葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ベルモニー会館 知寄

高知県高知市知寄町3丁目501-2

4.310件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/7) 外観4
  • (2/7) 看板1
  • (3/7) 外観1
  • (4/7) 外観2
  • (5/7) 外観3
  • (6/7) 駐車場1
  • (7/7) 入口1

ベルモニー会館 知寄とは

高知県高知市にあり、株式会社ベルモニーが運営する葬儀会館。JR「高知」駅から車で約5分の立地にある。小規模葬や家族葬、参列者の多い社葬や団体葬まで幅広く対応。大式場、一般式場、小式場等4つの式場と家族葬用のプライベートホール縁が設けられる。その他、寺院控室、法要室、会食室、親族控室3部屋などがある。親族控室はリビングルームやベッドルームなどが設けられる。

ベルモニー会館 知寄の特徴

  • 駐車場200台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は ごめん線知寄町三丁目駅(0.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 高知市斎場(高知市 4.2km)、香南斎場(香南市 17.0km)、嶺北斎苑(土佐郡土佐町 21.7km) があります。

ベルモニー会館 知寄の口コミ・レビュー

ベルモニー会館 知寄を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 10件
点数 詳細
5点
3件
4点
7件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは棺と一緒に葬儀社の車に乗りました。路面電車の...
高知県・50代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは棺と一緒に葬儀社の車に乗りました。路面電車の電停が近くにあります。徒歩5分くらい。駐車場は広いです。第一駐車場と第二駐車場があります。隣にコンビニがあったように思います。会館内の宿泊施設がキレイでした。
斎場の建物・設備5.0 待合室が広いです。キレイに掃除もされていました。バリアフリーになっていたとは思いますが詳しく覚えていません。宿泊設備はキレイでした。通夜から葬儀が終わるまでずっと会館で過ごしました。売店はなく自販機があります。コーヒーは無料で飲めました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音などは聞こえなかったし、行き会うこともなかったです。スタッフの方が多く、的確に指示をしていただけたのでよかったと思います。

投稿日: 2023年04月18日 

周辺施設に韓丼やフジがありご飯に困らなかったです。何よ...
高知県・〜20代女性 (2,020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2,020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 周辺施設に韓丼やフジがありご飯に困らなかったです。
何より家から近かったので要介護の祖母が夜に帰宅する際、困ったりすることがなかったです。
そして電車どおり沿いだったこともあり便利でした。(電車の知寄町駅から徒歩2分ほどです。)
斎場の建物・設備5.0 睡眠不足の中でもしっかり休める部屋があって、清潔感もあって良かったです。特に、モーニングサービスがしっかりしていて、パンも美味しく、従姉妹家族と私たち家族が準備をしやすい環境を整えられていたと思います。
斎場の雰囲気5.0 家族葬だったのでガヤガヤしていなかったです。スタッフの方も丁寧に接してくださって、泣いている遺族に寄り添ってくれて、すごく心の落ち着く場所でした。

投稿日: 2023年03月13日 

駐車場が広く、屋根もあるため雨でも助かります。バス停も...
高知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、屋根もあるため雨でも助かります。バス停も路面電車の電停も近くにあるため、車がない方でもアクセスしやすいです。
近くにコンビニや喫茶店もありますし、目の前の路面電車に乗れば市の中心地へ5分あれば行けます。
斎場の建物・設備4.0 待合室は畳の部屋だったので、とても落ち着けました。無料のコーヒーやお茶もあります。旅館のようにそのまま宿泊できる部屋もあり、小さな子供がいても過ごしやすかったです。ただ、火葬場がかなり遠かったのでその分減点です。車がない方はタクシー代が結構かかります。
斎場の雰囲気4.0 他にも何組かいましたが、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。スタッフさんの対応も良かったです。火葬場がだいぶ遠いので移動だけは大変でした。

投稿日: 2022年09月26日 

車での移動でした。広い道沿いということではわかりやすか...
高知県・50代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車での移動でした。広い道沿いということではわかりやすかったです。
駐車場は広く分かりやすくもあり、停めやすかったです。しかし、その日はあいにくの雨天で、駐車場から式場内への移動に屋根のないところがありましたので、高齢の両親には少々大変でした。
斎場の建物・設備3.0 友引にかかってしまったこともあり、2泊することになってしまいました。
1泊目は混雑していたこともあり安置された和室が狭く、そこで遺体と大人3人が過ごすことになり座る場所にも苦慮しました。それに対する配慮はあまり感じられませんでしたので、そこはマイナスです。
しかし、2泊目は広い部屋へ移ることができそこはベッドルームもあり、リビングのソファーも広く寛げました。キッチンも広く、バスルームも広くマッサージチェアもあり、高齢両親にはありがたかったです。
斎場の雰囲気5.0 部屋に隣接した式場だったので、高齢両親がもし体調不良になったとしてもすぐ隣室で休める環境だったのが何より良かったです。
また、他の式場とも完全に通路、扉から遮断されていたので、静かに過ごせました。

投稿日: 2022年09月21日 

式場の目の前にとさでん交通の駅があり、歩いて5分ほどの...
高知県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場の目の前にとさでん交通の駅があり、歩いて5分ほどのところにコンビニがあります。また高知県高知市にあると言うことで東西に広い高知県でも中心地である高知市に存在します。大きな駐車場が備えられています。
斎場の建物・設備4.0 待合室が複数貸出があったため、コロナ禍では嬉しい密にならない対策がとられていました。他にも宿泊の際に広い部屋でまた綺麗なベッド布団でした。しかし、火葬場までは移動が必要となっているため、その点で減点です。
斎場の雰囲気4.0 式場内部が穏やかな色感であり、従業員の方々も慌ただしくなく丁寧な対応をしていただきました。火葬場は併設していないためその点は荷物の移動などでバタバタしました。

投稿日: 2022年03月24日 

高知市小津町の自宅から車で約15分(4.3km)です。...
高知県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 高知市小津町の自宅から車で約15分(4.3km)です。駐車場は2階建てのため1階は柱が邪魔でやや停めるのに苦労しました。また、路面電車の知寄町駅から約210mで徒歩2分ほどです。セブンイレブン高知稲荷町店が550mで徒歩6分ほどです。
斎場の建物・設備4.0 4つの葬儀式場と3つの親族控室を完備しています。当日は家族葬の為、小式場で行われましたがコロナ対応で座席のソーシャルディスタンスも保たれていました。葬場高知市斎場(高知市幸崎75)式場とは別で車移動(5.6km、18分)が必要です。
斎場の雰囲気5.0 コロナ禍で他の葬儀会場も参列者は少数だったため、落ち着いた雰囲気で行えました。また、施設自体も高知市中心部から東に4kmほど離れているため、静かでした。内装も白を基調としたクラシックなデザインでした。

投稿日: 2020年10月07日 

社用車で行きましたが、路面電車でも行くことができ知寄町...
高知県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 社用車で行きましたが、路面電車でも行くことができ知寄町3丁目駅降りてすぐに見えています。電車通り沿いなので、車で行っても分かりやすいし駐車場も広かったです。
徒歩10分圏内にコンビニ、マクドナルド、スーパー、ドラッグストアなどがあり便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物はとても広かったです。一番大きい式場だったのですが、通夜のあとは故人は式場で安置されていましたが、希望すれば控室に連れてきてもらうこともできるそうです。
参列者は広い控室で飲食をしました。畳の部屋ですがイスの準備もされていて高齢の方にも配慮されていると感じました。
斎場の雰囲気4.0 電車通りにあり、車の往来も多い場所ですが中はとても静かでした。広くてきれいで落ち着いた雰囲気で、故人の受けた表彰状や経歴、写真を入り口に置いてあり故人をしのぶのにはとても良かったです。

投稿日: 2020年07月22日 

式場は、電車通りに面していた為、参列してくださる方に説...
高知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は、電車通りに面していた為、参列してくださる方に説明しやすかったことと電車を使って来ることができたことが良かったです。家族は自家用車で行きました。自宅からは15分ほどの場所であったことや、駐車場もとても広くて停めやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても広く、親族の待合室は、部屋が3部屋ほどあり、家族みんなで泊まれるほどでした。台所や冷蔵庫も大きめのものが付いていて快適でした。1階のフロントは常に明るく電気が付いていて、安心して過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 建物が広いこともあり、他の葬儀とは階を変えてくれていた為、他の参列者と混在することなく落ち着いた葬儀をすることができました。

投稿日: 2020年05月13日 

大きめの駐車場があり車で行くことが出来ました。また、大...
高知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大きめの駐車場があり車で行くことが出来ました。
また、大きい通りに面しているので、バスや電車などの公共交通機関でも行くことが出来たので、免許がない人でも行きやすいと思います。
近くにコンビニがあり、ちょっとした買い物に最適です。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場は綺麗であり、特に問題なく使用することが出来ました。
お通夜での宿泊設備も整っており、親戚一同で宿泊しながら故人を偲ぶことが出来ました。
売店は見かけなかったように感じます。ちょっとしたものが販売されているところがあれば良かったと思います。
斎場の雰囲気3.0 火葬場は併設されていなかったので、式が終わったあとに親戚一同で移動しないといけないのが少し大変でした。
他にも式がありましたが、騒がしくなることもなく、落ち着いた雰囲気の中、式を執り行うことが出来て良かったです。

投稿日: 2020年03月06日 

式場まで車で行き、大通り沿いにあるのでとても行きやすか...
高知県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで車で行き、大通り沿いにあるのでとても行きやすかったです。また、駐車場も広く停めやすかったです。電車通り沿いなので、最寄り駅からも近いと思います。
近くにはコンビニが2店舗あり便利ですが、宿泊施設等は近くにないので不便に感じるかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 建物、式場ともに清潔感はあります。
エレベーターもあるので、高齢者にとってはそこまで不便ではないと思います。ただ、広いとは感じなかったので車イスの方には大変かなと思います。売店などは利用しなかったですが、なかったように思います。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀や参列者は目に付かず、落ち着いた雰囲気でした。火葬場は併設されていないので、お見送りする際は外で待つ時間が少し長かったように思います。冬場で、喪服だった為少し辛かったですが、遺族の移動や準備もあるので仕方ないかなと思います。

投稿日: 2019年12月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒780-0806 高知県高知市知寄町3丁目501-2
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR高知駅から車で約5分
高知インターから車で約10分
飛行機 高知空港から車で約30分

ベルモニー会館 知寄の情報

名前 ベルモニー会館 知寄
電話番号 088-861-4441
公式サイト ベルモニー会館 知寄 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルモニー(株式会社ベルモニー)
駐車場 有り 200台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ベルモニー会館 知寄」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/09に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ベルモニー会館 知寄の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀式場
(葬儀式場)

(部屋数 4)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
法要読経室
(部屋数 1)
会食室
(部屋数 1)

運営会社

ベルモニー

愛媛県松山市姫原三丁目4-13

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

人のこころをつなぐお葬式を、きめ細やかにお手伝い

  • 家族葬、一般葬の他、大規模な社葬や団体葬の施行も可能
  • 葬儀後の法要にも対応し、案内状や料理、集合写真などを手配
  • 40件以上ある自社ホールを使用可能

ベルモニーベルモニーベルモニーベルモニー

4.336件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ベルモニー
住所
愛媛県松山市姫原三丁目4-13

この葬儀社を利用した方の口コミ(36件)

特に問題なく進んでいましたが、式場の案内に関して回答が遅く、30分以上かかりました。その間病院で、亡くなった父と二人でサポートもなく、ものすごく不安な時間でした。もう少し...
(2024年1月4日 ベルモニー会館 知寄の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/