葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JA総合葬祭 野ぎく会館

福岡県宗像市東郷4丁目5-12

3.26件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

JA総合葬祭 野ぎく会館とは

福岡県宗像市にあり、宗像農業協同組合が運営する斎場。本館式場は150名を収容し、別館式場は40名までの家族葬に対応する。館内には各種控室や精進室があり、給湯・浴室も完備。本館にエレベーター、本館・別館に多目的トイレを備えているため、足元の不自由な方でも参列しやすい設備が整っている。

JA総合葬祭 野ぎく会館の特徴

JA総合葬祭 野ぎく会館の口コミ・レビュー

JA総合葬祭 野ぎく会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.2口コミ: 6件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
1件

最寄り駅からは少し距離があり(私の足では20分くらい)...
福岡県・40代女性 (2023年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄り駅からは少し距離があり(私の足では20分くらい)、近くのバス停に停まるバスも本数が少ないです。駐車場は広いけど、駐車場に入る道が少し狭いかなと感じました。私は遺族の家から会場に行けたが、近くに宿泊施設はないみたいです。
斎場の建物・設備4.0 本館と別館があり、別館で家族葬に参列しました。安置設備も、夜間付き添い用の部屋に軽いキッチンやシャワー・浴室も完備。割と昔からあって古いのかなと思っていたけれど、清掃も行き届いているので清潔感があって綺麗でした。
斎場の雰囲気5.0 小さな子供も参列したけれど、1組だけだったので少し騒がしくても周りを気にせず葬儀に参列できました(故人が賑やかな方が好きな人でした)。
スタッフの方々が葬儀中も丁寧に教示いただいたので、ゆったりとした雰囲気で過ごせました。

投稿日: 2023年05月02日 

大きな病院や川沿いなど目印があるので、大体の場所はわか...
福岡県・30代男性 (2022年)

口コミ評価3.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 大きな病院や川沿いなど目印があるので、大体の場所はわかるが野菊会館入り口までは細い道がありややわかりにくかったです。道路沿いに駐車場がなく、建物の裏側が駐車場というのが不親切だなと感じました。JAの建物もあるほで紛らわしさもあります。
斎場の建物・設備3.0 環境や設備など特に良くも悪くもないという印象でした。都会であれば問題はないのでしょうが、田舎なので高齢者が沢山来られました。その数からすると待合室の椅子が少なかったのかなと感じました。椅子を置けるスペースもあまりないように思いました。
斎場の雰囲気4.0 子供が動き回るのは仕方ないですが、従業員の方が参列者に的確に対応されていたので、混乱などが全くなく滞りなく葬儀が行われていました。

投稿日: 2022年09月01日 

車で行ったが、駐車場は広かったものの、それでも停める場...
福岡県・40代女性 (2019年)

口コミ評価1.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 車で行ったが、駐車場は広かったものの、それでも停める場所が無く、隣接する施設の駐車場を利用した。
公共の交通機関を利用する際は、電車とバスを乗り継ぐか、タクシーを利用しなければならない。
周辺にコンビニなどはなく、車がないと不便だと思う。
斎場の建物・設備1.0 建物や式場は、一般的な斎場といった印象。清潔感はあったと思う。
入り口から式場までは、バリアフリーに対応していた。
広さに参列者数が合っていなかったのか、とにかく狭く記帳する際にも、人を掻き分けて行かなければならない程だった。
待合室には式場に入れない人用の椅子があったが、それでも全員は座れず、立ったままで参列する人が出入口付近に大勢いた。
斎場の雰囲気1.0 式場へ到着した時、既に中に入りきれない参列者が出入口付近で大勢立ち往生している状態だった。にも関わらず、係の誘導もなく、そのまま出入口付近でモニターを観ながらの参列となった。
式場の中は分からないが、私の周辺はざわざわとして、とても落ち着かない雰囲気での葬儀だった。

投稿日: 2020年03月18日 

JR鹿児島本線の東郷駅からも徒歩圏内で、公共交通機関を...
福岡県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR鹿児島本線の東郷駅からも徒歩圏内で、公共交通機関を利用することも可能です。
また、自家用車で来場する場合でも駐車場が広く、駐車ができない可能性は低いと思います。
周辺にスーパーも複数あり、飲食物の購入をする場合でも非常に便利です。
斎場の建物・設備3.0 式場内の設備は充実しているとは言えませんが、宿泊設備の清掃は行き届いており、不快に感じることはありませんでした。建物内にエレベーターも設置されているため、高齢者の方や車椅子の方でも安心して来場することが可能だと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀が入っていなかったこともあり、落ち着いた雰囲気で見送ることができました。
式場の敷地が非常に広いため、周囲の施設の音や自動車の音などが気になることもありませんでした。

投稿日: 2020年01月22日 

最寄り駅から遠くバスもほとんどなく、自家用車かタクシー...
福岡県・50代女性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄り駅から遠くバスもほとんどなく、自家用車かタクシーを使わないと行けないような大変不便な場所にあったので、自家用車で行きました。駐車場は広かったです。周りにはホテル等はなかったですが、コンビニやスーパーが近くにあり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 最近内装を新しくしたそうで、とても綺麗な斎場でした。待合室も綺麗でしたが、畳の部屋で上り口に段差があってスロープはなくお年寄りの方が段差に困っていました。畳に座布団だと足の悪い方や高齢の方が座れなくて座椅子が沢山必要でした。宿泊設備は整っていて、お風呂も綺麗でした。
斎場の雰囲気5.0 1日2組だけの斎場ですが、通夜、葬儀があった当日は1組だけでした。なので、静かで落ち着いた式ができました。式場の床は絨毯で足音もせず、家族葬用の小さな式場で参加者も少なく、ゆっくりお別れができました。担当の方がとても良くお世話をして下さり慌てる事はなかったです。

投稿日: 2019年12月06日 

福岡市内からJR鹿児島線で東郷駅まで行き、西鉄バスに乗...
福岡県・60代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 福岡市内からJR鹿児島線で東郷駅まで行き、西鉄バスに乗り換えて「東郷橋バス停」で下車し、徒歩数分で到着しました。平日の昼間だったので、電車、バス共ゆっくりと座って行くことができました。バスの本数は多くないので、タクシーを利用しなければならない場合があると思います。バスが通る道路からは奥まったところにあるので、連れがいなければ分からなかったかもしれません。駐車場は充分広かったです。周辺にコンビニはなかったです。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しくはありませんが、管理が行き届いて清潔な感じでした。特にバリアフリーに配慮しているようには見えませんでしたが、平屋なので不自由は感じませんでした。売店はありませんでしたが、宿泊施設は備えていました。
斎場の雰囲気4.0 式は1組だけだったので、式場内は静かな雰囲気の中での葬儀でした。出棺の際などは、周りは車の交通量が多く、若干騒音が気になりました。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒811-3436 福岡県宗像市東郷4丁目5-12

JA総合葬祭 野ぎく会館の情報

名前 JA総合葬祭 野ぎく会館
電話番号 0940-36-4423
公式サイト JA総合葬祭 野ぎく会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JA総合葬祭野ぎく会館(JAむなかた)
駐車場 有り 150台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JA総合葬祭 野ぎく会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/11に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JA総合葬祭 野ぎく会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
本館式場
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
1階控室
(休憩室)
12畳
(部屋数 1)
2階控室
(休憩室)
16畳
(部屋数 1)
別館式場
(葬儀式場)
40名
(部屋数 1)
別館控室
(休憩室)
12畳
(部屋数 1)

運営会社

JA総合葬祭野ぎく会館

福岡県宗像市東郷4丁目3-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

地域性を大切にした組合員と利用者が満足できる葬儀

  • 祭壇のデザインや葬儀の規模に合わせて選べる6種類の葬儀プラン
  • 自社斎場の野ぎく会館本館・別館と福津斎場を保有
  • JAむなかたの定期積金、もしくは定期貯金を契約している方を対象とした葬儀費用の割引特典

JA総合葬祭野ぎく会館JA総合葬祭野ぎく会館JA総合葬祭野ぎく会館

4.33件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
JAむなかた

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

前年も叔父の葬儀で利用させていただき、今回も特に問題なくスムーズに進行していただきました。家族に寄り添い心情面も金銭面も親身にお世話いただきました。また自宅葬ではあります...
(2020年11月14日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/