葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

積善社飛鳥斎場

鹿児島県鹿児島市郡元2丁目11番5号

4.211件

有名斎場 駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観3
  • (3/5) 看板1
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 入口

積善社飛鳥斎場とは

鹿児島県鹿児島市にあり、株式会社積善社が運営する斎場。少人数の個人葬・家族葬から社葬・団体葬等多人数の葬儀、年忌法要等にも対応する。式場は「鳳凰」200名〜300名、「飛鳥」80名〜150名、「さくら」少人数〜100名の収容が可能。その他、ロビーをはじめ、遺族控室、導師控室、シャワー室、授乳室、天候に左右されないお見送りスペースなどが設けられる。

積善社飛鳥斎場の特徴

  • バリアフリートイレや段差のないエントランス、車イスなどを完備。足元が不自由な方の来場にも配慮されています。
  • 専用の駐車場が150台分設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 鹿児島市電1系統郡元南駅(0.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 鹿児島市南部斎場(鹿児島市 7.3km)、北部斎場(鹿児島市 13.6km)、垂水市火葬場(垂水市 19.3km) があります。

積善社飛鳥斎場の口コミ・レビュー

積善社飛鳥斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 11件
点数 詳細
5点
4件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場までは職場の同僚と車で行ったが、駐車場の案内もあり...
鹿児島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは職場の同僚と車で行ったが、駐車場の案内もありスムーズに停めることができました。車以外の方達も、近くの郡元電停から徒歩ですぐだったようです。近くにコンビニはありませんでしたが、大きめのスーパーがあります。
斎場の建物・設備3.0 少し古い印象でしたが、式場も待合室も綺麗でした。特に式場は照明が綺麗で、とても明るい印象でした。
個人的には使いにくいと思った点はないと思います。お年寄りのための車椅子があったと思いますので、高齢者にも安心だと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場はとても明るい印象でした。確か1組だけだったと思うのでとても静かで落ち着いた感じでした。
少し長居してしまいました。

投稿日: 2022年09月01日 

鹿児島市では幹線道路沿いの場所にあり、鹿児島中央駅やそ...
鹿児島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 鹿児島市では幹線道路沿いの場所にあり、鹿児島中央駅やその他南側の地域などからも着やすい場所でした。また、車がなくても市電やバスも通る場所であり、かなり鹿児島では立地は良いと思います。車についても隣に駐車場があり、困ることはありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 内装的には場所が良い分、1階建ての広いというよりは何階建てかの都市部的な造りであったため、少し窮屈感がありました。広さについてはふんだんにというよりはスペースを考えながら造っているようでトイレや洗面所、休憩室などあまり開放感はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 たまたまなのか、他に葬儀をしている人達はいなかったため、落ち着いた雰囲気はあったと思います。エレベーターでの移動が多かったので、少し出入り口辺りや通路で混雑する時もあり、そこが解決できたらかなり良いと思います。

投稿日: 2022年05月24日 

交通面においては市電が近かったので便利でした。駐車場は...
鹿児島県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 交通面においては市電が近かったので便利でした。
駐車場は利用していないので不明です。
近くのコンビニが徒歩10分程はあったのでやや不便ではありましたが、営業時間内であればイオンが近いです。
ただマップで見ると近いですが信号や歩道橋で少し距離はあるのかと思いました。
斎場の建物・設備5.0 1階の大きいところではなく2階の個室を利用しました。
エレベーターもついてるので車椅子や高齢者の方にも不便を感じさせない造りだと思います。
売店等はなかったです。
火葬場は併設していないので移動が必要です。
シャワールームにもしっかりと洗面用具やアメニティも置かれていて、宿泊施設と同じぐらい用意も良く最期をゆったりと過ごす事ができる場所です。
斎場の雰囲気5.0 斎場が2箇所あるみたいで他の葬儀とは被らず、スタッフの方々も親身にお世話にきてくれました。
周りの景色は建物に囲まれてて殺風景ではありますが、騒音等は気になる事がなく落ち着いた時間を過ごせました。
火葬場まではやや距離がありますがその分、ゆっくりと故人との思い出を振り返る良い時間にもなると思います。

投稿日: 2022年04月07日 

鹿児島在住の者ではないので感覚がわかりませんが、泊まっ...
鹿児島県・30代女性 (2021年)

口コミ評価2.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 鹿児島在住の者ではないので感覚がわかりませんが、泊まっていたホテルからレンタカーですぐだったので3点にしました。近くに路面電車も走っていました。最寄り駅が何駅かはわかりません。
近くにコンビニや大型スーパーもありお供えのお花を買い足すことも出来ました。街中にある感じなのかな?と思います。
斎場の建物・設備2.0 昔ながらという感じなので、外観も内装も古めかしかったです。バリアフリー対応はありません。
トイレは洋式ですが、昔ながらの感じです。掃除などはされていて綺麗です。
湯沸かしポットやお皿、湯のみなどはあります。宿泊も人数分の布団を貸してくれました。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀の音は気になりませんでしたが、他の葬儀の方がうちの待合場の為の駐車場も利用していた事が気になりました。かなり大規模な葬儀だったのでしょうが、そのせいで車を出したくても出せずで困りました。
スタッフの方は親切丁寧で安心して過ごすことができました。
火葬場は40分ほど車で行ったところでした。

投稿日: 2022年01月27日 

市電郡元電停から徒歩で2分程度の立地条件で、公共交通機...
鹿児島県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市電郡元電停から徒歩で2分程度の立地条件で、公共交通機関を使うなら好条件と言えます。自家用車の場合、駐車場の周辺道路は道幅が狭いうえに時間帯によっては一方通行となる道路も有り、決してアクセスが容易とは言えません。
斎場の建物・設備4.0 鹿児島市内の斎場の中ではトップランクで古い方の建築物になると思います。また、他の斎場と比較しても敷地面積が狭いように感じられます。故に待合室は狭く、清潔感も感じられるとは言えません。また、他の斎場と比較して待合室の照明も暗いように感じられました。
斎場の雰囲気4.0 1組のみの葬儀であったため、周囲の音とかを気にすることなく落ち着いてできたと思われます。また、式場内部の雰囲気も良かったように感じられました。この点については鹿児島市内においてトップランクの老舗である事が好作用に働いていたように思います。

投稿日: 2021年09月13日 

公共交通機関も色々使えますが、すぐ近くに市電の電停があ...
鹿児島県・60代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 公共交通機関も色々使えますが、すぐ近くに市電の電停があるので便利です。私共は自家用車で行き、駐車場150台と余裕がありました。結構市街地の中にあるので、周辺施設も充実していて近くにイオンもあります。
鹿児島中央駅から市電で10分くらいで行けると思います。
斎場の建物・設備3.0 式場は広い所でした。待合室は椅子とテーブルがあり、すぐ隣に座敷がありそこで通夜付き添いの方が寝泊まりするのかなと思います。広さは十分だと思います。売店、火葬場はありません。エレベーターもありバリアフリーになっていました。
斎場の雰囲気3.0 コロナ対策で非常口が換気のために少し開けてあったので 交通量の多いところなので騒音が少し気になりました。お経の後、すぐ葬儀場へ出発しないといけないのですが、冬場だったのでトイレに行きたかったのにその時間もなく、そこだけは慌ただしい状況でした。

投稿日: 2021年07月09日 

東京から参列しましたが、市電の停留場所から近くてとても...
鹿児島県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 東京から参列しましたが、市電の停留場所から近くてとても行きやすく、また実家からも近いためアクセスは便利です。また、近くに大きなスーパーやコンビニがあるため、買い物などには困らなかったです。ただ、ホテルなどは近くにはないです。
斎場の建物・設備4.0 建物は3階建てですが、エレベーターもあり上下の移動はとても楽です。また、通夜付き添いで施設を利用しましたが、畳の部屋で布団もあり使い勝手は良かったです。しかし、高齢者の方には畳に布団を敷いて横になることがきつい場合もあるので、簡易的なベッドなどがあればよかったかなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 もともと使用したかった葬儀場が空いてなかったので、ひとまわり広い部屋で葬儀を行いましたが、そのおかげか落ち着いてできたかと思います。初七日まで行いましたが、スタッフの方もテキパキされていて、スムーズに執り行うことができました。

投稿日: 2020年12月11日 

鹿児島市の中心部にあるため、傍にバスや市電も多くはしっ...
鹿児島県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 鹿児島市の中心部にあるため、傍にバスや市電も多くはしっており、アクセスがいいです。
周辺施設はコンビニやイオンがあるので葬儀前待合室で待っていた時に必要なものがでたとき、直ぐに買いに行くことができてとても助かりました。
斎場の建物・設備5.0 1晩泊まるための和室を用意してくれました。広く清潔な部屋で、快適に1晩をすごせました。バリアフリーではないが、大きな段差ではないため、問題は無いと思います。
身内に小学生がいて、とても泣いてしまって取り乱した時も別に部屋を用意してくれてとても助かりました。
斎場の雰囲気5.0 隣と下で他の葬儀をしていたが、音や参列者などあまり気にせずに落ち着いてできました。
故人との思い出のスライドショーを流してくれるなど、とても丁寧な対応をしてくれました。

投稿日: 2020年10月27日 

駅やバス停が近く(市電郡元駅から徒歩3分、鴨池バス停か...
鹿児島県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅やバス停が近く(市電郡元駅から徒歩3分、鴨池バス停から徒歩5分)タクシーの便が多いです。
大通りに面している為場所が分かりやすいく駐車場が広いです。
周辺に大型施設やホテルが多く、遠方から来た親戚の宿泊場所も確保しやすいです。
斎場の建物・設備5.0 かなり新しい建物なので、清潔感があります。
親戚に高齢者も多いので、バリアフリーの建物だと使い勝手が良く、ケガの心配も無いので安心でした。
待合室が広いので、子供達もストレス少なく過ごせます。
通夜の付き添い場所も広く確保されています。
斎場の雰囲気4.0 一組だけだったので、落ち着いて出来ました。
宿泊施設も近いので、親戚ともゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

投稿日: 2020年07月08日 

アクセスに関しては式場の近くに駅もあり、最寄りからは徒...
鹿児島県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 アクセスに関しては式場の近くに駅もあり、最寄りからは徒歩3分ほどで着くと思います。また、駐車場も完備してあり車社会の鹿児島ではとても便利だと思います。
近くにコンビニもあるのでちょっとした買い物や急な買い物にも対応できます。
斎場の建物・設備5.0 全体的にも天井が高く、圧迫感がないので落ち着けると思います。また建物全体的にも落ち着いていて清潔感がありとても良かったです。
通夜付き添いの時もスタッフの方もきめ細かく気を使ってくださるので、何か困ったことあればすぐに頼ることができました。
斎場の雰囲気5.0 式場内はもちろん静かな雰囲気で落ち着いた葬儀ができました。進行などもばたばたすることなくスタッフの方が段取りを全て教えてくださったのでゆったりできました。

投稿日: 2020年07月08日 

住所・地図・アクセス

住所 〒890-0065 鹿児島県鹿児島市郡元2丁目11番5号

積善社飛鳥斎場の情報

名前 積善社飛鳥斎場
電話番号 099-252-4444
公式サイト 積善社飛鳥斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社積善社
駐車場 有り 150台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「積善社飛鳥斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

積善社飛鳥斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
鳳凰
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
飛鳥
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
さくら
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)
控室
(休憩室)
授乳室
(休憩室)

運営会社

株式会社積善社

鹿児島市郡元2丁目11番5号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「感謝」という「ことば」に心を込めて、故人を送るお葬式

  • 位牌や枕飾りなど、葬儀に必要なものが含まれたプランを用意
  • 故人の遺骨を海へと還す「海洋葬」に対応
  • 料理や返礼品、マイクロバスなどは必要に応じて追加可能

株式会社積善社株式会社積善社株式会社積善社

5.01件

  • 家族葬対応
住所
鹿児島市郡元2丁目11番5号

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

親身になって話を聞いて下さり、説明も分かりやすかったです。最初こちらの説明不足で別の斎場に運ばれたのですが、家の近くに変えて欲しいとお願いしたら、直ぐに変えて下さいました...
(2021年1月19日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/