葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

福津典礼会館

福岡県福津市中央5-31-19

3.64件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

福津典礼会館とは

福岡県福津市にあり、株式会社日本セレモニーが運営する斎場。令和2年にオープンした。ホールと家族葬・通夜・法事室を備えており、家族葬・一般葬に対応する。館内には親族控室や導師控室を備え、宿泊が可能。また、湯灌設備が用意されており、湯灌の儀を行える。

福津典礼会館の特徴

  • 雨天対応出棺スペースがあり、天候を気にすることなく、落ち着いて故人を見送れます。
  • バリアフリー設備は、身体障がい者用駐車場があります。また、こどものへやを備えており、小さな子供連れの方の参列に対応しています。
  • 親族控室は、リビング・ベッドルーム・バスルーム・キッチン・マッサージチェアを完備しており、自宅のように寛げます。
  • 最寄り駅は JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)福間駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 浄楽苑宗像斎場(宗像市 3.7km)、北筑昇華苑(古賀市 7.4km)、宮若市火葬場 桜華苑(宮若市 18.3km) があります。

福津典礼会館の口コミ・レビュー

福津典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場に行くまでに駅からタクシーもしくは車がないと行けな...
福岡県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場に行くまでに駅からタクシーもしくは車がないと行けない所でしたので、交通の便では少し不便でした。当時はタクシーで行きました。コンビニは少し離れた所にある為、お年寄りなど歩いていくには少し遠く感じるかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 待合室は畳式になっていて広かったので、小さい子供がいましたが、ゆっくりできました。
毛布も用意されているので、ゆっくり休めると思います。清潔感もあり、コップやポッド等もテーブルにて事前に用意されているので、すぐに使用できました。階段はないので、お年寄りの方には優しいです。
斎場の雰囲気3.0 家族葬でしたが広くもなさすぎず、寂しさを感じず、丁度良かったです。
飾り付け祭壇の大きさも明るさも丁度良く、華やかでした。
スタッフの方もバタバタせず、穏やかでしたので、家族もすんなりと行動できて、落ち着いた葬儀ができました。

投稿日: 2022年09月19日 

駅からわかりやすいところにあるため思ったほど遠くは感じ...
福岡県・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.7家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からわかりやすいところにあるため思ったほど遠くは感じませんでした。徒歩で約15分ぐらいといった距離でした。バス停が正面にありバスでのアクセスは良いです。大通り沿いで立地は分かりやすいので自動車でのアクセスはしやすいと思います。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗な会場で清潔感があり個人を送る雰囲気としては素晴らしいと思います。ベットルーム、バスルームなどもあるそうで、親族の方は利用されていたようでした。会場は段差もなくバリアフリーな造りであったと感じます。私自身障碍者ですが、特に不便は感じませんでした。
斎場の雰囲気4.0 会場自体がコンパクトなため家族葬向けのような造りになっていたと思います。そのため別の組の方などはなく間違ったりするようなこともなかったです。

投稿日: 2022年08月04日 

福間駅から歩いて15分かかりますが、大通りに面しており...
福岡県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 福間駅から歩いて15分かかりますが、大通りに面しており、コンビニ、スーパーなどは近いです。駐車場がある上に大通りに面しているため、車で来る際には非常に便利です。また、バスも通っているため、様々な交通手段が利用できます。
斎場の建物・設備5.0 階段がなく、バリアフリーであると感じました。また、建物自体も非常に綺麗で好印象を受けました。内装も非常に綺麗で清潔感があり、送り出す場としては最適であると感じました。さらに、中が大変広いため、大勢の方々入ることも可能です。
斎場の雰囲気3.0 建物、内装は大変綺麗だったのですが、大通りに面していたこともあり、入口付近では騒音が割とありました。また、近くにスーパーや、コンビニ等があるために外に出ると、周りの方々がいるために、お葬式の雰囲気は少し崩れてしまうように感じました。

投稿日: 2021年06月03日 

JR鹿児島本線の福間駅からバスで5分程の所にあります。...
福岡県・60代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR鹿児島本線の福間駅からバスで5分程の所にあります。「太郎丸」バス停を降りると正面に位置しています。帰りは歩いて駅まで行きましたが、10分少々で着きます。すぐ近くにコンビニと大手の食品スーパーや100円ショップ、書店、レストランがあります。駐車場は充分な広さが確保されています。
斎場の建物・設備4.0 最近リニューアルしたようで、内装はとても新しくて快適でした。参列者は1階部分しか立ち入らないので、段差などに困ることはありませんでした。広い待合室にはセルフサービスのドリンクサービスがあり、熱いコーヒーが飲めました。
斎場の雰囲気3.0 すぐ近くの道路は交通量が多く、車の騒音が少し気になりました。葬儀は1組だけだったので、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒811-3217 福岡県福津市中央5-31-19
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR「福間駅」より車で5分
バス 西鉄「太郎丸・津屋崎」バス停正面

福津典礼会館の情報

名前 福津典礼会館
電話番号 0940-42-9100
公式サイト 福津典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社日本セレモ二ー
駐車場 有り 60台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「福津典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/11に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

福津典礼会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
家族葬通夜・法事室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)
こどものへや
(休憩室)
親族控室
(休憩室)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/