葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JA長崎せいひ さくら会館時津

長崎県西彼杵郡時津町久留里郷1439-1

3.55件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観4
  • 外観1
  • 駐車場1

JA長崎せいひ さくら会館時津とは

長崎県西彼杵郡時津町にあり、長崎西彼農業協同組合が運営する斎場。大・中・小の3つのホールがあり、家族葬から200名規模の会葬に対応する。館内には、遺族控室・僧侶控室・台所・浴室・洗面所など、充実した設備が整っている。エレベーターも完備。

JA長崎せいひ さくら会館時津の特徴

  • 各ホールの収容人数は、1階大ホールが200名、2階中ホールが150名、1階小ホールが80名となっています。
  • 遺族控室にはテレビと冷蔵庫、洗面所には浴衣・タオル・洗面用具が用意されています。
  • 最寄り駅は JR長崎本線(鳥栖~長崎)高田駅(4.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 長崎市もみじ谷葬斎場(長崎市 9.6km)、大村市斎場(大村市 17.4km)、旅立ちの里小ヶ倉斎苑(諫早市 23.6km) があります。

JA長崎せいひ さくら会館時津の口コミ・レビュー

JA長崎せいひ さくら会館時津を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
1件

私は車で行ったのですが、国道沿いにあり、反対車線を跨い...
長崎県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私は車で行ったのですが、国道沿いにあり、反対車線を跨いでの場所だったので出入りなどが大変で、少し不便だなと感じました。
駅から行く場合、近くに駅がないのでバスなどで行く必要があります。その場合バスで40分以上かかると思います。
斎場の建物・設備5.0 全体的に清潔感がありとても良かった。だけど斎場だからと言うのもあるが全体的に少し暗かった印象を受けました。
特にバリアフリーに対応してるとは感じなかったです。
設備に関しては特に何もなく一般的な斎場だと感じました
斎場の雰囲気2.0 比較的に落ち着いていたと思います。しかし葬儀をしている最中に外から少し音が聞こえるかなと感じることもありました。

投稿日: 2023年10月23日 

駐車場が広い。大通りに面していて交通のアクセスが良い。...
長崎県・40代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広い。
大通りに面していて交通のアクセスが良い。
故人の住んでいた場所からあまり遠くなく、親戚や友人など来て頂く方もあまり時間をかけずに来られる距離にある。
1日に2組程度の利用のため落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことができる。
式場の広さも充分で価格も負担なく行える。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はさほど新しくはないが、建物内はきちんと清掃されており清潔感はある。
待合室はやや狭い部分もあるが家族や親族が過ごすには充分だった。
式場の職員の方の対応も丁寧で相談しやすい雰囲気だった。
2階の式場でお葬式を行ったが、部屋の広さも充分で階段も広く、エレベーターも充分なスペースだったので車椅子で来場された方などにも対応可能だった。
斎場の雰囲気5.0 1日に2組程の利用であるため、別のご家族の参列者と関わったりすることもなく静かで落ち着いた中過ごすことができた。
式場自体も大通りに面してはいるが建物内には殆ど音は聞こえず、お経の声やBGMなどを邪魔することもなかった。

投稿日: 2022年09月14日 

車で行きました。田舎なので車を利用する人が多く、駐車場...
長崎県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きました。田舎なので車を利用する人が多く、駐車場を十分確保してあります。バス停からも近いのでバスを利用する方もおりましたが、特に不便はなかったようです。コンビニは近くにありますが、ホテルはないと思います。
斎場の建物・設備4.0 古い施設だと思いますが清潔感はありました。エレベーターがエントランスになく、少々わかりづらいと思います。家族が滞在できる場所はあり、売店はありませんが無料の飲料サーバーがありました。寝ずに過ごす家族にとってはコーヒーがあったことが嬉しかったようです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いた葬儀でした。火葬場は別でしたが、バスが準備されていたので問題ありませんでした。

投稿日: 2022年05月10日 

斎場が郊外にあり、公共の交通機関で行くとすればバスしか...
長崎県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場が郊外にあり、公共の交通機関で行くとすればバスしかないので、そうなれば時間もかかるし不便だと思います。私は自宅からやや遠いので自家用車で行きましたが、車で行く分には国道沿いにあるので分かりやすいですし、駐車場も広いので特に不便だとは感じませんでした。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は古いように思いました。駐車場の出入り口から入り2階の会場に階段で上りましたが、階段を上りきったすぐのところが受付になっていました。ちょっとビックリしたのが階段を上がると扉や壁もなく、すぐ会場になっていたことです。階段横に扉も壁もなくすぐに椅子が並んでいて参列者が座っていました。仕切るものが何もなかったからだと思いますが、冬だったこともあり階段から上がってくる冷気で足元が寒かったのを覚えています。
斎場の雰囲気3.0 少し足元が寒かったことと、会場をパーテーションで仕切ってその奥に座敷スペースがあったようですが、そこでお茶などを準備する音等が聞こえてきたのが少し気になりました。参列者に咳き込んでいた人がいましたが、会場の係の人がお水を持って行ってあげていたのは親切で良かったと思います。

投稿日: 2020年04月20日 

長崎市の中心部より結構離れている所にありバス停は近いが...
長崎県・50代男性 (2019年)

口コミ評価1.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 長崎市の中心部より結構離れている所にありバス停は近いが、通夜の時間などかなり渋滞をする場所なので不便な場所だと思います。車で行くには広い駐車場があるので利用しやすいと思います。周辺にコンビニ・ホテルはあまりなく不便な印象です。
斎場の建物・設備1.0 建物はとても古く感じました。参列者用の待合室も特になく外や入り口で待っている感じです。設備的には売店・ドリンクなども全くなく充実しているとは言えない感じです。全体的に古い斎場のイメージでした。利用するには選びたくないと思いました。
斎場の雰囲気1.0 1フロア1組だったので周りの音などは気にならなかったが椅子が足りない時などのスタッフの誘導がなくどうしたらいいか困りました。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒851-2107 長崎県西彼杵郡時津町久留里郷1439-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR長崎駅より車で40分
バス 長崎バス 新開バス停より徒歩1分

JA長崎せいひ さくら会館時津の情報

名前 JA長崎せいひ さくら会館時津
電話番号 095-881-2400
公式サイト JA長崎せいひ さくら会館時津 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 長崎県JA葬祭事業協議会
駐車場 有り 200台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JA長崎せいひ さくら会館時津」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/12に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JA長崎せいひ さくら会館時津の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1階 大ホール
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
2階 中ホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
1階 小ホール
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
僧侶控室
(休憩室)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/