葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やすらぎホールAiGA

岡山県玉野市用吉1658-10

3.57件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1h
  • 駐車場2

やすらぎホールAiGAとは

岡山県玉野市にあり、2005年に開業した相賀佛光堂有限会社の直営斎場。JR常山駅から車で3分の場所に位置する。1階に大ホール、2階に中ホールを備え、一般葬から社葬まで様々な規模の葬儀に対応する。親族控室、浴室、食事室なども完備。

やすらぎホールAiGAの特徴

  • 落ち着いたロビーやカフェスペースがあるため、待ち時間もゆっくりと過ごすことができます。
  • 200台駐車可能な大駐車場を備えているため、参列者が多い場合でも安心です。
  • 最寄り駅は JR宇野線常山駅(0.9km) です。
  • 最寄りの火葬場は 玉野市斎場(玉野市 2.9km)、児島斎場(倉敷市 11.2km)、倉敷市中央斎場(倉敷市 12.9km) があります。

やすらぎホールAiGAの口コミ・レビュー

やすらぎホールAiGAを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.5口コミ: 7件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
2件
2点
1件
1点
0件

私は家が近いので何も困らず車で行きましたが、JRの常山...
岡山県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は家が近いので何も困らず車で行きましたが、JRの常山駅が歩いて5分程度の場所にあるので、他の県から来る場合でもそこまで不自由はないと思います。
ただ、田舎の駅なので本数は少ないです。
駐車場は広いので、親族がそれぞれ車で来ても問題ないぐらいのスペースは十分あります。
銀行と郵便局が歩いて1分もかからない程度の場所にあるので香典等の用意も便利でした。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗ですし、控室にも十分なスペースがあります。
何度か喪主側の親族としても使ったこともありますが、
参列者には見えない控室などの空間も綺麗で清潔です。
泊まることも可能なので、喪主の方やその親族が泊まっていることもよくあります。
喪主として使った際は、忙しく家に帰ってお風呂に入る時間が取りにくいので、綺麗なお風呂が使えたのが好印象でした。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので他の葬儀を気にせず落ち着いて送ることが出来ました。
場所は田舎で田んぼの多い場所ですし、道路沿いではあるものの、
少し離れた所にもう少し大きな道路がすぐ近くにあり、そこを使っている車のほうが多いので騒音などの心配もあまりありません。
葬儀中の時間と小学生などが帰宅する時間と被るのが嫌な方もいると思いますが、面している道路は、基本的にほぼ歩いている人のいない道路なので人の声が聞こえるということもあまりありません。

投稿日: 2023年08月30日 

大きな交差点の近くなので車で行くのは楽なのですが、バス...
岡山県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大きな交差点の近くなので車で行くのは楽なのですが、バスや電車といった公共の交通機関で行くと駅が遠かったり本数が少ないので不便に感じました。また、コンビニも近くにないので買い出しなども気軽には行けなかったです。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーで広く通路をとっていたりちょっとしたカフェコーナーがあったところが良かったです。雑誌などもさまざまなジャンルがおいてあり落ち着けました。駐車場は広いので車で来るかたが多くても大丈夫そうです。
斎場の雰囲気4.0 周りに交差点があっても田舎なので大きな音もなくゆっくりと落ち着いて参列することができました。スタッフの心配りもとても良かったです。

投稿日: 2021年03月16日 

駐車場が足りず困りました。空いている場所に停めようとし...
岡山県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が足りず困りました。空いている場所に停めようとしましたが警備もおらず迂回もできず通夜に遅れてしまいました。
また岡山方面から向かう際に右折場所がわからず困りました。
会場の近辺には商業施設があり、どちらの入り口かわかりづらかったです。
斎場の建物・設備4.0 式場が入り口からすぐだったので足の悪い祖母も移動しやすかったです。会場内のフロアはフラットで車椅子もスムーズでした。外観、内観共に清潔で開放感のある印象を受けました。
待合いにもう少し椅子があるとありがたいです。
斎場の雰囲気4.0 1階の大ホールでのお式でしたが、1組だけだったので落ち着いていました。
スタッフの制服がわかりにくく、席に座りきれなかった参列者なのかスタッフなのか分からず声を掛けにくい点は少し困りました。

投稿日: 2020年08月28日 

式場まで行くのに友人と車で行ったが、遅刻しては困るので...
岡山県・30代女性 (2019年)

口コミ評価2.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場まで行くのに友人と車で行ったが、遅刻しては困るので1時間以上早く出ました。
慣れない道と夜なので行きづらかったです。
早く着いたので車で数分の距離のコンビニで夜食をとることができました。
駐車場は250台(ホームページに掲載あり)と広かったです。
JR常山駅(ホームページに掲載あり)から近いようでした。
斎場の建物・設備2.0 全体的に人数が多かったからか狭く感じたが清潔な印象はありました。
玄関からホールまで死角がなく、入るとすぐにご家族と対面しました。
席が足りず譲り合って座っていました。高齢の方の席も高齢の方が自分で探さないとすぐにはありませんでした。
ご遺体からの距離が近かったです。
宿泊される方用にお風呂があるようでした。ご家族や僧侶の控室、ご参列の方々のカフェスペース、食事室があります(ホームページに掲載あり)。
斎場の雰囲気2.0 1組だけだったので他の葬儀の人はいませんでした。
外の車の通りは少なかったように思います。
慌ただしくはなかったが、参列者の距離が近いのと、全体を見渡すことができ落ち着きませんでした。
参列者が同じ方向を向いているわけではなく、ホールに入りきれなかった人が葬儀中ホールにいる人の方を向いて座っていました。

投稿日: 2020年08月12日 

周辺は特に何かあるわけでもなく、駅からも遠いため車が必...
岡山県・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 周辺は特に何かあるわけでもなく、駅からも遠いため車が必要になります。駅から葬儀場までは車で10分程度です。
車での来場を見越しており、葬儀場の駐車場は十分な広さがありマイクロバスも停められる広さもあります。
近くに系列の別の葬儀場があります。
斎場の建物・設備3.0 建物は、参列者の数に合わせた大きさと言えます。エントランスにはドリンクバーもあり、セルフで自由に飲めます。
トイレは、男女で1つなので、ちょっと困るかもしれません。
1晩泊まれるように、シャワー等の設備もあるため、その点では快適さはあると思います。
斎場の雰囲気4.0 周辺の環境にもよるのだと思いますが、静かです。会場も静かでごちゃごちゃしておらず、落ち着いた感じで葬儀ができます。

投稿日: 2020年07月01日 

大通りから少し入った立地なので、車で行くのは便利。ただ...
岡山県・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大通りから少し入った立地なので、車で行くのは便利。ただし駅は近くにないので、その他の手段は不便かもしれません。 田舎の住宅街なので、周辺にコンビニ、ホテルはありませんでした。
駐車場は、広く地域柄、車での訪問を考えた作りになっています。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は、参列予定者の人数によって変えられる様子で今回は小さい方を利用しました。 エントランスすぐにドリンクバーがあるのは有り難かったです。会場はそれなりの広さだったが、隣にある座敷が狭かった。トイレも1つしかなく、少々不便かと思いました。
斎場の雰囲気4.0 一組だけの葬儀専用の作りになっているので、別の会場の声等は聞こえないです。またメイン道路に面していないので、車の音も気にならないです。

投稿日: 2020年03月18日 

近くにバス停ははあるが、本数があまり無く、駐車場は広め...
岡山県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くにバス停ははあるが、本数があまり無く、駐車場は広めにあったので、車で行く方が便利です。
徒歩圏内にはコンビニなども無いので、必要な物はあらかじめ用意して行った方がいいと思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しく清潔感もあり、バリアフリーに対応していたので、とても落ち着いた式が出来ました。
またドリンクなども充実していて、子供用の絵本や雑誌なども置いてあり、待ち時間を苦痛に感じることもありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 親族の年配の方が多かったのですが、スタッフの細やかな気遣いが隅々まで感じられて良かったです。
また周囲も大きな車が通らなかったので、落ち着いていました。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒706-0132 岡山県玉野市用吉1658-10
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR常山駅から車で3分

やすらぎホールAiGAの情報

名前 やすらぎホールAiGA
電話番号 0863-71-2323
公式サイト やすらぎホールAiGA 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 相賀佛光堂有限会社
駐車場 有り 200台
特徴 シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「やすらぎホールAiGA」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/18に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

やすらぎホールAiGAの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
リスペクトホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
オリジンホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
ご親族控室
(休憩室)

(部屋数 4)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)
食事室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

相賀佛光堂有限会社

岡山県玉野市用吉1658-10

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

地元とともに生きる地域に根差した葬儀社

  • 家族葬から大規模な社葬まで、宗旨宗派を問わず幅広く対応
  • やすらぎホールAIGAをはじめとする4棟の自社斎場を保有
  • 墓石の掃除・処分・販売と永大供養墓の手配に対応

相賀佛光堂有限会社相賀佛光堂有限会社

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/