葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリアル成就 櫻ホール

大阪府富田林市桜井町2-1415-1

4.25件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

メモリアル成就 櫻ホールの特徴

メモリアル成就 櫻ホールの口コミ・レビュー

メモリアル成就 櫻ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

家からかなり近く、自家用車で約10分で着きました。ただ...
大阪府・30代男性 (2023年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家からかなり近く、自家用車で約10分で着きました。
ただ駐車場がかなり狭く、親族以外の友人等が車で参列する際に近くのコインパーキングまで止めに行ってもらう羽目になりました。その点は少し減点対象でした。
コンビニも割と近くその他のアクセスについては申し分なしです。
斎場の建物・設備5.0 親族は子供含め20名以上での待合室を使用したにも関わらず、狭いという印象もなく快適に過ごすことができました。
待合室は2階でしたがエレベーターも車椅子を使用しても全く問題ないサイズで、段差も低めに作られている印象でした。
斎場の雰囲気4.0 火葬場までは車で30分程度移動する形となりましたが、親族用に大型のバスを手配頂きそこまで苦労する印象はありませんでした。
ただ真夏ということもあり、会場自体は快適に過ごせたものの、移動のバス内は暑かった印象があります。

投稿日: 2023年12月22日 

式場までは自家用車で行きました。駐車場は一般葬であれば...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車で行きました。駐車場は一般葬であれば、少し狭いかもしれませんが家族葬なら十分な広さです。また、喜志駅からも徒歩10分以内で近いです。駅前のロータリーも広いので車で迎えにいくことになっても利用しやすいと思います。コンビニは徒歩5分ほどの場所にあります。ホテルなどの宿泊施設は近くにないので、遠方からの参列で宿泊しないといけない人は不便だと思います。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があり、落ち着いていてとても過ごしやすかったです。エレベーターもあり高齢者でも安心して利用できると思います。葬儀式場と家族控え室が扉を開けるとひと続きになっており、葬儀が始まるまでの間も故人が式場で1人にならずにいれたので良かったです。控え室は和室になっており、トイレ、洗面台、小さいキッチン、TVなどがあり非常に過ごしやすかったです。宿泊しましたが、お風呂も綺麗でゆっくりすることができました。売店や食堂があればなお良いと思いますが、少し車で走れば飲食店やスーパーなどもあるので問題はないかと思います。
斎場の雰囲気3.0 たまたま葬儀などが多い日だったみたいで仕方がないですが、こちらの葬儀の開始と他の方の早めの式場入りが重なり、少し気になりました。スタッフの方々は必要な時のみにお部屋にきてくださるのみで、家族で故人の話がゆっくりとできたところが良かったです。用意していただいたすべてのお花を棺いっぱいに納めさせていただいて、とても嬉しかったです。

投稿日: 2021年06月18日 

式場までは自家用車で行きましたが、そこまで複雑な道では...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きましたが、そこまで複雑な道ではなく、楽に到着しました。駐車場もスペースがあり、駐車しやすかったです。
電車の場合でも駅からそこまで遠くなさそうで、アクセスは悪くないと感じました。
ただ、施設前の道路が狭く、敷地内に入るのに少し苦労したので、「やや満足」とさせていただきました。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、清潔感のある和室で、親戚一同(12人ほど)ゆったり過ごせました。
お茶等も十分に用意されていたのと、冷蔵庫や電子レンジも設置されていたので、アレルギーの子供用の食事を持ち込みやすく助かりました。
施設内はエレベーターが使用可能で、車椅子の貸し出しもされており、高齢者にも使い勝手が良いと感じたため、「満足」とさせていただきました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の参列者も見かけましたが、同じ時間帯ではなかったようで、特に気になることもなく、落ち着いて葬儀に参列できました。
小さい式場でしたが、広すぎず狭すぎず、家族葬には丁度良い広さに感じたため、「満足」とさせていただきました。

投稿日: 2021年05月20日 

近鉄長野線喜志駅から徒歩で5分ほどです。細い歩道を少し...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 近鉄長野線喜志駅から徒歩で5分ほどです。
細い歩道を少し通るため子供や高齢者は注意が必要です。
駐車場はとても広く車道からも式場は見やすく確認しやすいです。
府道20号線沿いにあるため車で来る際も分かりやすいです。
徒歩3分ほどのところにコンビニもあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はこじんまりした小さいホールと言う印象です。
中はとても綺麗で明るく掃除や管理がとても行き届いていると感じました。
通夜付き添いのため親族控室で1泊したが、とても広く大人3人で余裕で伸び伸びと眠られました。
また浴室が温泉施設のような見た目で広い浴槽でしっかり疲れを取ることも出来ました。
ドライヤー、タオルなどの必要な物もとても充実していました。
斎場の雰囲気5.0 他の家族がおらず自分の家族1組だけだったので騒音や気を使ったりなどはなく快適でした。スタッフも方の人数も最小限で、バタバタした雰囲気を感じることもなくゆったりと見送ることができました。正座ができない高齢者のための椅子が準備されていたり、式前に防寒対策のブランケットを配って頂いたりなどとても配慮がされていると感じました。

投稿日: 2021年03月25日 

駅からは近いです。当日は雨だったため駅からは車で移動し...
大阪府・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.0一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは近いです。当日は雨だったため駅からは車で移動したが、駅前ターミナルが広いので利用はしやすかったです。
都心からは離れているので、遠方からの参列者については不便ではあると思います。
周辺にコンビニ等ふくめ商店・施設は少なく、車で移動することが前提になります。
斎場の建物・設備3.0 清潔感はあり、丁寧に管理されているように思います。
一方、什器など葬儀に直接利用しないものが目に入るところにあったりして、雑多な印象は受けました。
バリアフリー対応ではあるようだったが、式場には階段で移動しました。エレベーターはあったようだが目立ちませんでした。
斎場の雰囲気3.0 当日は利用が1組だけだったため、落ち着いていました。2組同時にやることがあるのかは不明です。
火葬場はかなり遠く、別の市まで移動することになり時間がかかりました。
私もふくめ親族が希望したため葬儀自体は1日葬でテキパキと終わったが、ゆっくりとやりたい方には向いていないかもしれません。

投稿日: 2020年09月24日 

住所・地図・アクセス

住所 〒584-0013 大阪府富田林市桜井町2-1415-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 近鉄長野線「喜志駅」より南東へ550m

メモリアル成就 櫻ホールの情報

名前 メモリアル成就 櫻ホール
電話番号 0721-23-0212
公式サイト メモリアル成就 櫻ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 メモリアル成就(株式会社花利)
営業時間 24時間
特徴 法事・法要対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリアル成就 櫻ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

メモリアル成就

大阪府羽曳野市誉田2-3-17

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

遺族の想いを真摯に受け止め、弔いの儀式を心を込めてお手伝い

  • 火葬式、家族葬、一般葬の他に、大規模な社葬・団体葬・お別れ会なども施行可能
  • 24時間年中無休で、寝台車でお迎え対応
  • 和をテーマにした式場、家族葬向けの式場など、葬儀の際に利用できる自社ホール

メモリアル成就メモリアル成就メモリアル成就メモリアル成就

4.72件

  • 自社斎場有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社花利

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

全ての進行がスムーズで、進行の方が慣れていてとても親身になって下さり、とても安心してお願いする事ができました。しかし、この一年後にぐらいにこの斎場が火事で全焼したとのニュ...
(2020年6月30日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/