葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JA虹のホールとよしな

長野県安曇野市豊科886

4.05件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

JA虹のホールとよしなの特徴

JA虹のホールとよしなの口コミ・レビュー

JA虹のホールとよしなを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

田舎のため公共交通機関を利用しての参列は不便です。最寄...
長野県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 田舎のため公共交通機関を利用しての参列は不便です。
最寄り駅の中萱駅は無人駅で電車の本数が少ないです。バスの路線もないため、車でのアクセスが主となります。
駐車場が広く、火葬場バスや参列者の車が停めやすいのが良い点です。
斎場の建物・設備5.0 式場は充分な広さがあります。
待合室は綺麗でホテルのような豪華さです。ベッド、テレビ、バリアフリーのトイレ、浴室が完備されています。
新しい式場のためか、設備が綺麗で清掃が行き届いており、とても快適でした。
3歳の子どもを連れて行きましたが、走り回っても困らない十分な広さがありました。
式場内にキッズスペースがあるのも嬉しかったです。
斎場の雰囲気3.0 地域柄仕方がないのかもしれませんが、通夜式での親族への対応が大変でした。
通夜式は親族控室内で行うため、遠方からの親戚が親族控室内でくつろぎます。お寺様も親族控室内へ通り、納棺・通夜式となります。
葬儀式場のスタッフからの声掛けや手助けはほとんどなく、大変気を遣いました。
骨葬を行う地域のため仕方がないかとは思いますが、通夜式場を別に設けてあれば気が楽になると考えます。

葬儀式当日に子供がぐずり、式場の外であやしていました。
開式時間になりご住職様が入場すると、式場の扉を閉め始めたため、慌てて入場しました。
私は葬儀式場で働いた経験があります。式場外の親族を無視して扉を閉めるのは失礼になるため、この行動には驚きました。
扉を閉めるのであれば声掛けが必要かと思います。
葬儀・通夜を通して、担当者・スタッフの声掛けの物足りなさを感じました。

投稿日: 2022年06月14日 

自宅や駅からの式場までの距離が近く、場所も分かりやすい...
長野県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅や駅からの式場までの距離が近く、場所も分かりやすいため自家用車ですぐに行くことが出来ました。駐車場も広く台数に余裕があるためファミリーカーで行っても安心でした。周辺施設についてですが、式場の道向かいにコンビニがあるので大変便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物は綺麗で清潔感があります。室内の温度や湿度も適温に保たれています。高齢者にも使いやすいトイレや椅子、ひざ掛けや杖置があります。設備についてですが、待合室には自由に飲み物が飲めゆったりするスペースがしっかりと確保されています。また、小さい子どもが遊ぶスペースがあり大変助かりました。カーテンもついている個室なので授乳やお昼寝にも対応できます。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の参列者と出来るだけ被らないように配慮して下さっています。とても落ち着いて葬儀ができる会場だと思います。式場内部も清潔感があり、暗くなり過ぎない雰囲気です。火葬場が遠く、移動やほかの葬儀の関係で待ち時間が長かったのですか、あまり苦痛に思わないほど落ち着いて過ごせました。式場のスタッフの方もとても丁寧な方が多く、子連れで行き、騒いでも嫌な顔せず親切に対応して頂き有難かったです。

投稿日: 2020年05月20日 

最寄り駅からは徒歩では少し遠かったため、親族を迎えに行...
長野県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅からは徒歩では少し遠かったため、親族を迎えに行ったりしました。駐車場は広かったから良かったです。
近くにしまむらという洋服屋さんがあったので、子どもの黒っぽい服など汚してしまった時の替えをすぐに購入できたのはとても良かったです。
遠方からくる親族のホテルを穂高駅で手配しました。近くにあると良いと思いました。以上のことから総じて評価は3をつけました。
斎場の建物・設備4.0 義理姉が車椅子だったので、バリアフリーなのは良かったです。付き添いで宿泊が出来たのも良かったです。綺麗な旅館の1部屋みたいな畳のお部屋に通夜の時に宿泊しました。主人の実父が他界したので、主人と一緒に泊まりたがった息子と主人と義母と3人で宿泊しました。朝食は近くのコンビニで購入出来て便利でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はなかったので落ち着いて出来て良かったです。
仏教ではなく、神道だったのでお線香もお経もなく、シンプルで短い葬儀だったのでスマートな式でした
葬儀場は豊科葬儀センターだったので、移動は少し大変でした。

投稿日: 2020年05月13日 

自動車で行ったのですが県道沿いにありわかりやすく、迷わ...
長野県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自動車で行ったのですが県道沿いにありわかりやすく、迷わずに行くことができました。最寄り駅からも近いので、電車で行く際にも便利だと思います。また近くにコンビニもありました。駐車場は広かったので運転に慣れていない方でも駐車しやすいと思います。
斎場の建物・設備3.0 本館に入ってすぐのロビーはとても広く、装飾は華美でなくシンプルで清潔感があり、ゆったりした空間になっています。
小さいスペースですが、キッズルームがあるので小さいお子さんがいる方にも良いと思います。隣には別館もありそこでは安置やお通夜にも対応しているようです。
斎場の雰囲気3.0 一組だけだったことと、参列者はご高齢の方が多かったのでしめやかに進行しました。火葬場は併設されていない為、人によっては慌ただしいと感じるかもしれません。

投稿日: 2020年03月27日 

式場の場所はわかりやすく、行くのに特別不便さは感じなか...
長野県・〜20代男性 (2009年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2009年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の場所はわかりやすく、行くのに特別不便さは感じなかった。駅がやや遠いため、車やバス以外の方は少し大変だと思う。
駐車場は広く、ある程度の人数が参列しても問題ない。
近くにコンビニ・スーパーなどあり便利だが、宿泊施設等は余りないのではないかと思う。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーには対応しており、高齢者には良い。またキッズルームもあるため、お子様連れも安心できるのではないかと思う。
建物や控室・ロビー等の雰囲気は平均的な斎場と同様であると感じた。また会食会場は少し無機質な感じで、居心地はそれほど良くはなかった。
斎場の雰囲気4.0 ほかの葬儀と一緒になることはなく、全体的にはゆったりとした雰囲気で行うことができた。
周りは車通りが多い立地のため、雰囲気としてはそれほど良くない。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒399-8205 長野県安曇野市豊科886

JA虹のホールとよしなの情報

名前 JA虹のホールとよしな
電話番号 0263-73-6845
公式サイト JA虹のホールとよしな 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 あづみ農業協同組合
駐車場 有り 130台
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、キッズスペース

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JA虹のホールとよしな」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JA虹のホールとよしなの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
180名
会食会場
(休憩室)
210名
親族控室
(休憩室)
寺社控室
(休憩室)
キッズルーム
(休憩室)
法事会場
通夜会場
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/