葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

大阪市立葬祭場 やすらぎ天空館の口コミ・レビュー(全19件)

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目19番115号

4.319件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


大阪市立葬祭場 やすらぎ天空館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.3口コミ: 19件
点数 詳細
5点
7件
4点
10件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

大阪市立葬祭場 やすらぎ天空館は、阿倍野駅や天王寺駅からのアクセスが良く、周辺に商業施設やホテルも多くて便利と好評です。建物は広々として清潔感があり、バリアフリー設計や宿泊・シャワー設備も整っています。落ち着いた雰囲気の中でスムーズに葬儀が行える一方、一部の口コミでは、エレベーターが1台のため移動に時間がかかる点や、混雑時の女性トイレの行列、駐車場の満車や出庫時間に注意が必要との声もあります。

大阪府・30代男性・2023年

社葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
1組での葬儀実施だったため、落ち着いた雰囲気で実施することができました。施設内にエレベーターが一基のみだったため、移動に時間がかかり、少しガヤガヤする場面がありました。

雰囲気

1組での葬儀実施だったため、落ち着いた雰囲気で実施することができました。施設内にエレベーターが一基のみだったため、移動に時間がかかり、少しガヤガヤする場面がありました。

建物・設備

建物は比較的新しく綺麗だと感じました。待合室は広く、和室もあったため、ゆっくりと過ごすことも可能でした。式場の広さも十分にあり、参列者が多く来た場合でも対応できました。設備等について、特に不満に感じる部分はありませんでした。

アクセス

天王寺駅という大きい駅の近くにあり、参列する方がアクセスしやすい場所でした。また、駐車場も併設されているため、車での来場もしやすかったです。しかし、駐車場が満車になることがあり、近くのコインパーキングを探すのに苦労したタイミングがありました。

投稿日: 2026年01月02日

大阪府・50代男性・2020年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
自治体関連で非常に大きな会場での葬儀であったため、隣の音が聞こえるといった問題はありませんでした。火葬場は別の場所であったが、そこには家族だけで移動していたので私は行っていません。この葬儀場は大阪でも屈指の大きさだと思います。

雰囲気

自治体関連で非常に大きな会場での葬儀であったため、隣の音が聞こえるといった問題はありませんでした。火葬場は別の場所であったが、そこには家族だけで移動していたので私は行っていません。この葬儀場は大阪でも屈指の大きさだと思います。

建物・設備

設備も整っており十分だと感じました。建物内もゆったりしており私自身は良い葬儀だと思ったのですが、女性のトイレの問題だけはどうにもならないので評価を4にしました。ちょっとした休憩時間に女子トイレの行列が凄くなっていました。男性、女性のトイレ数の比率を変えるなど工夫をした方が良いかもしれません。

アクセス

大阪メトロ谷町線の阿倍野駅とほぼ直結であり便利でした。また少し歩けば天王寺駅もあり、地下鉄御堂筋線、近鉄、JRと色々な鉄道が乗り込むターミナルになっており、他府県から来られる場合も便利だと思います。自動車でこられたとしても駐車場が広く十分なスペースがあります。

投稿日: 2024年12月04日

大阪府・30代女性・2022年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
バタバタした忙しない雰囲気もなく、私達だけだったこともあり、落ち着いて故人と向き合うことができたかと思います。

雰囲気

バタバタした忙しない雰囲気もなく、私達だけだったこともあり、落ち着いて故人と向き合うことができたかと思います。

建物・設備

給湯室が設置されており、シャワーもあったのが印象的でした。待合室も綺麗に整理されていたので待ち時間もリラックスしやすかったと思います。施設内の表示も細かくされていたので、機能性も充実していると感じました

アクセス

阿倍野駅6番出口を出て徒歩5分程度ですし、基本的に道なりに進んでいくだけですぐに外観を確認できるので、迷うことなくアクセスできると感じました。途中いくつかのお店もあるので、必要なものの買い物もしやすいです。

投稿日: 2024年11月18日

大阪府・〜20代男性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
1組だけであったのでとても落ち着いて葬儀を行うことが出来ました。また〇〇家葬儀と看板が出ていた為、道にも迷わなかったです。

雰囲気

1組だけであったのでとても落ち着いて葬儀を行うことが出来ました。また〇〇家葬儀と看板が出ていた為、道にも迷わなかったです。

建物・設備

式場はとても広く、100人単位で入るほどでした。待合室もそこそこ広く20〜30人程度は余裕で入る大きさだったと記憶しています。また清潔感のある建物で、車椅子対応があるスロープや段差のない床や広めの廊下といった配慮もありました。

アクセス

阿倍野駅から徒歩2分、天王寺駅から徒歩10分、バス停から徒歩1分です。
セブンイレブンが徒歩15分圏内に4軒、ファミリーマートが徒歩15分圏内に3軒、ローソンが徒歩15分圏内に1軒あります。
ホテルが徒歩2分圏内に1軒ありとても便利でした。

投稿日: 2024年09月27日

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府・〜20代女性・2019年

社葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
葬儀場の周辺は閑静な住宅街で繁華街も近い場所ではありましたが、静かで落ち着いた雰囲気でした。また社葬ということもあり1組だけだったため貸切状態のようだったため広く有意義に使用できました。

雰囲気

葬儀場の周辺は閑静な住宅街で繁華街も近い場所ではありましたが、静かで落ち着いた雰囲気でした。また社葬ということもあり1組だけだったため貸切状態のようだったため広く有意義に使用できました。

建物・設備

建物自体とても綺麗で清潔感がありました。式場も大変広く十分なスペースがあったので多くの方にお越しいただいてもごった返すことなくスムーズに葬儀を進めることができました。ただ、待合室、ロビーはそこまで広くなくお越しいただいた皆様にお食事をしてもらう際に大変狭く移動しにくい状況になっていたように思います。

アクセス

Osaka Metro谷町線、阿倍野駅から徒歩3分と交通アクセスが非常に便利でした。また周辺にはコンビニや大きな商業施設(あべのハルカスやキューズモール)などが隣接、ホテルなども立ち並んでいる繁華街のため何か必要なものがあったときにすぐ立ち寄ることができてとても便利でした。

投稿日: 2022年09月26日

大阪府・〜20代男性・2020年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
私が行った時は1組だけだったので周りの音などは気になりませんでしたし、施設自体しっかりと対策はしているように思えたので、重複しても大丈夫だと思います。施設の方は本当に隅々まで気を遣える方ばかりだったので安心して最後の別れをすることができました。本当に感謝していますので、評価は5点を選択させて貰いました。

雰囲気

私が行った時は1組だけだったので周りの音などは気になりませんでしたし、施設自体しっかりと対策はしているように思えたので、重複しても大丈夫だと思います。施設の方は本当に隅々まで気を遣える方ばかりだったので安心して最後の別れをすることができました。本当に感謝していますので、評価は5点を選択させて貰いました。

建物・設備

大阪市が経営している場所なので式場や待合室などは清潔感などが本当にあって気持ち良く利用することができます。自動販売機などもしっかりとありますので、飲み物などにも困る事はないのも安心です。施設の方も本当に親切でした。

アクセス

大阪の繁華街天王寺の近くにありまして、最寄駅から歩いて5分ほどなのでタクシー使わずに行くことができるのでアクセス面は本当に良いと思いました。行きやすいですし、分かりやすいです。なので、評価は5点を選択させて頂きました。

投稿日: 2022年04月05日

大阪府・40代女性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
1組だけで段取りも良かったです。駅近でアクセスが良いです。火葬場まではバス送迎です。後のご飯処もバス送迎でした。親戚のおばさんの式で、旦那様の跡を継ぎ社長会長まで勤め、5人の子育てをシングルマザーでやられた方だったので、立派な祭壇で、仕事関係の方もたくさん来て、多くの人、子供や孫に囲まれたとても良い式でした。

雰囲気

1組だけで段取りも良かったです。駅近でアクセスが良いです。火葬場まではバス送迎です。後のご飯処もバス送迎でした。親戚のおばさんの式で、旦那様の跡を継ぎ社長会長まで勤め、5人の子育てをシングルマザーでやられた方だったので、立派な祭壇で、仕事関係の方もたくさん来て、多くの人、子供や孫に囲まれたとても良い式でした。

建物・設備

綺麗な印象です。200人くらいいたと思いましたが1階の祭壇、席など十分な広さでした。2階が親族の待合室になってましたがそちらは10人くらいの部屋だったので場合によっては狭いのかもしれません。人数次第で数は増やせると思います。
売店はなかったと思います。

アクセス

市内にあるので公共交通機関でアクセスが良かったです。阿倍野駅から近いので、5分くらいで行けると思います。駐車場もあったので数はわかりませんが、車でも大丈夫そうです。バリアフリーかどうかはあまり印象に残っていません。

投稿日: 2021年12月09日

大阪府・30代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
広い葬儀場なので、1組だけという感じではないかもしれませんが、私が伺った時は1組だけですごくゆったりと葬儀をされていたと思います。繁華街にありますが、少しだけ離れているので、周りがうるさいなどはありませんでした。

雰囲気

広い葬儀場なので、1組だけという感じではないかもしれませんが、私が伺った時は1組だけですごくゆったりと葬儀をされていたと思います。繁華街にありますが、少しだけ離れているので、周りがうるさいなどはありませんでした。

建物・設備

建物はとても広くとても清潔にされていました。2階で家族の方がみんなで泊まれるくらい広いそうなので通夜付き添いもしやすそうでした。とても綺麗なので、夜中に行っても怖い感じはしませんでした。シャワーもありました。

アクセス

駐車場はとても広く駅も近いので、とても行きやすかったです。周りも都会なので、コンビニ、ホテル、百貨店、商業施設、なんでもありました。阪堺電車、阿倍野駅から徒歩3分、天王寺駅からでも歩いて行ける距離でした。

投稿日: 2021年08月20日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

大阪府・40代女性・2020年

一般葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス5.0
通夜を18時から行えば告別式が11時から、19時からならば13時からという決まりがあり、時間の融通が利かなかったのが落ち着かない感じがしました。

雰囲気

通夜を18時から行えば告別式が11時から、19時からならば13時からという決まりがあり、時間の融通が利かなかったのが落ち着かない感じがしました。

建物・設備

建物は古かったのですが、汚いと感じることもありませんでした。ただ、あまり覚えていないのですが、駐車場から車を出せなくなる時間が早く少し不便だったと記憶しています。警備員の方もいらっしゃるので、泊まるときも安心して宿泊できました。

アクセス

大阪メトロ谷町線の阿倍野駅すぐそばにあり、また大阪の主要駅の1つである天王寺駅からも徒歩10分もかからず行けるのでとてもアクセスが良かったです。また、目の前には関西スーパーがあり、天王寺駅まで行けばハルカスもあり立地で困ることがありませんでした。

投稿日: 2021年05月13日

大阪府・30代男性・2018年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
広かったので、ゆったりと落ち着いて見送ることができました。
大きいパネルの写真を据え付けてあったが、ホールと祭壇にも十分な余裕があり、立派なお式でした。
ただ、冬の始めくらいだったので、暖房が効いていないのか少し寒かったのが気になりました。

雰囲気

広かったので、ゆったりと落ち着いて見送ることができました。
大きいパネルの写真を据え付けてあったが、ホールと祭壇にも十分な余裕があり、立派なお式でした。
ただ、冬の始めくらいだったので、暖房が効いていないのか少し寒かったのが気になりました。

建物・設備

建物が大きく、綺麗でした。
葬儀場だが、待合の場所が、特に外光が多く取り入れられているようで明るい印象でした。
近郊の著名な方のお式で、結構な人数がいたが、窮屈な印象もなかったのでゆったりとした斎場だったと思います。

アクセス

駅から近かったため5点です。
地下鉄で行きましたが、地下鉄谷町線 「阿倍野駅」から徒歩で5分以内で到着しました。
帰りも天王寺駅が近いので、スムーズに帰宅することができました。
知り合いは車で来たが、駐車場も広かったので、有料駐車場を利用しなくて済んでいました。

投稿日: 2020年10月07日

大阪府・30代男性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス5.0
市立の大きな会場で、2組が隣合わせで行われました。
隣の参列者や音が気になる事はありませんでしたが、プライベート感は小さな斎場よりも少ないのではないかと思います。

雰囲気

市立の大きな会場で、2組が隣合わせで行われました。
隣の参列者や音が気になる事はありませんでしたが、プライベート感は小さな斎場よりも少ないのではないかと思います。

建物・設備

大きな会場でスタッフさんの数も多かったので案内もスムーズで、斎場全体的には清潔感があり、食事をする際に用意して頂いた部屋も落ち着いた雰囲気で広く、こんな時しか集まれない親戚一同みんなでできました。
付き添い等はしていないので分かりかねます。

アクセス

自動車で行きましたが、真下に駐車場がありすぐに葬儀場へ行けました。電車で来た人も天王寺駅から徒歩で10分ほどなので行きやすかったと思います。
都市部ということもあり、宿泊施設も多くあるのでアクセスは良いと思います。

投稿日: 2020年08月26日

大阪府・30代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
スタッフの方の対応も問題なく、スムーズに感じました。割と都会にありますが、静かな斎場だと感じました。

雰囲気

スタッフの方の対応も問題なく、スムーズに感じました。割と都会にありますが、静かな斎場だと感じました。

建物・設備

一般的な斎場だと思います。広さもあり、清潔感もそれなりにありました。豪華さを求められる方には物足りないかもしれませんが、一般的には何の問題もないかと思います。バリアフリーもそれなりに設備されておりました。

アクセス

一般的な斎場でしたが、周りにコンビニやスーパーが割と近くにあり、大きな駅、バス停も近くにあるためアクセス的にはとても便利なところだと感じました。ビジネスホテルも多数あったので泊まりでも行きやすいと思います。

投稿日: 2020年06月15日

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府・50代男性・2019年

社葬 / その他 / 告別式のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の音や参列者が気にならなかったです。
式場内部、周りの雰囲気もプライバシーが守ろうという配慮ができています。
火葬場が併設ではないです。
私はゆったりしている葬儀場と思います。

雰囲気

他の葬儀の音や参列者が気にならなかったです。
式場内部、周りの雰囲気もプライバシーが守ろうという配慮ができています。
火葬場が併設ではないです。
私はゆったりしている葬儀場と思います。

建物・設備

私は2012年に家族の葬儀をここで行いました。式場、待合室などの広い、清潔です。建物は綺麗です。
バリアフリーです。高齢者も使い勝手いいと思います。
面会・通夜付添いできます。夜中お腹がすいても、コンビニは近いです。

アクセス

最寄駅は天王寺駅から電車で一駅、徒歩15分です。地下鉄谷町線 「阿倍野駅」 出口 から徒歩3分でした。駐車場も大きくて、大阪市内の葬儀をする場所としては便利です。

投稿日: 2020年05月27日

大阪府・40代女性・2019年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス5.0
平日の昼間でしたが、他にご葬儀はされていなかったので落ち着いて静かにとりおこなわれていました。葬儀自体は慌ただしくなく、普通に進行していきました。参列者が少なかったせいもありますが、スムーズだったと思います。

雰囲気

平日の昼間でしたが、他にご葬儀はされていなかったので落ち着いて静かにとりおこなわれていました。葬儀自体は慌ただしくなく、普通に進行していきました。参列者が少なかったせいもありますが、スムーズだったと思います。

建物・設備

建物の外観は一見すると葬儀式場だとわかりません。ビジネスホテルのような感じで中に入るとロビーがありました。行ってまもなく告別式が始まったので待合室には入っていません。私が参列した告別式の会場は50人ぐらいが入れそうで、きちんと清掃されていて清潔でした。

アクセス

式場は地下鉄谷町線「阿倍野駅」の6号出口をあがって徒歩3分とものすごく近かったので立地・アクセスはかなり便利な葬儀式場だと思います。また駐車場も車97台をとめられるほど広いので遠方からの方も車で来場できるのでいいと思いました。

投稿日: 2020年04月20日

大阪府・40代女性・2015年

社葬 / その他 / 通夜のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
大勢の参列者がいたが、時間のゆとりもあり、喪主へのあいさつもゆったりと出来ました。お焼香も慌てることなく、あげさせて頂けました。

雰囲気

大勢の参列者がいたが、時間のゆとりもあり、喪主へのあいさつもゆったりと出来ました。お焼香も慌てることなく、あげさせて頂けました。

建物・設備

葬儀場は、広くゆったりした空間で、落ち着きがありました。待合室も広く綺麗で、建物自体も手入れが行き届いているように感じました。
床は、バリアフリーになっているところが多く、足の不自由な方にも利用しやすいと思います。

アクセス

交通機関で行くことが出来、駅やバス停などからも近く、立地の良い場所にあります。
駐車場もあり、車で行くことも可能です。
都心へ出るにも徒歩で行ける距離で、少し歩くと飲食店やホテル、商業施設などがあり、とても便利でした。

投稿日: 2020年04月09日

大阪府・〜20代男性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
当日は一組だけだったので、落ち着いた状態で葬儀を上げれました。
火葬場まではちょっと距離があり、バスで移動しその後お食事処へ移動しました。
ただ、希望していたお食事処も遠かったので、余裕を持って食事をとる暇はなかったです。

雰囲気

当日は一組だけだったので、落ち着いた状態で葬儀を上げれました。
火葬場まではちょっと距離があり、バスで移動しその後お食事処へ移動しました。
ただ、希望していたお食事処も遠かったので、余裕を持って食事をとる暇はなかったです。

建物・設備

宿泊施設もあり、シャワーもあるので夜は快適に過ごせました。
内装も綺麗にされており、エレベータが一台しかありませんが、車椅子の出入りも簡単にできるぐらいの大きさでした。
売店はありませんが、冷蔵庫があるので事前に朝ご飯を購入しておけば問題ないと思います。

アクセス

式場までの距離は駅から遠かったが乗換をすれば近いところへも行けます。
私の最寄り駅からは乗換するより歩いたほうが近かったので歩きました。
駐車場は地下もあり、とても広いです。
周辺にはコンビニがなくちょっと歩かなければいけないです。

投稿日: 2020年04月01日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

大阪府・30代男性・2019年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
参列したお葬儀は午前中で、隣の会場では午後からのお葬儀の準備をされていましたが、適度に距離が離れており、また建物もしっかりしたコンクリートのおかげか、作業の音が気になることはありませんでした。
内部は自然光を取り込んだ適度な明るさで、落ち着いた雰囲気だったと思います。
火葬場まではマイクロバスで移動しましたが、入り口前のエントランスホールが非常に広々としいるため、バスで向かう人、自家用車で向かう人などが混乱せずスムーズに乗り分ける事ができました。

雰囲気

参列したお葬儀は午前中で、隣の会場では午後からのお葬儀の準備をされていましたが、適度に距離が離れており、また建物もしっかりしたコンクリートのおかげか、作業の音が気になることはありませんでした。
内部は自然光を取り込んだ適度な明るさで、落ち着いた雰囲気だったと思います。
火葬場まではマイクロバスで移動しましたが、入り口前のエントランスホールが非常に広々としいるため、バスで向かう人、自家用車で向かう人などが混乱せずスムーズに乗り分ける事ができました。

建物・設備

広々とした石畳の入り口と、高い位置にある屋根のおかげで開放感があり、建物内の床なども清掃も行き届いて清潔感がありました。
1階部分しか見ていませんが、段差もなく入り口は自動ドアで、車椅子の方にも優しい建物です。

アクセス

近所の方のお葬儀でしたので式場も近く、自転車で行きました。
式場にも駐輪スペースがありますし、隣接する区民センターにも十分な広さの駐輪場があり、停める場所には困りませんでした。
車で来ていた方も、地下に広い駐車場があり、停めやすかったと言っていました。また参列者であれば2時間程度無料で停められるようでした。
地下鉄の阿倍野駅、阪堺電車の阿倍野駅から徒歩数分ですので、遠方から来られる場合も不便しないと思います。

投稿日: 2020年02月10日

大阪府・40代女性・2019年

分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
モダンでしっかりした施設、スタッフさんの対応は慣れておられ余裕が感じられる対応でした。他の利用者さんとの鉢合わせはなく、スムーズに進行していきました。
退館まで特に問題なく、冬場でしたが寒くもなく快適でした。

雰囲気

モダンでしっかりした施設、スタッフさんの対応は慣れておられ余裕が感じられる対応でした。他の利用者さんとの鉢合わせはなく、スムーズに進行していきました。
退館まで特に問題なく、冬場でしたが寒くもなく快適でした。

建物・設備

式場とエントランス、ロビー、トイレに限り利用させてもらいました。全体的に綺麗でお掃除は行き届いていました。窓なんかもピカピカでした。
都会の阿倍野の施設にしては面積が広く、ロビーなども充分な広さで人口密度は低かったです。

アクセス

地下鉄谷町線「阿倍野駅」6号出口徒歩数分です。女の私の足で5分は必要でした。方向は地図を見て歩いたので迷わずに到着しました。
外観はとにかく大きくて綺麗、モダンな印象の施設でした。式場も人数に対して広めでした。

投稿日: 2020年02月06日

大阪府・50代女性・2017年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
葬儀は友人の式1組だけでした。出席者は100人以上式の間列席していましたが、会場はとてもゆったりと座っていました。厳かに行われた通夜の後、親族と親しい友人だけ残って式場でしばらく歓談することができました。故人とも式の後に対面させていただき、時間を気にせずお別れすることができました。

雰囲気

葬儀は友人の式1組だけでした。出席者は100人以上式の間列席していましたが、会場はとてもゆったりと座っていました。厳かに行われた通夜の後、親族と親しい友人だけ残って式場でしばらく歓談することができました。故人とも式の後に対面させていただき、時間を気にせずお別れすることができました。

建物・設備

式場はコンサートが開けるのではないかと思うくらいとても広かったです。照明や席なども落ち着いた感じでした。列席者が多かったので広い会場だったのですが、厳かに式は行われました。待合室には寄らず、化粧室を借りただけですが、清潔感はありました。

アクセス

大阪は不慣れな土地だったのでたどり着けるか不安でしたが、グーグルで簡単にたどり着けました。最寄駅からも近かったです。ただ、入口が区民センターの方から入れるのかどうか分からず、しばらく迷いましたが、やはりグーグルに従って行きました。地下鉄沿いの道を歩いてたどり着けました。

投稿日: 2019年12月27日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

大阪市立葬祭場 やすらぎ天空館の葬儀の依頼/ご相談