葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ルミエール伊集院

鹿児島県日置市伊集院町徳重2丁目4-3

3.99件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 看板
  • 駐車場

ルミエール伊集院とは

鹿児島県日置市にあり、さつま日置農業協同組合が運営する斎場。各宗派の個人葬から社葬、年忌法要まで、幅広く利用することができる。大・中・小の3つのホールがあり、それぞれ200名・150名・80名を収容する。ホールには、音響設備・照明・液晶プロジェクターなどを完備。また、駐車場から玄関・ホール・控室まで、身体の不自由な方への配慮がされている。

ルミエール伊集院の特徴

  • 鹿児島県日置市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄り駅は JR鹿児島本線(川内~鹿児島)伊集院駅(0.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 北部斎場(鹿児島市 7.5km)、鹿児島市南部斎場(鹿児島市 15.2km)、西薩火葬場(いちき串木野市 16.9km) があります。

ルミエール伊集院の口コミ・レビュー

ルミエール伊集院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 9件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

ほとんどの方が自家用車できていて駐車場は広いです。高速...
鹿児島県・50代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 ほとんどの方が自家用車できていて駐車場は広いです。高速道路ICから約2kmと近く遠方から来られる人も便利です。JR伊集院駅から1kmと近くて便利はいいです。周辺にコンビニ、ビジネスホテル、レストラン等有ります。
斎場の建物・設備4.0 建物はこじんまりとして大きくはないのですがきれいで清潔感があり好感が持てます。式場の機能性ですがバリアフリーでお年寄りの方も問題なく快適に利用できトイレ等も使い勝手がいいです。式場内には売店はありませんがすぐ近くにコンビニがあるので問題ありません。
斎場の雰囲気3.0 1組だけでしたのでよくわかりませんでしたが、特に気になるところはありませんでした。可も不可もなくと言ったところでしょうか。

投稿日: 2023年03月22日 

式場の横が駐車場で広かったので、車が停めやすかったです...
鹿児島県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の横が駐車場で広かったので、車が停めやすかったです。
最寄り駅の伊集院駅から車で10分程度です。
周辺に伊集院警察署があります。
町中に式場があり近くにスーパーなどがあったので、お供物を買う時に便利でした。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場は、しっかりと清掃されていて綺麗でした。
エレベーターや車いすなども完備されていて足腰が弱い祖母も出席できました。
待合室が少し狭く5人程度しか入れなかった為、待合室を増やすか広くして欲しいと思いました。
斎場の雰囲気4.0 式場が町中にあり、入口や受付の所は車の音が聞こえましたが、内部は防音されていたので静かでゆったりとしていました。

投稿日: 2022年06月09日 

車の移動で、危篤の連絡を受けて車のナビで走ったのですが...
鹿児島県・50代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車の移動で、危篤の連絡を受けて車のナビで走ったのですが、スムーズに着くことができました。
駅からは遠いようでしたが、基本車移動でしたので、駐車場も広く停めすかったです。大きい看板があり、交差点の近くで、パッと目立って分かりやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 宿泊したのですがホテルなみの設備で、お布団も人数分用意していただき良かったです。
キッチン、電子レンジ、冷蔵庫完備で、ちょっとしたものなら持ち込めるので、食事が場所移動することなく取れたので助かりました。
斎場の雰囲気2.0 複数の会場があり、当日同時に3組のお葬式があり、お経の声がだぶって聞こえて来るので、違和感がありました。
火葬場にも、ちょっと距離があり年配者が大変でした。コロナの影響もあり、マイクロバスを出せなかったので、マイカー移動でしたので、斎場での食事にお酒を出せなかったのも残念でした。

投稿日: 2022年05月06日 

式場近くには大手ドラッグストア、コンビニ、ホテル、飲食...
鹿児島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場近くには大手ドラッグストア、コンビニ、ホテル、飲食店がある大通りに面しているため、車で行っても迷いませんでした。
駐車場が広いです。
伊集院駅から徒歩10分程度と歩くのにもアクセスが良いです。
警察署が近いため夜などは治安が良かったです。
斎場の建物・設備3.0 式場は認識している限り2つしかなく人数が限られているため、コロナ禍では安心しました。
精進落とし料理や返礼品、供物、法事用菓子など全て式場で準備できます。
待合室、親族宿泊室はとても広く、シャワーもあったため、快適でした。
斎場の雰囲気4.0 常時2組の式のみ執り行われているため、人数が少なく静かでした。
火葬場は遠方にあるが、マイクロバスで行きも帰りも安全に行けました。

投稿日: 2021年12月23日 

地元の葬祭場でしたので、場所等も把握していて自家用車で...
鹿児島県・50代男性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地元の葬祭場でしたので、場所等も把握していて自家用車で行きました。
周囲は、駅から徒歩で、10分圏内であり周辺施設では、ビジネスホテル、コンビニもあり交通機関を利用した場合でも、便利な立地であると思います。
斎場の建物・設備4.0 通夜式だけの参列でしたが、コロナ禍での家族葬であり受付、ご焼香のみにて退席いたしました。
従業員の方の親切な案内もあり、スムーズにできたと思います。
売店はありませんでしたが、丁寧な従業員の対応にて案内して頂いた事が、印象に残っております。
斎場の雰囲気4.0 式場は、家族葬の為あまり広くなかったのですが、従業員の親切な案内もありスムーズに受付から退席まで出来ました。

投稿日: 2021年09月13日 

近くの駅(伊集院駅)からは徒歩圏内(1km程)で、バス...
鹿児島・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くの駅(伊集院駅)からは徒歩圏内(1km程)で、バスやタクシーを使わずとも移動できる距離なので、便利な場所でした。
また100m内の場所にコンビニもあり、便利だと感じました。
欲を言えば、ご高齢の方が電車を使用した際は、徒歩は難しいと感じ、評価点は4点にしています。
斎場の建物・設備5.0 駐車場は広く、私が車を停める際に、それなりに車は停めてありましたが、余裕を持って駐車することができました。
また、会場、待合室ともに清潔感があり、とても綺麗にされていて、気になることはなく、満足して使用できました。
斎場の雰囲気5.0 利用した葬儀場は、私たちが利用するタイミングとして、私たち1組しかおらず、落ち着いて利用することができました。火葬場へのバスの移動もスムーズで、滞りなく、進めることができていました。

投稿日: 2021年07月06日 

公共交通機関機関はあまりないため友人と乗り合わせて自分...
鹿児島県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 公共交通機関機関はあまりないため友人と乗り合わせて自分で運転していきました。式場までは市内の中心地にあるため分かりやすく、迷わずにつくことが出来ました。駐車場は第一は停めることが出来ませんでしたが、道路向かいに第二駐車場があるためそこに停めることが出来、移動は不都合はありませんでした。周囲にはコンビニやスーパーもあり便利な立地だと思います。
斎場の建物・設備4.0 施設自体はきれいな印象ですが、少々狭い感じもありました。同一階で2組葬儀があったためかもしれませんが、式場に入りきれずに廊下やロビーで大勢が待っている状態でしたし、ロビー自体も広くはないため参列者が密集していました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀会場が狭く、参列者が会場外にあふれ焼香待ちをしていたり、他にも同時で葬儀をしていたため別の参列者と混在するなど落ち着いてという印象ではありませんでした。ゆっくりと個人とお別れというよりは慌ただしく参列した印象があります。

投稿日: 2020年04月20日 

鹿児島駅近くのホテルに予約を取ったのですが、市内のホテ...
鹿児島・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 鹿児島駅近くのホテルに予約を取ったのですが、市内のホテルから葬儀所が14キロ程離れており、駅も遠くレンタカーをかりて移動しました。葬儀所に行く時間が夜だったのですが、夜になると真っ暗になり外灯ももちろんないので運転に気を使います。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は2階建てで綺麗な印象を受けました。1階と2階の両方で葬儀を行う事が出来私たちの時は2階の部屋で行いました。エレベーターもついており、親族控室も6畳ほどある和室で大人3人でも寝れます。少し歩くとそこそこ大きいスーパーもあり、お菓子や飲み物が足りない時には買い物に行くことも出来ました。
斎場の雰囲気3.0 今回の葬儀は2階に案内されましたが、下の階でも葬儀が執り行われており他の音が聞こえて気になってしまいました。

投稿日: 2020年02月17日 

車で行きました。駐車場も十分にあったので良かったです。...
鹿児島県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きました。駐車場も十分にあったので良かったです。場所も大通り沿いなので、迷うこともなく到着できました。市街地なので、公共交通機関を使用しても全く問題ないと感じました。長時間滞在する事になっても、飲食店やコンビニが多いから便利です。
斎場の建物・設備4.0 待合室は十分な広さがあります。会場自体は物凄く大きいとは言えないが街並みに合ったサイズの葬儀会場です。バリアフリーも施されていて高齢者でも問題ありません。ただ、小さい子供が居た場合は、その点でのフリースペースがないので大変だとは思います。
斎場の雰囲気5.0 1階と2階に葬儀会場が分かれているので、落ち着いて参列できました。周りの雰囲気も落ち着いた雰囲気で良かったです。火葬場は併設ではなく移動しないといけなかったが、ゆとりある流れだったため、慌ただしく感じることはありませんでした。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒899-2502 鹿児島県日置市伊集院町徳重2丁目4-3

ルミエール伊集院の情報

名前 ルミエール伊集院
電話番号 099-273-0031
公式サイト ルミエール伊集院 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JA鹿児島県経済連
駐車場 有り 80台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ルミエール伊集院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ルミエール伊集院の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール「大極殿」
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
中ホール「鳳凰」
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
小ホール「桔梗」
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 2)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/