葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

福知山シティホールの口コミ・レビュー(全3件)

京都府福知山市駅前町417

4.33件

駅近 葬儀式場 バリアフリー対応


福知山シティホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.3口コミ: 3件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

田舎なので基本どこに行くにも車が必要なのですが、この会...
京都府・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 田舎なので基本どこに行くにも車が必要なのですが、この会場は駅からそれほど遠くなく、電車で来たとしても歩いて行ける距離です。多分徒歩10分圏内です。当日は遺族だったので、家(葬儀式場まで車で約30分)から葬儀式場までは、式場のマイクロバスを手配してもらい、それに乗って行った記憶があります。駐車場も十分な広さでした。
斎場の建物・設備4.0 建物がまだ新しかったので、全体的に綺麗で清潔感がありました。また、故人が以前会社の役員をしていたこともあり、たくさんの方が参列されたのですが、それでも問題ない広さだったと思います。遺族控室も広く、くつろげる状態でした。別室で昼食を頂いたのですが、そこも広くて綺麗でした。祖母が足が悪かったのですが、それでも問題なく式場内を移動できたので、高齢者にとっても使い勝手は良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 祖父の葬儀の規模が大きかったのが関係しているかもしれませんが、その日は、1件の葬儀しか行われない状況だったので、他の葬儀の参列者の方などと会うこともなく、スムーズにできたと思います。覚えている限りでは、基本その場所では1件の葬儀しか行えない感じだったと思います。また、火葬場は別の場所だったのですが、火葬が行われている間、式場で待っている遺族もいましたが、ゆっくりとリラックスして待てました。待たれている参列者が座ったりしてくつろげるスペースがあったのも良かったです。線路がすぐそばなので、電車の音が聞こえて耳障りになるかと思ったのですが、そこまで気になりませんでした。

投稿日: 2021年10月21日 

福知山駅から徒歩5分程度であり、雨で足場が悪い中助かり...
京都府・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 福知山駅から徒歩5分程度であり、雨で足場が悪い中助かりました。駐車場も非常に広く100台以上の駐車スペースが確保されています。
周辺にコンビニやビジネスホテル、飲食店などなんでもそろっており、泊り掛けの方にも便利な立地です。
斎場の建物・設備4.0 非常に清潔感のある式場であり、静かな気持ちで葬儀を待つことができました。
待合室が著しく広いわけではないため、タイミングによっては込み合うが、イスの数は充分用意されています。
マッサージ機も用意されており、仕事終わりに駆け付けたため有り難かったです。
斎場の雰囲気5.0 市街地の真ん中であるが、大きな道路から1本通りを挟んでいるため、車の音はあまり気になりません。
また、線路沿いであるが電車の本数が少ないため、こちらもあまり気になりませんでした。
同時に行われている葬儀がなかったため、周囲の音などは気にならず、落ち着いた葬儀でした。

投稿日: 2020年10月07日 

わかりやすい場所にあり、駐車場もかなり広く停めやすいで...
福知山市・50代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 わかりやすい場所にあり、駐車場もかなり広く停めやすいです。県外から来られる方が多かったため、かなりの車台数だったが、混雑することもなく余裕でした。
車だったため、バス停や駅のことは詳しくわからないが、駅は近くにあると聞いています。
食事処・コンビニなどは近くに数多くあり、困ることはありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 広さは申し分なく、清潔感があり良かったです。バリアフリーに対応している部分もあり、車椅子も置いてありました。
売店はありません。通夜付き添いは、普通に出来ます。スタッフの配慮良く、途中気分を悪くされた参列者様に対し、速やかに車椅子を持ってくるなど、対応がかなり良いです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀との兼ね合いはわからないが、1組だけだったのかもしれないし、気にならなることはありませんでした。式場内部、周りの雰囲気はとても良かったです。終始落ち着いた式になりました。
火葬場へは車移動だったため、親族とは別にそれぞれ車で移動して向かったが、さほど遠いこともなく困りはしませんでした。

投稿日: 2020年04月09日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/