葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

三豊会館

大分県豊後大野市三重町芦刈1030-25

4.36件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1
  • 駐車場3

三豊会館とは

大分県豊後大野市にあり、三豊会館株式会社が運営する葬儀会館。直葬や家族葬、一般葬など様々な葬儀を執り行う。大斎場150〜350名、中斎場50〜120名、家族葬斎場1室、家族葬専用斎場1室などを設ける。また通夜室や、60名を収容するおとき室も1室完備。施設にはその他、控え室、各20畳の和室の家族控室2室、ロビー、入浴室を設けるなど設備が充実する。

三豊会館の特徴

三豊会館の口コミ・レビュー

三豊会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 6件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

車でのアクセスは大通りを少し入るだけで、看板もみやすい...
大分県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車でのアクセスは大通りを少し入るだけで、看板もみやすいところに置いてあるのでわかりやすかったです。
最寄駅からはタクシーで10分程度です。
田舎なのでマイカーの方がほとんどでした。
大分市内からは車で50分です。
駐車場は広くて停めやすいです。
周りには少し行けばコンビニがある程度です。
斎場の建物・設備4.0 建物や待合室等施設はとても綺麗で清潔感がありました。
バリアフリー対応は覚えていません。すみません。
宿泊の部屋も広く布団シャワー等も完備していて付き添いしたい人皆が泊まれました。
売店などはありませんが少し歩けばローソンがあるので事足ります。
斎場の雰囲気5.0 他に家族葬の方もいらしたようですが、顔を合わせることもありませんでした。
火葬場までは遠くないですがマイクロバスを出してくれたので助かりました。

投稿日: 2022年06月16日 

三重駅から車で5分ほどの距離にあります。駐車場が2か所...
大分県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 三重駅から車で5分ほどの距離にあります。
駐車場が2か所に分かれて広々としています。
コンビニ・24時まで営業しているスーパーが近くにあり、ガソリンスタンドも近くにあります。
車で5分圏内にはスーパー・100円ショップ・ドラッグストアなどもあります。
宿泊施設が三重駅近くとビジネスホテルも近くにあります。
斎場の建物・設備4.0 葬儀を執り行う側でしたので、通夜の日は泊まりました。部屋は10人以上で寝ても広く、脱衣所・浴室も広かったです。
待合室も比較的広く混雑することはありませんでした。
喫煙所は外にあったため、子供や非喫煙者に優しいです。
建物自体は新しくはありませんが、掃除も行き届いているので綺麗です。
斎場の雰囲気5.0 1組のみの葬儀だったことでゆっくりと過ごせ、段取りのためのリハーサルもスムーズでした。
従業員の方々の対応がとても丁寧で、疑問点も聞きやすかったです。

投稿日: 2021年08月20日 

家族や親族は全員近所に住んでいたり帰省していたので自家...
大分県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家族や親族は全員近所に住んでいたり帰省していたので自家用車で行きました。駐車場がかなり広いので、参列者もほとんどの人が自家用車かタクシーで来ていました。ホテルもすぐ近くにあるので、何人かは利用していたようです。
斎場の建物・設備3.0 家族の待合室は広くて綺麗なので良いですが、お風呂やトイレが暗くてあまり綺麗ではないので改善されると嬉しいです。待合室が2部屋あるので通夜の付き添いもできて良いお別れの時間が過ごせます。売店がないので緊急時はコンビニに行く必要があります。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀はあっても式場がやや離れているのでそこまで気にならないです。式の規模によって部屋が違いますが、どの部屋も綺麗で落ち着いた雰囲気です。火葬場が別なので移動時だけバタつくのが残念です。

投稿日: 2020年12月15日 

式場までは車で行きました。それ以外のアクセス(駅から徒...
大分県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。それ以外のアクセス(駅から徒歩やバスなど)は悪いと思いますが自宅から10分程度と近いく駐車場が広いので良いと思います。
また、コンビニやホテルなども近くになるので車があれば全体的に便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室や建物は新しくありませんが清掃がきちんとされていて過ごしやすいと思います。
また、以前より火葬場が綺麗になったので良くなったとは思いますが、車で移動しなといけないことと道がわかりにくいところが少し難点だと思います。
斎場の雰囲気5.0 1組のみだったのでスペースもゆったりとしていて待合所などで他の葬儀の方などに会わずに静かに過ごせて良かったと思います。
また、周りの環境も車通りの大きい道から1本入ったところにあり、他に大きな建物などもない静かな環境なのでとても良かったです。

投稿日: 2020年10月20日 

自家用車で行った。公共交通機関でも菅尾駅からバスで6分...
大分県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行った。公共交通機関でも菅尾駅からバスで6分、権現堂バス停から徒歩で7分程度だった。カーナビ、地図アプリで正確な住所を検索できる。
250台収容できる無料駐車場があり、またコンビニやスーパーがある大通りまでが近い立地だった。     
斎場の建物・設備4.0 コロナ禍での葬儀だったが、式場の広さは十分で、椅子の間隔をあけ感染対策をされていると感じた。
宿泊の設備、スタッフさんの対応もよかった。
バリアフリーに対応しているが、築年数は経っていると感じた。
入口のすぐ横に喫煙スペースがあり、匂いが気になった。
斎場の雰囲気5.0 コロナ禍での葬儀だった為、親族以外はお焼香のみ、一日に一組だけの予約制限をしてあり混み合うことはなかった。

投稿日: 2020年09月24日 

自宅に猫がいますので世話をしに帰る必要がありましたから...
大分県・50代女性 (2001年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2001年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅に猫がいますので世話をしに帰る必要がありましたから、自宅から一番近く、斎場と自宅を行ったり来たりができてよかったです。
あと駐車場も広くきていただく方にも便利だったと思います。
コンビニも近くにありましたからちょっとした物も買うことができました。
斎場の建物・設備5.0 建物は、町内では一番大きく新しいものでした。ロビーも割と広く、斎場自体も大中小とありました。
中の設備も新しく清潔的でした。
当時はバリアフリーを気に留めていませんでしたが、今みるとちゃんとバリアフリーに対応していました。
斎場等は別に夜棺を置いて親族だけで泊まれる部屋がありよかったです。
斎場の雰囲気5.0 幸い一組だけだったので、落ち着いてできました。
火葬場は車で少し行ったところにあり、さほど遠くて不便だとは思いませんでした。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒879-7105 大分県豊後大野市三重町芦刈1030-25
アクセス方法 アクセス詳細
三重駅 車約5分

三豊会館の情報

名前 三豊会館
電話番号 0120-385-888
公式サイト 三豊会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 総合葬儀三豊会館(三豊会館株式会社)
駐車場 有り 250台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「三豊会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

三豊会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大斎場
(葬儀式場)
15~350名
(部屋数 1)
中斎場
(葬儀式場)
50~120名
(部屋数 1)
小斎場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
家族葬専用斎場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
通夜室・控室
(休憩室)

(部屋数 1)
家族控室
(休憩室)
20畳
(部屋数 2)
おとき室
(休憩室)
60名
(部屋数 1)

運営会社

総合葬儀三豊会館

大分県豊後大野市三重町芦刈1030-25

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

豊かな経験と知識で真心を込めた奉仕

  • 300人以上収容可能な式場を完備した三豊会館
  • 宗教と形式にとらわれない無宗教葬に対応

総合葬儀三豊会館総合葬儀三豊会館

4.71件

  • 家族葬対応
運営
三豊会館株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

葬儀の内容を何パターンかすぐに提示してくれたので、スムーズに決めやすかったです。式の進行や準備もどうすればいいか詳しく教えてくれたので、困ることがなく進められました。参列...
(2021年5月18日 三豊会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/