西日本典礼 INORIA大野城ホールの口コミ・レビュー(全3件)
福岡県大野城市東大利3-2-3
3.23件
西日本典礼 INORIA大野城ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
0件 |
| 4点 |
|
0件 |
| 3点 |
|
3件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
西日本典礼 INORIA大野城ホールは、1日1家族限定の貸切で、周囲を気にせず落ち着いて見送ることができる家族葬に適した斎場です。館内は新しく清潔感があり、バリアフリー設計で車椅子でも移動しやすいと好評です。一方で、最寄り駅からの徒歩移動やバスの本数の少なさなど、公共交通機関でのアクセスに不便さを感じる声や、駐車場の空き状況、設備がシンプルである点に注意が必要という意見もあります。
館内は新しく清潔感があり、掃除が行き届いていると高く評価されています。1日1家族限定の貸切タイプであるため、他の葬家を気にせずプライベートな空間で静かに見送ることができる点が魅力です。バリアフリー設計が施されており、段差がなく絨毯敷きのため足音が響きにくく、車椅子での移動や高齢の参列者にも配慮されています。控室や宿泊設備については、ベッドタイプの部屋が過ごしやすいという声がある一方、親族控室がダイニングテーブルと になっており、畳のように足を伸ばして休むことが難しかったという意見もあります。また、コンセプトがシンプルであるため設備は最低限となっており、館内に自動販売機がないため、近くのコンビニまで足を運ぶ必要がある点には留意しておくとよいでしょう。
口コミ原文
-
シンプルで掃除が行き届いた葬儀式場です。広い会場なので、椅子の量を調節すれば大人数にも対応できます。バスルームや広い畳 of 控室がある、布団があるなど、宿泊できるようになっています。ロビーが広く1階建てなので、車いすでも移動しやすいです。
-
とても清潔感がありますが、”とにかく簡素”がコンセプトの施設なので最低限の設備です。自動販売機くらいあるといいなと思いましたが、付近にはないようです。喉が渇いたら数分歩いたコンビにまで足を運ばないといけませんでした。
-
できてまだ数年しか経っていないためか外装も内装も綺麗でした。トイレも広く車椅子の方がいても問題ない広さ、清潔感がありました。ウォーターサーバーも置いてあり、子供もいたため助かりました。
立地は分かりやすい道沿いにありますが、公共交通機関を利用する際のアクセス環境については評価が分かれています。最寄りのバス停からは近いものの、バスの運行本数が少ないため、高齢の方や天候が悪い日の参列には負担がかかるという指摘があります。また、最寄り駅から徒歩で移動する場合は12分から20分ほどかかるため、タクシーや自家用車の利用が推奨されています。ただし、週末などはタクシーの確保が難しかったという体験談もあります。駐車場については、40台ほど駐車可能で車があれば便利という意見がある一方で、利用状況によっては満車で駐車できなかったという声もあり、参列時の移動手段や時間帯については事前に確認しておくことが望ましいです。
口コミ原文
-
バス停は近くにありますが、電車の場合は駅からタクシーになります。私は、最寄り駅から友達の車で行きました。車があれば便利です。駐車場は40台ほど駐車できます。
-
バス停からは近いのですが、バスの本数が少ないので高齢の方の参列や雨の日の参列はとても大変です。タクシー会社に電話をしても(4社)週末はまったく空いておらず、結局流しのタクシーで博多駅まで3000円ほどかかりました。
-
駅からは西鉄電車の場合白木原駅より徒歩12分、下大利駅より徒歩17分です。JR鹿児島本線の場合 大野城駅より徒歩20分と交通の便はよろしくはありません。車で式場まで行ったのですが、駐車場の数が少なく停めることが出来ませんでした。
スタッフの対応については、丁寧で落ち着いた対応が評価されています。物腰が柔らかく、余計な声掛けを控えて静かに見守ってくれる姿勢に対して、遺族が落ち着いて故人を見送ることができたという感謝の声が寄せられています。また、1日1家族限定の家族葬向けの斎場であるため、他家を気にすることなく、スタッフとのコミュニケーションややり取りがスムーズに行いやすい環境であると感じた利用者もいます。過度な干渉をせず、遺族のプライベートな時間と静かなお見送りを尊重してくれる丁寧な対応が、安心感につながっているようです。
口コミ原文
-
スタッフの方はとても丁寧な物腰で、よけいな声掛けもなく、静かに見送ることが出来ました。
-
家族葬の斎場だったため、他の家族と同じになる事はなく、またスタッフの方とやり取りはしやすそうだと感じました。
福岡県 / 30代女性 / 2025年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気3.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
斎場の中はバリアフリーのため段差もなく、また絨毯が引き詰められていたため足音も響かず良かったです。
福岡県 / 40代女性 / 2023年
直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備2.0
- アクセス2.0
家族葬をしたい周りに知られずに見送りたいという場合にはとても適していると思います。
スタッフの方はとても丁寧な物腰で、よけいな声掛けもなく、静かに見送ることが出来ました。
福岡県 / 50代男性 / 2018年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
