葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やすらぎホール洲本

兵庫県洲本市大野1676-10

4.38件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観3
  • (2/5) 外観1
  • (3/5) 外観2
  • (4/5) 看板
  • (5/5) 駐車場

やすらぎホール洲本とは

兵庫県洲本市にあり、株式会社共同物産が運営する斎場。神戸淡路鳴門自動車道「洲本IC」より約2~3分の好立地にある。大ホール式場と和室式場を備え、遺族控室・導師控室・バスなどを完備。館内には、ロビー・休憩コーナーがあり、待ち時間をゆっくりと過ごせる。また、足元の不自由な方も利用できる、多目的トイレが設けられている。

やすらぎホール洲本の特徴

やすらぎホール洲本の口コミ・レビュー

やすらぎホール洲本を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 8件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広く、車の停めやすさは良かったです。高速のイン...
兵庫県・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.7社葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、車の停めやすさは良かったです。高速のインターからもさほど離れておらず、立地的にも良かったかと思います。車での移動は、当方神戸住まいだったために少々遠いかなと感じ、4点にしました。周辺施設にはコンビニ、ドラッグストアがあったかと思います。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリー対応で、会場も奇麗だったと記憶しています。建物内の広さも狭いわけではなく、どちらかというと広かったです。設備の機能性からいうと、葬儀の返礼品を受け取る場所があり、受付のようなタイプだったので、すんなりと受け取れた記憶があります。
斎場の雰囲気5.0 周辺の雰囲気は、静かで、環境的にはいい場所でした。感覚としてはゆったりとしたイメージで、バタバタとした感じはなかったです。参列者は多かったのですが、会場内でゆったりとできるスペースも広く、慌ただしさや、人が密集した感じは感じられなかったです。

投稿日: 2024年01月18日 

大きなバイパス沿いにあり、最寄りにコンビニもある上に街...
兵庫県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大きなバイパス沿いにあり、最寄りにコンビニもある上に街にも出て行きやすい場所にあります。大きなインターチェンジ(洲本IC)から直進すると見えてくるため、遠方から来られる方にとってもかなりわかりやすい場所にあります。
斎場の建物・設備5.0 内装外装共にとても清潔感があり清掃も行き届いており非常に快適な時間を過ごせました。売店等はありませんが最寄りのコンビニで買い物が可能です。駐車場はとても広いため、大きな葬儀の場合でも車の駐車スペースには全く困りません。待合室もとても広く、参列者はみなとてもリラックスできる空間が用意されています。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場が1箇所のみで、別の故人の葬儀が同日に執り行われることが無いため、家族葬の場合でも身内のみで故人を偲ぶことができます。スタッフの方の気遣いも素晴らしく、落ち着いた口調でお話してくださるので心がとても落ち着いたのを覚えています。

投稿日: 2021年06月29日 

高速道路を降りて真っ直ぐの道沿いにあり、県外の方もアク...
兵庫県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 高速道路を降りて真っ直ぐの道沿いにあり、県外の方もアクセスしやすいです。
周辺にコンビニや飲食店があり、葬儀場まで、食事を届けてくれました。
駐車場が広くとめやすいです。
近くにしまむらもあり、もし服や靴下を急遽いるようになっても、すぐに買いに行けます。
斎場の建物・設備5.0 待合室は家族が、何人も寝れるスペースがありお湯や水などすぐに使えるように用意してくれていて、夜中にお腹が空いた時などとても助かりました。
夜は職員の方が皆さん帰られて誰もいない状態になるのですが、帰る前などはきちんと声をかけてくださり親切でした。
売店などはないですが、近くにコンビニがあります。
斎場の雰囲気5.0 会場内に式ができる部屋が2つあるのですが、どちらもきっちり扉が閉めれるようにしてあったので、特に気にならなかったです。
最後のお別れもゆっくり急かされずにできたので大満足でした。

投稿日: 2021年05月25日 

自家用車で、洲本ICをおりて5分程大通りを走っていると...
兵庫県・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で、洲本ICをおりて5分程大通りを走っているとすぐにあります。
場所は分かりやすくて行きやすかったです。
駐車場は広く停めやすいです。
コンビニは高速を下りてすぐにあるので、必要なものはそこで買ってから行くことができました。
斎場の建物・設備5.0 建物内は綺麗で清潔感もありました。家族葬だったのでお通夜の日から故人と同じゆったりとした畳の広間でゆっくりと過ごすことができました。布団や冷蔵庫、湯呑み、テレビ、トイレ、シャワーも同じ広間に設備されており困ることはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もやっていたようだったが、音も気にならず、うまく時間をずらしていたのか静かに送ってあげられて良かったです。

投稿日: 2020年08月25日 

自宅から車で10分ほどかかり、最寄りのバス停からも10...
兵庫県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自宅から車で10分ほどかかり、最寄りのバス停からも10分と離れているので、車がないと不便な場所にあります。徒歩だと坂の途中にあるので、若い人でない限り、しんどいかなと感じます。近くにコンビニがあるのですが、コンビニまで徒歩10分ほどかかります。
斎場の建物・設備4.0 駐車場がとても広いので、マイカーで来られる方は、駐車しやすいです。入り口には大きな屋根があるので、雨の日でも安心です。玄関は広々としていて開放感があり、掃除も行き届きいています。トイレが広々としていて、段差がないので、身体の不自由な方や高齢の方でも利用しやすいです。
斎場の雰囲気5.0 大きな葬式場ではないので、スタッフの方が近くにいて相談しやすく、スムーズな式が出来たのが良かったです。

投稿日: 2020年04月30日 

皆さん車で来られていましたが、駐車場も広くとても便利で...
兵庫県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 皆さん車で来られていましたが、駐車場も広くとても便利でした。
参列者が市内の方が多かったので、皆さん便利だったと思います。
周辺にはコンビニもあり、困ることは特に無かったです。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は古いかもしれませんが、それをあまり感じさせない程、外装はきれいで清潔感があり、待合室も広かったので問題はありませんでした。
バリアフリーに対応していたので、ご高齢者には評判が良かったです。
斎場の雰囲気4.0 当日は私たち1組だったので、周りを気にせず落ち着いて出来ました。
火葬場までも送迎バスがあったので、バタバタせず済みました。

投稿日: 2020年03月11日 

近いので行くのは大変ではなかったが、車で行ったが駐車場...
兵庫県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近いので行くのは大変ではなかったが、車で行ったが駐車場が狭く、裏道の道沿いに停めさせられた。駅やバス停は近くにはないと思うが、車移動が当たり前の地域なので、その点は特に不便には思わない。近くにコンビニ(ファミリーマート)はある。
斎場の建物・設備3.0 段差という段差はなかったように思うので、バリアフリーには対応していると思う。人数が多いからか、椅子と椅子の感覚が狭く、席を立つ際座ってる人にも動いてもらう必要があった。高齢者も同伴していたが、使い勝手がいいとは言いづらい感じだった。
斎場の雰囲気3.0 道に沿った葬儀場でした。入ってすぐ式場だったので、式の最中、パトカー等のサイレンの音が聞こえてきた。一応、入り口は二重にはなっているが、静かな中では外の音が聞こえた。

投稿日: 2020年02月17日 

車で行ったので、洲本インターチェンジからも近くて楽に行...
兵庫県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行ったので、洲本インターチェンジからも近くて楽に行けました。
周辺には道路しかなく、静かでした。
コンビニが近くにあったので便利でした。
駐車場は若干狭かったので、車の出し入れの時に多少時間がかかりました。
斎場の建物・設備4.0 建物は近代的に清潔で綺麗でした。
トイレも綺麗でした。
売店はなかったです。
階段も少なく、高齢者にとっても使いやすかったです。
告別式の人数が多かったので、親族以外は別の部屋でモニターを見ながら参加しました。
斎場の雰囲気3.0 1組だけだったので、落ち着いて参加できました。
式場周辺も道路しかないため、静かでした。
火葬場は別のため、出棺を見送りましたが慌ただしさは感じなかったです。
式場周辺が静かなので、全体的に落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒656-0055 兵庫県洲本市大野1676-10
アクセス方法 アクセス詳細
神戸淡路鳴門自動車道、「洲本IC」下車、洲本インター前交差点を直進 約2~3分
バス 高速バス JR三ノ宮駅東側(淡路交通 or 神姫バス)「洲本高速バスセンター」行  下車しタクシーで約12~13分
バス 高速バス ミント神戸1F(JRバス)「洲本高速バスセンター」行 下車しタクシーで約12~13分
バス 高速バス JR舞子駅(淡路交通 or 神姫バス) 「洲本高速バスセンター」行 下車しタクシーで約12~13分

やすらぎホール洲本の情報

名前 やすらぎホール洲本
電話番号 0799-23-9500
公式サイト やすらぎホール洲本 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社共同物産 やすらぎホール(株式会社共同物産)
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「やすらぎホール洲本」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

株式会社共同物産 やすらぎホール

兵庫県淡路市志筑3112-14

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

思いやりと慈悲の心で、真心を込めた葬儀の施行をお手伝い

  • 棺、位牌など葬儀に必要なものが含まれた葬儀プラン
  • 24時間年中無休で、病院などまで寝台車でお迎え
  • 自宅に安置できない場合は、自社霊安室で預かり可能

株式会社共同物産 やすらぎホール株式会社共同物産 やすらぎホール株式会社共同物産 やすらぎホール株式会社共同物産 やすらぎホール

5.01件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社共同物産

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

葬儀の打合せ、当日の進行、応対など、とても丁寧で分かりやすく説明していただいたため、経験の浅い私でもとてもスムーズに進めることができ、とても感謝しています。こちらが分から...
(2023年7月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

兵庫県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/