葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

廿日市葬祭会館

広島県廿日市市串戸1-7-20

4.311件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観
  • (2/6) 駐車場2
  • (3/6) 駐車場3
  • (4/6) 入口
  • (5/6) 看板1
  • (6/6) 看板2

廿日市葬祭会館とは

東洋観光グループが運営している、広島県廿日市市にある民営斎場。広電の宮内駅から徒歩約7分、JR宮内串戸駅からは徒歩約10分とアクセスもよい。規模の異なるホールを複数有し、大ホールは300名、中ホールは150名収容可能。家族葬専用の小ホールや和式場も完備している。控室はユニットバス付きで、仮眠をとることも可能。車で来館した際には250台分の駐車場を利用できる。

廿日市葬祭会館の特徴

廿日市葬祭会館の口コミ・レビュー

廿日市葬祭会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 11件
点数 詳細
5点
5件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場に行くのに行きは親に送迎してもらったので楽だったが...
広島県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価3.0分からない / その他 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場に行くのに行きは親に送迎してもらったので楽だったが、帰りは駅が遠かった記憶があります。
駅からは約10〜15分くらいでした。
駐車場は広く、車で来る人にとっては便利だと思いました。
周辺には歩いて少しのところにセブンイレブンがあり、そこは良いと思いました。
斎場の建物・設備2.0 参列者が多かったので、待つスペースはとても狭く感じました。参列者の数に関わらず、そこまで椅子が置いていないのでほとんど立って待っていました。
夏でクーラーの効きが悪く、すごく暑かったのを覚えています。もう少し温度を下げて欲しいと感じました。
斎場の雰囲気4.0 式場の周りは都会ではないので、静かでした。なので静かに葬儀を行うには良いと思います。駅から少し歩いたところにあるので騒音もなくて良いです。

投稿日: 2022年07月11日 

自宅から1番近くの葬儀場で、昔から利用しています。市内...
広島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から1番近くの葬儀場で、昔から利用しています。
市内中心部に位置しており、バスや最寄り駅から近く利便性が高いです。
駐車場も広く、利用しやすいです。
市内中心部なので、コンビニ・スーパー・飲食店など、必要なものはすぐに揃えることができます。
斎場の建物・設備4.0 基本的に不満はありません。
待合室は広く畳が敷いてあり、清潔感もありました。
簡単な炊事ができる設備もあり、快適に葬儀を待つことができます。
通夜当日に家族が宿泊することもでき、とても快適に通夜から葬儀まで望むことができたため満足しています。
斎場の雰囲気3.0 スタッフは冷静かつ手際よく取り組んでくれたので、落ち着いて葬儀に取り組むことができました。
1つ気になるとすれば、火葬場が離れていて、バス移動な点です。
葬儀が長丁場になるので、火葬場併設なら文句はありません。

投稿日: 2022年04月19日 

国道沿いにあるため、自家用車で行くにはとても便利な場所...
広島県・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道沿いにあるため、自家用車で行くにはとても便利な場所です。ただ、少し奥まった位置に建物があるので、初めて行く場合は、建物を見落としてしまう可能性がありそうです。JRだと近隣の宮内串戸駅から、歩いて10分程度なので電車で行くのも便利な場所です。
斎場の建物・設備4.0 建物は、平地で階段などはありませんので、高齢の方でも参列しやすいと思います。広さは十分あるので、参列者も窮屈感はありません。建物自体は、そんなに新しくはなさそうですが、特に老朽化しているとか汚れが目立つこともなく、清潔感がありました。
斎場の雰囲気4.0 建物がゆったりとした広さなので、落ち着いた雰囲気でした。国道沿いですが、建物自体が奥まった位置にあるため、特に自動車の騒音もなく、非常に静かな環境でした。

投稿日: 2021年12月30日 

式場からそんなに遠くない場所に住んでいたためアクセスは...
広島県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場からそんなに遠くない場所に住んでいたためアクセスは楽だったからです。車で10分ほどで着くことができました。駅からも徒歩で行ける圏内なので参列者もアクセスには困ることはないと思うからです。具体的には駅から徒歩で7分ほどです。
周辺施設に関しては、コンビニやスーパーなど主要施設があるためなにをするにも困ることはないと思います。
斎場の建物・設備5.0 駐車場が広いため車でアクセスする人が多くても困らなかったからです。
式場はとても綺麗で清潔に保たれていたためとても好感が持てました。また、バリアフリーや段差が少なくなるように設計されているので高齢者の方でも気兼ねなく利用できるからです。
斎場の雰囲気5.0 たまたまなのか葬儀が私たち1組だけだったので特に気になることはなく、とても落ち着いた葬儀をすることができたからです。
また、真夏の暑い時期でしたが空調が徹底されておりとても快適だったからです。

投稿日: 2021年07月09日 

車でのアクセスはいいほうだと思います。ですが駐車場がち...
広島県・50代女性 (2015年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車でのアクセスはいいほうだと思います。ですが駐車場がちょっとわかりにくかったです。近くに大きな商業施設もあり交通量が多い場所なので、一度入り口を見逃して通り過ぎてしまうと、不慣れな場所だけに大変面倒なことになりました。
斎場の建物・設備4.0 すっきり清潔にされていて、ちょうどよかったとおもいます。スタッフの方の誘導も親切でした。ただ、お忙しかったのか、困ったときや必要なときにおられなくてとまどったことはありました。それから休める場所がもう少しあればよかったです。
斎場の雰囲気4.0 こちらもいっぱいいっぱいでしたのでよく覚えていませんが、いやな思いをした覚えがないので、よかったのだと思います。

投稿日: 2020年07月22日 

自家用車で行きましたが、宮島街道を一直線で進めば良いの...
広島県・30代男性 (2010年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行きましたが、宮島街道を一直線で進めば良いので全く問題ありません。公共の交通機関に関しては宮内串戸駅からしばらく歩くようですがかなり歩くわけではないので問題ないと思います。しかし、高齢の方にはタクシーをお勧めします。
斎場の建物・設備5.0 家族で参列したのですが、家族の待合室も広く綺麗でした。スタッフの方も気を使っていただいたので気持ちも乱れることなく安定して過ごすことができました。式場も広くバリアフリーもしっかり整っていて、ご高齢の方にも問題なく葬儀に参列できると思います。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方もしっかりケアしていただいたので全く問題ありませんでした。数多くの方が参列されていましたが、特に帰りも渋滞などすることがないようでした。他の葬儀があったかどうかは覚えていませんが特段音が気になるなどのこともありませんでした。

投稿日: 2020年07月01日 

宮島街道沿いにあり、アクセスしやすいです。駐車場が広い...
広島県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 宮島街道沿いにあり、アクセスしやすいです。
駐車場が広いので、列席の方も困らずに駐車ができました。
JR「宮内串戸駅」から徒歩10分、広電「宮内」電停から徒歩7分と、歩ける距離にあります。
向かいにはセブンイレブンがあるので、軽食を買ったり飲み物を買ったりもできて良かったです。
斎場の建物・設備4.0 建物は、比較的新しく感じ、綺麗でした。
遺族だったので部屋を用意してもらったが、寝具も清潔でした。
家族4人で泊まったが、広さも十分で故人との一晩を落ち着いて過ごすことができました。
何人か通夜後に来てくれたが、スムーズに入館でき、特に問題はありませんでした。
冷蔵庫やお茶を入れるセットなどもあるので、来てくれた方にもすぐに対応ができて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 大ホール、中ホール、小ホールと各1つずつあるが、葬儀の日も他の葬儀の遺族の方を見かけることもなく、落ち着いてできました。
詳しい間取りは分からないが、上手に区切ってあるのではないかと思います。
スタッフの方もテキパキとされていて、特に問題はありませんでした。

投稿日: 2020年06月23日 

式場までは自宅から自家用車で向かいました。国道沿いにあ...
広島県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価4.3一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自宅から自家用車で向かいました。国道沿いにありますので迷わず行くことができると思います。駐車場はかなり広く私が行った時は全員問題なく車を停められました。国道沿いですのでコンビニは近くにあり、大型ショッピングモールなどもあるため便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物は広いと思います。多くの親戚が集まったのですが、ぎゅうぎゅう詰めになることもなくゆったりした空間でした。清潔感もかなりありました。バリアフリーで手すりやスロープなども至る所についており、高齢者に配慮した設備だと感じました。
斎場の雰囲気4.0 先ほど述べた通り国道沿いですので、私はあまり気にならなかったのですが車の音が気になる方もいるかもしれません。その他には大満足でした。

投稿日: 2020年05月07日 

会場まではバスで連れて行って頂いたので、会場に向かう中...
広島県・〜20代男性 (2010年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 会場まではバスで連れて行って頂いたので、会場に向かう中で大変なことはなかった。しかし、自動販売機の数が少なく、どこにあるのかも分かりにくくなっていたため、喉が乾いたときなど、少し歩き回らないといけなかった。
斎場の建物・設備5.0 待合室は、清掃が隅々までされており、居心地がよく待機するには良い部屋だった。また、エレベーターが設置されていることに加えて、階段が多いため、他の階への往き来がしやすい。売店も構えられているので、お腹が空いたときなど、中で済ませることができる。
斎場の雰囲気5.0 葬儀を行って下さる方が、とても律儀な方で、雰囲気などに配慮して足音なども立てないようにされていた。そのお陰で、落ち着いた雰囲気で式に集中することが出来た。騒音なども特に聞こえておらず、申し分ない環境だった。

投稿日: 2020年03月11日 

当日は乗り合わせて車で行きましたが、車で行くと大通りか...
広島県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当日は乗り合わせて車で行きましたが、車で行くと大通りから入ってすぐなのでわかりやすい立地でした。電車でも最寄駅からは徒歩5分程度だと思いますし、バス停からも近いです。駐車場も広く、困ることはないかと思います。近くにはコンビニがあったので当日は助かりました。
斎場の建物・設備4.0 待合室は親族が集まるにはやや狭いようにも感じましたが、大きく気になることはありませんでした。脚の悪い親族もいましたが会場は広く、段差などは極力少なくなっていたので問題なく式が行えたと思います。設備は最低限のものがあり、売店などはなかったと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の後などは聞こえず、終始静かな雰囲気で葬儀ができたので、安心して祖父ともお別れができとても良かったです。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒738-0033 広島県廿日市市串戸1-7-20
アクセス方法 アクセス詳細
バス 郊外バス『宮内別れ』バス停から徒歩1分
最寄駅から徒歩 広電宮島線『宮内』駅から徒歩7分
最寄駅から徒歩 JR『宮内串戸』駅から徒歩10分

廿日市葬祭会館の情報

名前 廿日市葬祭会館
電話番号 0829-32-3343
公式サイト 廿日市葬祭会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 広島セレモニー株式会社
駐車場 有り 250台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「廿日市葬祭会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/06に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

廿日市葬祭会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
300人
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
150人
(部屋数 1)
家族葬用小ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
和式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
控室
(休憩室)

運営会社

広島セレモニー株式会社

広島県廿日市市串戸1丁目7番20号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

充実した設備が整った自社斎場を使用する安心価格の葬儀

  • 家族葬から社葬まで、様々な葬儀形式に幅広く対応
  • 廿日市葬祭会館とライフメモリアルホールを保有
  • 葬儀費用の割引特典を受けられるハート会員

広島セレモニー株式会社広島セレモニー株式会社

3.73件

  • 家族葬対応
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

広島県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/