葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール合掌殿

福岡県筑後市熊野1502-5

4.24件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観3
  • (2/5) 外観1
  • (3/5) 外観4
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 駐車場3

セレモニーホール合掌殿とは

福岡県筑後市にある民営斎場。株式会社博愛社が運営しており、家族葬から一般葬まで対応している。1階と2階に式場があり、収容人数はそれぞれ80名と200名。控室には宿泊が可能。小規模な家族葬に最適な15~20名用の邸宅風式場も用意されており、風呂とトイレが完備された和室で、自宅のような雰囲気での葬儀も可能。駐車場は100台分設置され、車での来館にも対応している。

セレモニーホール合掌殿の特徴

セレモニーホール合掌殿の口コミ・レビュー

セレモニーホール合掌殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 4件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広く、主要道路沿いにあるので、車で行くのが楽で...
福岡県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、主要道路沿いにあるので、車で行くのが楽ですし、迷うことがありませんでした。故人が病院で亡くなってから通夜、葬儀までずっと泊まり込むことになったので車ですぐのところにコンビニがあったのも助かりました。ただ、人に説明する時に近くに目立った施設が無いので説明しづらく看板を見逃さないように気をつける必要があったので大満足とまではいかなかったです。
斎場の建物・設備3.0 通夜にて宿泊させていただきました。家族葬用の家の様な施設で新しくはなさそうですが、きちんと清掃されていて充分に落ち着くことができました。
とても残酷だったのは、叔父が車椅子なんですが、バリアフリー対応しておらず、ことあるごとに私の旦那が叔父を抱えてまわって、うちの家族は女性ばかりなので旦那がいなかったらどうしたのかとひいてしまいました。
斎場の雰囲気4.0 周りには賑やかな施設はないし、葬儀も私たち1組だけだったようで落ち着いていました。担当の方もお寺への連絡や役場への手続きなど慌てたり混乱してる私たちに落ち着いて対応してくれて決して急かしたりせず良かったです。

投稿日: 2021年09月13日 

JR羽犬塚駅より徒歩15分圏内にあり、西鉄バスのバス停...
福岡県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR羽犬塚駅より徒歩15分圏内にあり、西鉄バスのバス停からも徒歩15分圏内にあります。交通アクセス面では問題ないと思います。駐車場も広く100台以上停車可能な感じでしたので、自家用車でも問題なくアクセス可能でした。
斎場の建物・設備4.0 設備は最新設備とまでは言えませんが、式場、待合室、受付、トイレ等は隅々まで掃除が行き届いており、清潔感のある印象を受けました。式場の花も沢山置いてあり豪華な式場です。また、一部手すりがありバリアフリーにも対応しておりました。
斎場の雰囲気5.0 地元の隣保班のお通夜・お葬式のお手伝いで行き、受付をしました。慣れない中受け付けをしていた私たちにも良く気配りがされていて、大変心強くて無事済ますことができました。設備も清潔で使いやすく、受付で長い時間滞在することになっても気持ち良く過ごすことができました。また、参列された方へのスタッフさんの案内も行き届いているなと感じました。

投稿日: 2020年09月11日 

駅近などではなかったが、車で来る人がほとんどだったので...
福岡県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅近などではなかったが、車で来る人がほとんどだったので、問題はなかったです。コンビニなども歩いていける距離にあり、車も混むことなくスムーズにいける場所でした。
駐車場もしっかりと確保されており、満車になることはなかったので十分であると思います。
斎場の建物・設備5.0 エレベーターもあり、お年寄りの方の行き来も楽であったと思いますし、待合室の広さも広すぎず、狭すぎずでちょうど良い広さでした。小さい子供もたくさんいたのですが、目の届く距離には必ず大人がいるような感じだったので、問題はなく、清潔感も保たれてて不備に思うことはなかったと思います。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場がある場所も静かな田舎のようなところだったので、周りに騒がしい施設や人たちもなく、場所の位置は適していると思いました。式場内部も派手なものはなく、落ち着いた雰囲気でもちろんのことかもしれませんが、スタッフの方々の心配りも大変良くて、こちらもまた不備に思うことはありませんでした。

投稿日: 2020年05月27日 

自分の地元ではなく、旦那の地元だったため土地勘がなく、...
福岡県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自分の地元ではなく、旦那の地元だったため土地勘がなく、どこに向かっているのかわかりませんでした。
当日は車で向かいましたが、周辺に駅はなく、バス停もあるかわかりませんでしたが、大通り沿いにあるので、場所はわかりやすいと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物はとても古く、ちょっと暗い感じでした。
待合室も少し暗く寂しい感じでした。
宿泊設備に関しては、広いお部屋で清潔にされていたので良かったです。大きい部屋の奥に小さな部屋があり、当時赤ちゃんがいたので大変助かりました。
斎場の雰囲気4.0 当日は一組だけだったので、前後を気にすることなく落ち着いて葬儀ができました。
スタッフの方もベテランが多かったようで、スムーズに式が進行しました。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒833-0055 福岡県筑後市熊野1502-5

セレモニーホール合掌殿の情報

名前 セレモニーホール合掌殿
電話番号 0942-52-8118
公式サイト セレモニーホール合掌殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社博愛社(株式会社 博愛社)
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール合掌殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/12に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール合掌殿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F 式場
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
1F 式場
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
控え室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

株式会社博愛社

福岡県筑後市高江715

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

遺族に寄り添い丁寧かつきめ細かなサポート

  • 家族葬プラン・シンプルプラン・花いっぱい花祭壇プランを用意
  • 予算と要望に応じてオーダーメイドの葬儀プランを作成
  • 2つの式場を完備した自社斎場、セレモニーホール合掌殿を保有

株式会社博愛社株式会社博愛社

  • 家族葬対応
運営
株式会社 博愛社
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/