葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリードホール博多馬出の口コミ・レビュー(全4件)

福岡県福岡市東区馬出1-11-15

4.04件

駅近 葬儀式場 バリアフリー対応


メモリードホール博多馬出を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.0口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

馬出九大病院前駅から徒歩1分の距離にあり場所が分かりや...
福岡県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 馬出九大病院前駅から徒歩1分の距離にあり場所が分かりやすかったです。また、コンビニや飲食店も近くにあり長時間葬儀場に居なくてはならない親族にとっては有難かったです。博多駅からもさほど遠くないため遠方からの参列者にとっても不便でないと思います。
斎場の建物・設備5.0 2日間宿泊しましたが式場内の設備も良く清潔感もありとても過ごしやすかったです。親族の待合室も広々としていてゆっくりと故人との思い出に浸ることのできるような環境でした。エレベーターも設置されており高齢者や身体の不自由な方にも対応されています。
斎場の雰囲気3.0 葬儀が1日に3組ほど行われており、入れ替わりの時間帯に少し混雑が見受けられましたが、気になるようなほどではありませんでした。式場のスタッフの方の対応も良く、遺族が過ごしやすいように一生懸命動いてくださりとても落ち着いた雰囲気で式を終えることができました。

投稿日: 2021年09月09日 

駐車場もありましたが、駐車できる台数は少なく狭かったの...
福岡県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場もありましたが、駐車できる台数は少なく狭かったので大きな車は停めにくいかもしれません。
ですが近くにはコンビニや飲食店もあったので、何か飲み物や食べ物を買ったり、通夜で葬儀場に泊まる際に必要なものをすぐも買いに行けて便利でした。
斎場の建物・設備4.0 建物はそこまで大きくないですが、清潔感があってよかったです。
家族や親族が休んだりする場所に、ガスコンロがあったのでそこで簡単な食事を用意できたのが便利でした。
宿泊もシャワールームや寝具類も清潔で、快適に泊まることができました。
葬儀場から火葬場までは少し距離があり移動が大変だったのでそこが不便でした。
斎場の雰囲気4.0 建物自体がそこまで大きくないので、葬儀場一つ一つが近く他の葬儀の参列者の人もいて少し騒がしく感じました。
火葬場が別の場所で少し距離があったので、子供を連れての移動が大変でした。
宿泊した部屋の前にドリンクバーが設置されていて、ドリンクを注ぎに来る人の足音や話声で落ち着かなかったです。

投稿日: 2020年05月20日 

地下鉄で行きましたが、駅前にあるため迷わず行けました。...
福岡県・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.7分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄で行きましたが、駅前にあるため迷わず行けました。
地下鉄以外にも、バスやJRも利用できます。
駐車場がありますが、それほど広くないため、公共の交通機関を利用するのがおすすめです。近くには大学病院があります。
斎場の建物・設備4.0 オシャレな外観で、立派な内装でした。
ホールは3種類あり、人数に合わせて広さを選べます。
友人の葬儀は人数が多かったため、広いホールでした。
夏場の暑い日だったので、無料ドリンクコーナーがとても役立ちました。
車いす対応の設備があり、多目的トイレもあります。
斎場の雰囲気3.0 人の出入りが多い印象でした。
人数の多い葬儀ほど建物の下の階になるため、それほど慌しさは感じませんでした。

投稿日: 2020年03月13日 

自家用車で行ったので博多ということもあり道路がとても混...
福岡県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価4.0直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行ったので博多ということもあり道路がとても混んでいて遅れそうになりました。公共交通機関を使わずに向かう分には不便であるが、電車を利用すれば駅からも近く立地、アクセスともに抜群だったとは思います。
斎場の建物・設備5.0 直葬であったために利用はほぼ控室のみとなったが、部屋も広く清潔で快適に過ごすことができました。和室だけでなく洋室もあり葬儀の話し合いや来客の対応まで幅広く使用することができて良かったです。また、都会である為に式場自体が縦に長い構造であり、控室が1フロアに1つであったので他人に気を使うことなく過ごすことができました。
斎場の雰囲気4.0 式場は静かであったが隣が中学校と高校であり、グラウンドが近かったために周りはやや賑やかだったように思います。

投稿日: 2019年12月09日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/