶け込んでおり、落ち着いた雰囲気のホールとなっている。2階式場は150名を収容し、家族葬から大規模な葬儀、法要に利用できる。2階に親族控室、3階に会食室があり、エレベーターで移動可能。

さくらホールの特徴

  • 福井県福井市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 福井鉄道福武線仁愛女子高校駅(0.3km)、えちぜん鉄道三国芦原線田原町駅(0.9km) です。
  • 最寄りの火葬場は 福井市聖苑(福井市 6.4km)、鯖江葬斎場(鯖江市 9.9km)、赤坂聖苑(坂井市 13.4km) があります。

さくらホールの口コミ・レビュー

さくらホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

福井の片町と呼ばれる繁華街の一角にあって、福井駅からは...
福井県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 福井の片町と呼ばれる繁華街の一角にあって、福井駅からは割と近くて、周りにホテルやコンビニもあるのですが、福井はほとんどの人が自家用車で移動するので、このホールには駐車場が少なく、周辺の有料駐車場に停めなければならなかったのが、郊外の無料駐車場完備のホールよりは不便でした。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室は落ちついた雰囲気で、こじんまりとしていて特に不便なことはありませんでした。通夜に一緒に行った家族がコートを忘れてきてしまったのですが、スタッフさんの電話対応や後日受取りに行った際の対応もとても丁寧で親切でした。
斎場の雰囲気3.0 建物や式場の中は落ち着いた雰囲気なのですが、一歩外に出ると飲み屋が連なる繁華街なので、そのギャップが精神的にはあまり好ましくなかったです。

投稿日: 2020年08月26日 

会場が繁華街の中にあって、駐車スペースがほとんどありま...
福井県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 会場が繁華街の中にあって、駐車スペースがほとんどありませんでした。広い駐車場が完備されている葬儀場が一般的な福井県の葬儀場としては立地が良くない気がしました。ただ、県外からいらっしゃる場合は宿泊施設が周りに多数ありますし駅からも近いので良いかと思います。
斎場の建物・設備4.0 日当たりや立地の面で、やや暗い印象はありましたが、落ち着いた雰囲気でした。式場や待合室もきちんとしていましたし、スタッフさんの対応も良かったです。ただ、一歩外に出ると繁華街なので故人をしのぶ雰囲気ではない気がします。
斎場の雰囲気3.0 宿泊施設が近くにあったり、駅やコンビニが近いのは良いと思うのですが、会場を一歩出ると飲み屋さんが連なる繁華街なので、外に出た瞬間落ち着いた雰囲気では無くなると思います。

投稿日: 2020年06月12日 

とにかくかなりアクセスが不便でした。電車やバスの本数が...
福井県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 とにかくかなりアクセスが不便でした。電車やバスの本数が非常に少ないため、一本の逃して次のバスに乗る事が出来ないため、時間に焦らされます。コンビニも周囲にはない為、食事は事前に買って置く必要があります。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗な式場でしたし、設備も足が不自由な高齢者の方でも車椅子に乗りながら移動することが出来ます。待合室も広く、ゆったりとした空間で親戚一同と過ごす事が出来ました。誰でも安心して行けるようなところで、トイレも全く問題ありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 式はタイミングにもよりますが、私が参列した際は1組だけでしたので、静かに行う事が出来ました。予定通り物事が進み、特にバタバタする事もなくスムーズに指揮を行う事が出来ました。周りの雰囲気も特に悪くなく、ゆっくりと時間が流れていました。

投稿日: 2020年06月03日 

最寄りの駅から徒歩約5分程度だったし、途中お店が連なる...
福井県・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの駅から徒歩約5分程度だったし、途中お店が連なる一帯を抜けてアクセスできるので買い物などの所要を済ませて行きやすい環境でした。平坦で坂道が少ない道を通ってアクセスできたので、歩きやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 安置施設が完備されていたし、相談次第で付き添いもできたので故人としっかり向き合えました。待合室も清潔感に溢れており広々していたので非常にリラックスできました。小さな物までしっかり手入れされていたので管理の質も高いと感じました。
斎場の雰囲気5.0 優しさと暖かさに溢れた穏やかな雰囲気と時間の中、落ち着いた気持ちで故人とお別れできたというのが感想です。

投稿日: 2020年04月30日 

住所・地図・アクセス

住所 〒910-0023 福井県福井市順化1丁目24-15
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR「福井駅」より車で約5分

さくらホールの情報

名前 さくらホール
電話番号 0776-22-0629
公式サイト さくらホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 福井葬儀 株式会社
駐車場 有り 80台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応
対応宗教 仏教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「さくらホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/06/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

さくらホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
8畳2間
(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/