葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

サンレ―中央紫雲閣

沖縄県浦添市前田2丁目15番1号

4.215件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 外観2
  • 駐車場
  • 入口

サンレ―中央紫雲閣の特徴

サンレ―中央紫雲閣の口コミ・レビュー

サンレ―中央紫雲閣を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 15件
点数 詳細
5点
7件
4点
5件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

車で行きました。自分の住んでいるところからは少し遠かっ...
沖縄県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きました。自分の住んでいるところからは少し遠かったですが、とてもわかりやすい場所ですし、駐車場が広いです。駐車場で足止めを食う事も無く助かりました。駐車場から建物までの距離もそこまで離れてないのですごく便利だなと思いました。
斎場の建物・設備5.0 室内がとても綺麗でした。すぐにどこに行けば良いのかわかりましたし、店員の方も親切でした。待合室も広々としてましたし、みなさんゆったりと参列出来たのではと思います。清潔感もあり、掃除が行き届いてるなぁと感じました。
斎場の雰囲気5.0 広々としていて、特に他の葬儀の音が聞こえる事もなく葬儀に集中出来る環境でした。空調もちょうど良い温度で、細やかな気配りを感じました。

投稿日: 2023年10月24日 

大通りに面していてアクセスが良いと感じました。迷う人も...
沖縄県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大通りに面していてアクセスが良いと感じました。迷う人もあまりいないと思います。沖縄は基本的に移動手段が車なので駐車場も広くとられており、利用しやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物の大きさは一般葬儀で多くの弔問客が来ても混み過ぎることはなく、十分だと感じました。少し古さはありましたが、トイレなど清潔感も保たれている印象です。
エレベーターが中央に設置されており、バリアフリーに対応しており、たくさんの高齢者の方が利用されていました。
売店などはないが、近場でコンビニなどがあることを考えるとたいしてデメリットには思いませんでした。
斎場の雰囲気4.0 1組だけの葬儀だったので、他の葬儀参列者とごちゃごちゃになることなくゆったりと過ごせました。
最後だけあっという間に送り出しが終わった感じがしたので、評価を-1にしました。

投稿日: 2023年05月08日 

那覇空港から車で50分くらいかかりました。徒歩2分程度...
沖縄県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 那覇空港から車で50分くらいかかりました。
徒歩2分程度にバス停があり、ゆいレール沿いであった為アクセスはさほど悪くはありませんでした。
駐車場はかなり広めで建物の向かいにはローソンがあるので買い物は便利でした。
斎場の建物・設備3.0 感染対策にマスク着用、体温測定、消毒薬が準備されていました。
待合室に無料のお茶やコーヒーがありました。
エレベーターが1つのため待たされることが多かったです。
安置室は広めで面会等はスムーズに行えました。
安置室に宿泊するための布団やシャワールームがあったので良かったです。
斎場の雰囲気3.0 式場内部は落ち着いた雰囲気で大変良かったです。
当日は2組の葬儀と重なったがあまり気になりませんでした。
会場の広さもあったので、参列者の皆さん全員がご冥福を祈ることができました。
火葬場は併設されておらず車で20分ほど移動が必要でした。

投稿日: 2022年04月28日 

私は車で式場まで行きました。沖縄県なので電車などはなく...
沖縄県・30代男性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は車で式場まで行きました。沖縄県なので電車などはなく移動手段が基本的に車になります。しかし用意されている駐車場の駐車台数が少ない上(100台前後)、第2駐車場は少し距離もあり、そこの駐車台数が少なかった(15台前後)ような印象があります。
斎場の建物・設備3.0 1階がやや広めのスペースになっていて、2階に上がって参列するような建物の造りになっています。階段がやや急なのですが、エレベーターはそんなに大きくないので、高齢の方には少し不便な造りになっているように感じます。階段に手すりはついていたので多少バリアフリーには配慮していました。
斎場の雰囲気4.0 式場内の照明の明るさの影響か、明るすぎず暗すぎず落ち着いた気持ちで参加できた印象でした。香典返しを受け取る動線も良かったです。

投稿日: 2022年04月19日 

駅からなどは遠いが、送迎の大型のバスがあるためアクセス...
沖縄県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からなどは遠いが、送迎の大型のバスがあるためアクセスなどは気にしなくても良く、一般で来る方でも、広い駐車場はあるので問題はないかと感じます。周辺施設は、コンビニと少し行くとショッピングモールなどがあり便利ではあります。
斎場の建物・設備3.0 古くからある建物ではあるので要所要所が古いところがあるがリフォームした箇所もあるので問題はないと考えます。待合室はそれなりの広さで大人が7人くらいは入れて、その部屋の裏口から車をつけることも可能でスムーズに対応ができます。
斎場の雰囲気4.0 火葬場と離れていたため、そこの点だけ気になるところではあるが会社としてはそこまで配慮してバスを送っているのだろうと感じまし た。

投稿日: 2022年04月05日 

浦西駅から歩いて10分ほどで、少し坂にはなっているが利...
沖縄県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 浦西駅から歩いて10分ほどで、少し坂にはなっているが利用しやすいと思います。自家用車で行くと駐車場が結構広くてスムーズに入ることができました。また、警備員が案内してくれるので空いている場所を探さなくてもすぐ案内してくれます。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリーに対応していました。参列には大勢の方がいましたが、建物が大きいためたくさんの人が建物の中で待機することができました。清潔感もあり、トイレなどもとても綺麗でした。今はコロナ禍なのでアルコール液なども多数用意されて感染対策もしっかりとできていました。
斎場の雰囲気5.0 雰囲気では比較的照明は暗めでした。葬儀などでは適している明るさだったと思います。案内役の方がスムーズに対応してくれ静かに参列することができました。

投稿日: 2022年01月07日 

場所は悪くないが行くまでの時間によって渋滞が予想されま...
沖縄県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 場所は悪くないが行くまでの時間によって渋滞が予想されます。モノレール駅からも徒歩で行くには遠すぎるため、ほとんどが車かタクシーでの移動と予想されます。交通量が多い道に面しているため夕方などの時間によっては混雑することがあると考えられます。
斎場の建物・設備5.0 スタッフの方もとても丁寧でした。長いことある建物ではあるが中は綺麗で清潔感がありました。しいて言うならば駐車場が砂利であるので、参列者等高齢者も多くなるので足元が悪くなるためアスファルトに整地しても良いかなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた雰囲気でした。故人は若くして亡くなったため、ご家族が悲しみに暮れていた中、スタッフの方が優しくテキパキされていたように感じました。

投稿日: 2021年12月21日 

ほとんどの参列者が車で高齢者が多いのだが、駐車場が傾斜...
沖縄県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 ほとんどの参列者が車で高齢者が多いのだが、駐車場が傾斜になっていたり、車線が広い箇所での車線を跨いでの右折を必要としため駐車スペースまでアクセスが減点の理由です。高速を降りてからは近いので基本的にアクセスとしては良いです。
斎場の建物・設備4.0 待合室やロビーも広いので基本的には問題なく式を進められたが、少々古さが目立ってきています。あと、コンビニまで遠く道もあまり良くなく街灯も少ないので、通夜の際に必要なものがあった場合買いに行くのに不便がありました。
斎場の雰囲気3.0 建物自体は大きい造りなので車通りは多いが落ち着いて式ができると思います。当日も1組だけだったので落ち着いた式ではあったと思います。

投稿日: 2021年10月14日 

この式場には足を運んだことが少なく、自家用車で25分程...
沖縄県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 この式場には足を運んだことが少なく、自家用車で25分程度で着きましたが、駐車場がどこにあるのかが分かりづらかったです。駐車場に入るときは左折で入りやすかったですが、帰る際は十字路の道路になっていて夜になると、右折や左折はしづらい印象でした。
斎場の建物・設備3.0 あまり葬儀に参列する経験が少なく評価をすることは難しいですが、特に不便を感じなかったです。少し待合室が狭かったかなと思います。しかし私は親族だったので、親族の皆で式場で待機や準備してました。バリアフリーにも対応していると思います。エレベーターや通路が普通よりも広く造られています。さらに手すりも設置されていました。料金は発生しますが、宿泊もできました。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀と重なっていなかったからか、常時落ち着いた葬儀を実施することができたと思います。ただ火葬場まで移動が発生したので、少しバタバタしたかもしれません。

投稿日: 2021年10月07日 

自宅から近所であったので楽でした。駐車場が広いので、車...
沖縄県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から近所であったので楽でした。駐車場が広いので、車での移動も便利です。
高速道路のインターチェンジ(車で3分)から近いです。沖縄の南部、北部からのアクセスに便利です。
コンビニ(ファミリーマート)が近いです。
当時は、モノレールは開通しておりませんでしたが、現在はモノレールの駅(徒歩7分)が近いです。那覇市からのアクセスも便利です。
斎場の建物・設備5.0 当時火葬場が混み合っており、火葬までに3日程待たなければなりませんでしたが、綺麗な畳の安置室があり、3日間家族でゆっくり故人に寄り添うことができました。
告別式に都合がつかない親戚も通夜にいらしてくれて、ゆっくり故人を偲ぶことができたと思います。おもてなしをするための給湯設備も整っていました。
夏場、暑い沖縄ですが、空調も快適で安心でした。
斎場の雰囲気4.0 会場も広く、とてもゆとりのある空間でした。
火葬場は併設ではないので、その後の移動はありますが、移動用のマイクロバスもあり便利でした。

投稿日: 2021年06月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒901-2102 沖縄県浦添市前田2丁目15番1号
アクセス方法 アクセス詳細
バス 浦添市前田入口バス停より徒歩2分

サンレ―中央紫雲閣の情報

名前 サンレ―中央紫雲閣
電話番号 098-873-3000
公式サイト サンレ―中央紫雲閣 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社サンレー
駐車場 有り 220台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「サンレ―中央紫雲閣」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

サンレ―中央紫雲閣の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
てだこ間
(葬儀式場)
10名~140名(着席)
(部屋数 1)
はごろもの間
(葬儀式場)
5名~80名(着席)
(部屋数 1)
月の間
(葬儀式場)
5名~50名(着席)
(部屋数 1)

運営会社

株式会社サンレー

福岡県北九州市小倉北区上富野3丁目2番8号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

思いやりの心・うやまいの心・つつしみの心で葬儀を施行

  • 宗派・規模を問わずあらゆる葬儀形式に柔軟に対応
  • 福岡県・大分県・宮崎県・沖縄県・石川県に自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

株式会社サンレー株式会社サンレー株式会社サンレー株式会社サンレー

4.351件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(51件)

沖縄自動車道(西原インター)からも近く、初めての方でも建物が大きく目立っているため直ぐに見つけやすいです。また中は広くて良いですし、家族葬から一般と幅広く葬儀が出来ます。...
(2020年11月6日 サンレ―中央紫雲閣の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/