葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安祭典 清水会館の口コミ・レビュー(全4件)

熊本県熊本市中央区黒髪3-5-7

3.84件

駅近 葬儀式場


平安祭典 清水会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
3.8口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

立地的に広いバイパス沿いだったため道が広く、車での移動...
熊本県・30代男性 (2023年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 立地的に広いバイパス沿いだったため道が広く、車での移動がしやすかったです。
また駐車場もかなり広かったため、停めやすかったです。
ただし、裏口から入ったのでそこが狭くマイナス1点としました。
周りにバス停があったため、車以外の方もアクセス的には問題ないかと思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室は一般的な広さと清潔感だったと思います。
式場は広さもありとても良かったです。
通夜の際、食事で使った大部屋は少し古く感じました。
照明も暗かった印象です。
私達が新生児を連れて行ったのですが、すぐにベビーベッドを用意していただき、それは大変ありがたかったです。
斎場の雰囲気4.0 同じ日に他にも葬儀がされてたようですが他の参列者は全く気にならない落ち着いた雰囲気で大変良かったです。
周りはバイパス沿いなので外では車の音が聞こえましたが、式には全く影響なく、落ち着いてできました。
火葬場(別の場所)は行かなかったのですが、行かれる方はみなさん、スムーズに案内されておりました。

投稿日: 2024年03月07日 

自家用車で行ったが、祖父が入院して亡くなった場所から近...
熊本県・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行ったが、祖父が入院して亡くなった場所から近いのと親族皆が来れる距離であり、バス停も目の前にありました。また電車も通っており遠方の親族も来れる位置にあり、駐車場もかなりのスペースがあり、良かったです。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリーもきちんとしており、宿泊するへやも広く、近くにコンビニもあり夜はそこでご飯などを買って食べました。また清潔感もあり掃除も行き届いており、気持ちの良い環境で亡くなった人を送り出せたので良かったです。
斎場の雰囲気5.0 式場の目の前に大きな道路がありすごく車が行き交うが、音を気にすることもなく、静かに家族で送り出すことができました。

投稿日: 2022年10月18日 

車で行きましたが途中山道に入り不安になりました。抜ける...
熊本県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行きましたが途中山道に入り不安になりました。抜けると住宅街の細い路地を通るので道が狭く感じました。ナビを使ったので近道だったのだろうと思います。駐車場は広く、停めやすかったです。周辺は色々なお店があり、便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物内はあまり広くなく、こじんまりとした印象でした。清潔感はあります。滞在時間が長かったわけではないので、詳しくはわかりませんが、待合室などなく、外で友人、知人と話をしたりしました。中にもスペースがあれば良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 こじんまりとした斎場でしたので、とても静かな雰囲気でした。職員の方も慌ただしい様子がなく、とにかく静かな式でした。1組だけだったのもあったのかもしれませんが、多くても2、3組分しかなかった気がします。周りは交通量の多い通りですが、駐車場も広いためか騒がしい様子はありませんでした。

投稿日: 2021年09月02日 

空港から直で行ったが、駅もバス停もなかった為タクシーで...
熊本県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 空港から直で行ったが、駅もバス停もなかった為タクシーで行くしか方法がありませんでした。
大きい道沿いにあったため食事するところはあり、タクシーの運転手さんも迷わずスムーズに行くことができました。駐車場は広く100台分あります。
斎場の建物・設備3.0 建物は綺麗でバリアフリー対応もしています。
ただ親族の控え室が狭く、田舎の為親族の人数も多かった為少し狭く感じました。空港から直接葬儀場に来たので、私服から喪服に着替える必要があったが、更衣室がなかった為洗面所で着替えました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場のスタッフの方がとても落ち着いて安心できました。
1組だけの葬儀で、他とのバッティングがなかった為良かったです。式場内部は広くたくさんの人が入っても窮屈に感じませんでした。火葬場は車で20分ほどの所にありました。

投稿日: 2020年01月09日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/