葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

天祥館

鹿児島県鹿児島市東谷山7-26-20

4.16件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観

天祥館とは

鹿児島県鹿児島市にあり、鹿児島みらい農業協同組合が運営する斎場。個人葬から社葬・団体葬まで、各宗派の葬儀を執り行う。年忌法要にも対応可能。大・中・小の3つの斎場と天花の間があり、それぞれ200名・100名・80名・20名を収容する。館内には、通夜室・遺族控室・導師控室・会食室を備え、宿泊ができる。

天祥館の特徴

天祥館の口コミ・レビュー

天祥館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

交通量がやや多く感じますが、見通しのいいバイパス沿いに...
鹿児島県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 交通量がやや多く感じますが、見通しのいいバイパス沿いにあり建物がとても分かりやすいとこと、駐車場も広々としているので車も停めやすいです。周辺施設にはホテルや宿泊施設がないものの、飲食店やコンビニ、スーパー、薬局などがあり便利性は良いと思います。
斎場の建物・設備3.0 正面玄関入り口はバリアフリーに対応しています。
2階に行く際はエレベーターもあります。
1階の待合室はやや狭く窮屈な印象を受けました。
建物はやや古く感じますが、式場や待合室等の室内はとても清潔感があるように感じました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や、参列者が気になるようなことはなく、
最期までゆったりと落ち着いた葬儀だったと感じました。

投稿日: 2024年01月11日 

周辺施設としてスーパーなど飲食物の購入ができる場所が多...
鹿児島県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 周辺施設としてスーパーなど飲食物の購入ができる場所が多かったと思います。
駐車場も広く、バイパス沿いなので車でのアクセスもバスでのアクセスも良かったと思います。
当方は自家用車でのアクセスでしたが、参列者の中にはバスで来られた方もいました。
斎場の建物・設備4.0 大型の式場というわけではなく、新しい建物でもありませんでしたが、待合室なども充分な広さだったかと思います。
バリアフリー対応としてはスロープやエレベーターがあり、ベビーカーや車椅子でも参列でも支障はないかと思います。
宿泊も可能で、シャワーもありましたので入浴の心配はありませんでした。
自動販売機はありましたが、売店はなかったように思います。
斎場の雰囲気3.0 式場の周りは薬局やスーパーがあるので物には困らないかと思います。ただ、火葬場は少し遠くにありますのでバス移動が必須になります。移動時はやはりバタついたかと思います。
雰囲気としては悪くなかったです。

投稿日: 2022年01月07日 

自家用車で行きました。谷山電停から車で5〜10分程度で...
鹿児島県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行きました。谷山電停から車で5〜10分程度です。近くにバス停はあるが、本数が少ないです。ただバイパス沿いなので、車で行くには不便はないと思います。
駐車場は広いです。出る際に右折で出づらいです。
隣はスーパーで、向かいには薬局もあります。コンビニは徒歩5分以内にあるので便利です。
ホテルは近くにないので、鹿児島市中心部に泊まる必要があります。
斎場の建物・設備4.0 建物は昔からあるが、清潔に保たれていると思います。待合室は広くはないですが十分でした。
ベビーカーで参列しましたが、特に不便は感じませんでした。スロープが用意されていました。(おむつ交換台があったかどうかは忘れてしまいました)
売店は特にないですが、隣にスーパーがあるので特に困りませんでした。自販機と数珠などのグッズ販売はあります。
通夜付き添いで使用したトイレ・お風呂なども清潔感ありました。
火葬場まではバス移動でした。
斎場の雰囲気4.0 静かでゆったりしていました。
火葬場はバス移動だったので、ベビーカーは少しもたついてバタバタしてしまいました。

投稿日: 2021年07月08日 

広いバイパス沿いにあり、スーパーも近くにありました。バ...
鹿児島県・40代女性 (2015年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 広いバイパス沿いにあり、スーパーも近くにありました。
バタバタしていてうちはお弁当なども手配ができなかったので、火葬が終わって帰ってきたときに、母親と2人で買い出しに行ったのですが、助かりました。
車も停めやすい場所でした。
斎場の建物・設備5.0 待合室も広く、畳の大部屋で用意してもらい居心地は良かったです。
うちには色々と問題がありましたが、式場の方も親切でとてもよくしてくださいました。葬儀が終わったあとも、全然ゆっくりしていてもらっていいですからと言っていただき、あたたかい言葉に救われました。
斎場の雰囲気5.0 母親が体調を崩していたので、準備が出来るまで待っていてもらえたり、終わったあともゆっくりさせてくれたり、とにかく親切でした。
母親の世話で手一杯だったので助かりました。

投稿日: 2020年06月12日 

バス停は近かったが、電車では行けない距離にあり電車を使...
鹿児島県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バス停は近かったが、電車では行けない距離にあり電車を使う方は不便です。
駐車場は広く、車で行く方は便利だと思うが、道が少し混む所を越えていかなくていけません。
周辺にコンビニやドラッグストアなどお店は多いので、その点は便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 広さも清潔感はあり、見た目的には満足できる葬儀場でした。
待合室やその周辺が少し狭くなっており、親戚がとても多く、荷物だけでごった返していました。車椅子の高齢者がいたので、バリアフリー化はされていたので良かったです。エレベーターが少し狭かったです。
中に売店などは無く、全て外に買いにいかなければなりません。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀もされていたので、あまり静かと言う感じではありません。
火葬場が結構遠くにあったので、そこに行くのに大移動でしたので、それは少し大変でした。

投稿日: 2020年04月21日 

自宅からは近い場所であったし、駐車場も十分あったので車...
鹿児島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からは近い場所であったし、駐車場も十分あったので車で行くことができました。斎場周辺にはコンビニやスーパーなどもあり、急に必要になったものがあってもすぐに買い物に出ることができたので良かったです。ただ、公共交通機関があまり通っていなかったので、そこだけが気になりました。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室は十分な広さがあり、清潔で良いと思いました。小さいがエレベーターもあったので足の悪い方にも優しいと思いました。また、お風呂もついていたので、通夜付添いの際も入浴の心配をしなくて良かったのでありがたかったです。ただ、別の方の待合室と隣り合わせで壁も薄かったので、話し声や物音などが丸聞こえで困りました。
斎場の雰囲気4.0 式の受付のところが少々狭くて困ることもあったが、式場内はゆったりしていて、穏やかな葬儀を行うことができたと思います。

投稿日: 2019年12月03日 

住所・地図・アクセス

住所 〒891-0113 鹿児島県鹿児島市東谷山7-26-20

天祥館の情報

名前 天祥館
電話番号 099-260-4000
公式サイト 天祥館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 鹿児島県JA葬祭チェーン
駐車場 有り 80台
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「天祥館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

天祥館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大斎場
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
中斎場
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
小斎場
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
天花の間
(休憩室)
20名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)
通夜室

運営会社

鹿児島県JA葬祭チェーン

鹿児島県出水市中央町1130

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人の人柄が偲ばれるお葬式を、真心込めてお手伝い

  • 24時間体制で、病院や自宅などまでお迎え可能
  • 立地や希望に合わせて利用できる自社ホールを用意

鹿児島県JA葬祭チェーン鹿児島県JA葬祭チェーン鹿児島県JA葬祭チェーン鹿児島県JA葬祭チェーン

4.313件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(13件)

葬儀の内容は十二分に理解できる説明でした。葬儀の進行についても不安がなく、また霊柩車も空いていたからと無料アップグレードしてもらいました。後日の対応についても、細かい事柄...
(2023年1月23日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/