葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

住吉斎場

大分県大分市住吉町1丁目3番45号

4.55件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観3
  • (2/5) 外観1
  • (3/5) 外観5
  • (4/5) 外観6
  • (5/5) 駐車場1

住吉斎場とは

株式会社葵が運営する、近代的な設備を整えた総合斎場。大分インターより車で約15分、臨海産業道路沿いに位置している。規模の異なる式場を複数完備。家族葬向けの和室式場から、社葬・合同葬向けの大式場までを備えている。各式場の収容人数は「菊の間」「百合の間」が10名、「瑞光の間」が100名、「鳳凰の間」が200名、「葵の間」が800名。様々な葬儀に対応可能となっている。

住吉斎場の特徴

住吉斎場の口コミ・レビュー

住吉斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

大分駅からは徒歩だと20分はかかります。車で10〜15...
大阪市・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大分駅からは徒歩だと20分はかかります。車で10〜15分かかります。大通り沿いにありタクシーも良く通る場所で、大分市街に近く、バス停もあり交通の便が良いです。道路の向側にドンキホーテやスーパーがあり便利です。場所もドンキホーテの向かいで、目印にしやすく簡単で初めて訪れる人にも分かりやすい場所にあります。駐車場が広いため、楽々駐車できる程スペースがあります。
斎場の建物・設備5.0 出入り口側は一面ガラス張りで扉が広いです。建物が新しく内装も綺麗で、清潔感があります。ホールや待合室も広くゆっくりと待機ができます。安置場所は広くて、明るく、隣に遺族がくつろげるようにテレビやテーブルなど設置されており、居心地が良いです。
斎場の雰囲気5.0 急な葬儀であったが、葬儀場の担当の方が打ち合わせのために、何度も自宅まで来てくださいました。ただ悲しむ親族に優しく寄り添ってくれ、こちらからの提案や希望をしっかりと聞いて頂き葬儀を進めてくださいました。葬儀場には、廊下に、故人との思い出の品や写真など飾るスペースがあり、そこに飾る写真も一緒になってアルバムから選んで下さいました。
葬儀では参列者が予想以上に多く、100人以上集まったため、会場に入りきらない人のために、外の廊下にも椅子を準備してくださいました。葬儀中は故人の好きだった曲を流すなど、細やかな配慮が見受けられ、とても満足した葬儀となりました。

投稿日: 2022年05月06日 

勤務先から近かったので車で行きました。最寄りの駅からも...
大分県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 勤務先から近かったので車で行きました。
最寄りの駅からもタクシーで10分程度で交通の便は良いと思います。駐車場も比較的広いため、参列に困ることはないでしょう。
斎場の近くにはコンビニやドンキホーテなどもあります。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーに対応しており、高齢者も使い勝手は良いです。
斎場内の会場にもよりますが、待合室も広かったです。
面会、通夜付き添い、宿泊、売店等は利用しなかったため分かりませんが、受付を担当した際のスタッフのサポートは良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 当日は1組だけだったので、落ち着いていました。
スタッフの方の対応も良く、バタバタすることはありませんでした。参列者の人数がかなり多かったのですが、スタッフの方がテキパキと動いてくださった記憶があります。

投稿日: 2021年01月12日 

アクセス方法:大分空港からレンタカーで約60分遠方から...
大分県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 アクセス方法:大分空港からレンタカーで約60分
遠方からの参列であったため、着いた頃には疲労感がありました。
地元の親族も皆車で参列しており、都市部とは様相が違うことに驚きました。ただ駐車場の広さは十分であり地元ではこれが普通なのだと思います。
斎場の建物・設備4.0 古い建物ではありましたが清潔に保たれており、好感が持てました。(共用部分、通夜付き添い室共に)
1点だけ挙げるとすると、通夜の付き添いの際、お手洗いが室内と非常に近いため、ほかの親戚に音が聞こえないかと気を使いました。音姫などがあると良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 他にも葬儀が執り行われていましたが、動線が工夫されているのか、あまり顔を合わすこともなく共用部分が混雑しているということもありませんでした。故人を偲ぶことに集中できたように感じます。

また大通りと面していますが騒音などない環境でした。

投稿日: 2020年09月15日 

式場まで行くのに駐車場がすぐに満車になり大変だった。(...
大分県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで行くのに駐車場がすぐに満車になり大変だった。(自家用車使用)
周辺施設にコインパーキングがあったため、何とか利用できた。近くの複合施設の駐車場に停めている人も多かった。市内在住であればバスの利用が一番よかったと思う。
斎場の建物・設備5.0 広い葬儀式場だったがかなりの人が参列していたため、待合室や通路にまでも参列者が集いかなり窮屈だった。焼香に関してはいくつか場所を設けて下さっていたので問題なく利用できた。式場内には参列者の座る椅子が多く並べられており、ご年配の方は優先的に利用できていてよかった。
斎場の雰囲気3.0 参列者が多かったため仕方なかったと思うが、生前の職業を考えると駐車場の多さや参列者の多さを考慮しているとなおよかったと思う。

投稿日: 2020年05月20日 

大規模な葬儀となる為、そこでの葬儀が故人の生前の希望だ...
大分県・40代女性 (2017年)

口コミ評価5.0社葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大規模な葬儀となる為、そこでの葬儀が故人の生前の希望だったと聞いた。収容人員から言っても妥当と思った。私の家からで車で40分ほどかかったが駐車場の誘導などとてもスムーズだった。遠方からの参列者も多く私よりも遠方からの人達からしてもわかりやすい場所だと思った。
斎場の建物・設備5.0 基本的に改善が必要とは感じなかった。強いて言えばトイレの個室がもう少し広ければいいかと思った。今回に限って言えば、働き盛りの経営者の方が世代交代の準備中に病に倒れたこともあり、参列者がかなり若かった。加えて親交の厚かったお寺のご住職が5人のお坊さんを率いて全力の法要となったのでそちらのインパクトが強すぎて、葬祭場にはあまり印象は残らなかった。
斎場の雰囲気5.0 全館押えての盛大な葬儀だった。葬祭場のスタッフの動きは無駄がなく、所作は丁寧で、誘導も見事だった。参列者の多くは泣いていた。(私と私の家族全員もでしたが)全て生前に故人本人が段取り諸々決めていたと聞いた。それに見事に応えていたスタッフに心からの敬意を表したい。

投稿日: 2020年04月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒870-0032 大分県大分市住吉町1丁目3番45号
アクセス方法 アクセス詳細
大分インターよりお車で約15分
最寄駅からタクシー・車 日豊本線 大分駅府内中央口(北口)よりタクシーで約10分
バス 大分空港よりアクセスバス・エアライナー(大分行き)で約60分 → 新川バス停より徒歩5分

住吉斎場の情報

名前 住吉斎場
電話番号 097-534-0012
公式サイト 住吉斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 葵会館(株式会社 葵)
駐車場 有り 200台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「住吉斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

住吉斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
菊の間・百合の間
(葬儀式場)
10名
(部屋数 2)
瑞光の間
(葬儀式場)
30~100名
(部屋数 1)
鳳凰の間
(葬儀式場)
100~200名
(部屋数 1)
葵の間
(葬儀式場)
300~800名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
鶴見の間・光明の間
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

葵会館

大分県大分市住吉町1丁目3番45号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人の思い出と遺族の想いに沿った、より良い葬儀の施行をお手伝い

  • 家族葬、一般葬、社葬に対応する葬儀プランを用意
  • 付き合いのある寺院がない場合は紹介可能
  • 葬儀の内容や予算について確認できる、無料の事前相談

葵会館葵会館葵会館葵会館

4.22件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 葵

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

2回目の利用だったこともあり、特に戸惑うことはありませんでした。前回同様丁寧な説明をしてくださり、スムーズに式を遂行することができました。万事において細かな心配りがなされ...
(2020年11月14日 住吉斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/