葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

花浄院 河原店の口コミ・レビュー(全5件)

兵庫県加古川市加古川町河原367-2

4.55件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


花浄院 河原店を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
3件
4点
1件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

バイパスからも近く分かり易い場所にあり、駐車場も完備さ...
兵庫県・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 バイパスからも近く分かり易い場所にあり、駐車場も完備されていたので良かったです。近くにコンビニ、マクドナルドなどがあり、買い足しなどにも便利な場所でした。施設内も綺麗で、とても使いやすかったです。駅からはタクシー利用だと1メーターか1メーターちょっとぐらいだと思います。
斎場の建物・設備5.0 エレベーターで直接フロアに行け、宿泊設備や広間などもあり、備品関係も充実していました。館内とても綺麗で、従業員さんも皆さん親切で対応も良かったです。近くにコンビニがあるので買い足しの買い物にも困りませんでした。
斎場の雰囲気5.0 エレベーターでフロア直通だったので全く気にならなかったのですが、駐車場の車の台数から見てもしかしたら1組だけだったのかも知れません。

投稿日: 2021年10月05日 

JR山陽本線加古川駅から車で10分程度で到着でき、駅か...
兵庫県・30代女性 (2015年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR山陽本線加古川駅から車で10分程度で到着でき、駅からタクシーで行きやすく、関東エリアから来る親族のアクセスも良かったです。
バイパスの出入り口からも近く、建物裏に広い駐車場もあります。私自身は自家用車で行きましたが、アクセスしやすく助かりました。
JR加古川駅から徒歩でも、20分ほどで到着できると思います。
道を挟んで向かい側にはファミレス・マクドナルド・コンビニもあり、急な買い物、斎場に泊まった親族の朝食などにも困りませんでした。
斎場の建物・設備5.0 建物全体は清潔で快適な空間でした。
宿泊設備も整っており、風呂や洗面、トイレも綺麗で、関東エリアからの親族も宿泊施設の手配など必要なく、通夜から葬式当日まで心置きなく故人との時間をとれました。
家族葬とは言え、子供たちが4人おり心配でしたが、葬儀を行う部屋の隣に2間続きの部屋があり、冬だったのでコタツもありました。
親族は何かと気ぜわしいものですが、コタツに入って子供も大人も式本番以外はリラックスして、家族で故人を偲んで過ごせました。
売店などは建物内にはありませんが、近くにコンビニやファミレス、ファーストフード店があるので安心です。
斎場の雰囲気5.0 私たちの葬儀だけだったので、他人の目をきにすることもなく落ち着いて故人との時間を過ごし、通夜から葬儀も執り行えました。
外観は比較的大きな建物ですが、家族葬(参列者15人)には丁度良い広さのお部屋で、大変満足できる葬儀が行えました。

投稿日: 2021年03月16日 

車でしか行けない場所だったが、駐車場があるので問題あり...
兵庫県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車でしか行けない場所だったが、駐車場があるので問題ありません。渋滞しやすい場所ではあります。インターを降りたらすぐなので、場所もわかりやすいと思います。
混んでいる道路を右折で入ることになるので、時間がかかります。
コンビニは近くに数件あり便利です。
斎場の建物・設備5.0 中はとても綺麗で清潔感があって問題ありませんでした。体の悪い親族がいたが、バリアフリーで問題なく対応出来ていました。
売店が機能していなかったので、深夜付き添いするので有れば、ある程度の買い出しを前もって行っておく必要があります。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方がおらず、1組だけだったので落ち着いていました。設備も小さく、1組しか受付ができないのではないかと思われます。

投稿日: 2020年04月20日 

駅から近くはないが実家から近かったためアクセスに問題あ...
兵庫県・40代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から近くはないが実家から近かったためアクセスに問題ありませんでした。また、他の方にとっても駅から20分程度でバイパスがそばにあるので交通の便は悪くはないと思います。
敷地は狭いけれど周囲にコンビニやスーパーがあり便利です。
斎場の建物・設備3.0 建物は小さめで室内も小さかったため、人が溢れて座れない人が沢山いました。式場の方が追加で椅子の準備をされていましたが追いつかない様子でした。スタッフの対応は良く、にこやかで感じが良かったと思います。清潔感はありました。
斎場の雰囲気4.0 人が多かったので落ち着いてはいなかったけど、故人を偲ぶ温かい雰囲気が感じられました。ご家族の方ともゆっくりお話し出来ました。

投稿日: 2020年03月27日 

比較的大きなJRの駅から徒歩10分程度と非常に近く、行...
兵庫県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 比較的大きなJRの駅から徒歩10分程度と非常に近く、行きやすかった。
また大きな幹線道路の出口からも近く、車で来た他の親族にとっても便利な立地だった。
葬儀場のすぐ近くにはコンビニがあり、ストッキング等をすぐに買いに行く事もできた。
斎場の建物・設備4.0 祖母の葬式の為、参列者の殆どが高齢者でしたが、二階の式場までは全てバリアフリーで、エレベーターも付いていました。
また、席から移動が必要なお焼香は、ワゴンに乗せて足の不自由な参列者の前まで持って来てくれたので、無理なく全員がお焼香することが出来ました。
ただ、火葬場が車で30分程度かかるので不便でした。
斎場の雰囲気4.0 参列者の控え室と式場が襖で仕切られているだけだったので、バタバタと移動する事なく、お坊さんが到着された際も、すぐに式場に移動できました。
まだ2歳の子供を連れていましたが、子供を見ながら、必要な時だけ式場に来れたので、落ち着いて参加できました。

投稿日: 2020年03月13日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/