葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

かすみ苑デュオホール丸岡

福井県坂井市丸岡町一本田中31

4.08件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

かすみ苑デュオホール丸岡とは

福井県坂井市、JR丸岡駅より車で10分の場所にある斎場。株式会社ダイキが運営している。式場の収容人数は200名。会席の間や、和室・洋室の遺族控え室などを利用できる。駐車場を完備しており、車での来館時に利用可能。ベビーベッド設備付きのトイレがあり、小さなお子様をお連れの方にも使いやすい斎場となっている。

かすみ苑デュオホール丸岡の特徴

かすみ苑デュオホール丸岡の口コミ・レビュー

かすみ苑デュオホール丸岡を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 8件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場が大通り沿いにあり、大変わかりやすい場所に立地され...
福井県・40代男性 (2021年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場が大通り沿いにあり、大変わかりやすい場所に立地されているため、迷うことなく式場に辿り着くことができました。また、駐車場がかなり広く、ストレスなく駐車することができました。周辺施設も充実しており、不便がありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 設備に関しては必要十分といったところでした。待合室は広いとは言えませんが、狭いわけではなく、まぁこれくらいかなという印象でした。清潔感についても、特に汚れが気になるとかそういうこともなく、かといって綺麗で言うことなし、という印象もありません。
斎場の雰囲気3.0 大通り沿いであることから、車通りはかなり激しいところに立地されているため、激しい音をあげるような車が通る際には少し音が気になりました。それ以外は気になりませんでした。

投稿日: 2021年09月22日 

自宅から車で行ったが、駐車場が広く、停めやすかったです...
福井県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から車で行ったが、駐車場が広く、停めやすかったです。
参列者もほぼ自家用車で来ていたが、車が停められないと言う事は無かったです。
電車の場合は丸岡駅から徒歩7分です。
近くにスーパーもあり、飲み物や軽食を買うのにも困らなかったです。
斎場の建物・設備4.0 入り口を入ってすぐ式場があるので、迷うことも無かったです。
宿泊をしたが、いくつか部屋もあり、家族ごとにプライバシーも守れるような作りでした。
マッサージチェアがあり、子どもが喜んで使っていました。
高齢者が多かったが、エレベーターもあり、特に不便は感じなかったです。
斎場の雰囲気3.0 1組だけだったので、他の葬儀が気になると言う事は無かったです。入り口を入ってすぐの所で式が行われたので、出入りする人は気になりました。
火葬場は併設されていません。火葬している間に式場に戻り食事をし、火葬が終わった頃にまた火葬場まで行き骨を拾いに行きました。火葬場まで2往復する事になり、大変でした。

投稿日: 2020年09月15日 

自家用車で行ったのですが、国道に面しており、わかりやす...
福井県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行ったのですが、国道に面しており、わかりやすい場所にありました。国道沿いではありますが、そんなに込むような道ではないので、出入りしやすかったです。駐車場も広く、駐車場所に困ることもありませんでした。また、付近に、コンビニやスーパーもあり、利用しやすかったです。
斎場の建物・設備4.0 セレモニー会場も広く、エントランスに給湯機もあった点が非常に良かったです。ただ、待合室が2階にあり、高齢者の方が道がわからなくなってしまったり、セレモニー会場から移動に少し時間が掛かったりした点が少し残念でした。
斎場の雰囲気5.0 セレモニー会場も綺麗で快適であり、周囲も静かであったため、落ち着いて葬儀に参列できました。他の葬儀の方と会うこともなかったです。また、待合室の利用時間の延長などこちらの要望にフレキシブルにお応え頂け、ゆっくりすることができました。

投稿日: 2020年06月03日 

駅は近くにないが、大きな国道に面しておりバスや大型の車...
福井県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅は近くにないが、大きな国道に面しておりバスや大型の車も出入りしやすいです。
駐車場も広いので、車で行くにはかなりアクセスしやすい場所に立地しています。
近くに飲食店やコンビニもあるので不便さは一切感じなかったです。
斎場の建物・設備3.0 控え室や式場などの基本的に使う部屋は全て2階にあるので、建物に入ったら階段若しくはエレーベーターでの昇降は必須です。
控え室は広々としていて親戚10人以上集まっても窮屈さは感じなかったです。
宿泊は可能で、売店はないが冷蔵庫の飲み物は有料で利用できます。
斎場の雰囲気4.0 大きな国道に面しているものの前側の駐車場が広いのと、後ろ側は田んぼなので建物の中は常に静かでした。
基本1組貸し切りなので、他の組の参列者を気にすることなく落ち着いて進行できました。
火葬場は近いわけではないが、大型のバスの送迎をしてくれたので全員がまとまって移動する分遅れて来る人を待つこともなくスムーズに進行できました。

投稿日: 2020年06月03日 

駅やバス停は近くないが、大きな国道に面しているので車で...
福井県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅やバス停は近くないが、大きな国道に面しているので車での出入りはしやすいです。
家族葬の為の葬場場なので、駐車場はそこまで広くはないです。
周辺にはコンビニや飲食店がいくつもあるので、便利な場所に立地していると思います。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリー対応というわけではないが目立つ段差はなく、必要な部屋が全て一階にあるので階段やエレベーターを昇降することがないので高齢者にとって使い勝手は良いです。
控え室はダイニングと和室があり、家庭的な感じを演出しているなという印象でした。
斎場の雰囲気5.0 家族葬用の会場ということもあり、他の葬儀もない貸し切り状態で、静かな環境で進行できました。
スタッフの様子もゆったりとした感じで全く慌ただしさは感じなかったです。
全体的に親戚達と家にいる感じとあまり変わらないぐらい落ち着いた雰囲気だったと思います。

投稿日: 2020年06月03日 

国道沿いのため入るのは楽だが、出るのが少し大変だった。...
福井県・50代男性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 国道沿いのため入るのは楽だが、出るのが少し大変だった。コンビニが近くにあり、何か必要なものがあったときに便利ではある。
自宅から車で約15分近くかかる。ただし駐車場が広い。駅が近くになく、車やタクシーや貸切バス以外では厳しいと感じた。
斎場の建物・設備4.0 待合室が綺麗で広い。また式場が広く、大人数も入れる。
エレベーターがあり、高齢者や足が不自由な人でも移動が楽なのは良い。
宿泊の部屋は広くて綺麗だった。
入り口から式場まで、すぐ近くで移動時間が少なく済むので高齢者に優しい
斎場の雰囲気3.0 火葬場は離れており、貸切バスで15分近くかかる。
式場の雰囲気は綺麗で、ゆったりした感じだった。また自分たちの式のみで落ち着けた。

投稿日: 2020年04月24日 

近くにスーパーがあり小腹が空いた時など外に出れて買い出...
福井県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くにスーパーがあり小腹が空いた時など外に出れて買い出しに行けました。駐車場も広いので、祖父母の乗り降りが楽にできました。場所も分かりやすい所(国道沿い)に建っていたため、道に迷うことなく行けたことが良いと思いました。
斎場の建物・設備4.0 宿泊したのですが、お風呂もトイレも綺麗で、部屋も広く家族の人数が多くても過ごしやすいと思いました。葬式は悲しい場所でもありますが、気分が下がるような部屋ではなく、実家のような安心感のある所で落ち着いて過ごせました。無料の飲み物も色々あってありがたいなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 式場内部は静かではあるものの、少し明るく丁度いい内部でした。スタッフの方がとても感じの良い人ばかりで気が滅入ることなくその場にいることができました。式場内はゆったりとした時間が流れているかのようでその場の音楽などもよかったです。

投稿日: 2020年03月06日 

葬儀社の紹介で駐車場が広く、互助会に入っていたため自宅...
福井県・50代女性 (2010年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 葬儀社の紹介で駐車場が広く、互助会に入っていたため自宅から少し離れてはいたが、この葬儀場となりました。館内は静かで清潔です。職員さんは夜間は不在になったが、特に困ることもありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 夜間の葬儀場と言うと、怖い感じもしていたが、家族葬(身内のみ)であったため、こじんまりと通夜付き添いで、お棺を横に故人の昔話がたくさんできました。何度も棺の顔の部分ものぞくことができ、親戚同士、普段できない話がじっくりとできました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけで家族葬であったので、他人に余計な気を遣うことなく、見送る方も納得して見送ることができたように思います。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒910-0253 福井県坂井市丸岡町一本田中31
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR丸岡駅より車で10分

かすみ苑デュオホール丸岡の情報

名前 かすみ苑デュオホール丸岡
電話番号 0776-23-4200
公式サイト かすみ苑デュオホール丸岡 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ダイキ
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「かすみ苑デュオホール丸岡」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

かすみ苑デュオホール丸岡の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
200名
会席の間
(休憩室)
お寺様控え室
(休憩室)
ご遺族様控え室(和室)
(休憩室)
ご遺族様控え室(洋室)
(休憩室)

運営会社

株式会社ダイキ

福井県福井市問屋町1丁目153番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

荘厳なお見送りを真心こめてプロデュース

  • 福井県福井市・坂井市・永平寺町・越前市に自社斎場を保有
  • 小規模な家族葬から社葬・大型葬まで幅広く対応
  • 葬儀費用の負担を軽減できる会員制度を運営

株式会社ダイキ株式会社ダイキ株式会社ダイキ株式会社ダイキ

3.01件

  • 家族葬対応
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/