葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JAやすらぎ会館ひとよし

熊本県人吉市瓦屋町2361

4.15件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 看板1
  • 駐車場1

JAやすらぎ会館ひとよしの特徴

JAやすらぎ会館ひとよしの口コミ・レビュー

JAやすらぎ会館ひとよしを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場まで家から20分ほどだった。近くのインターから15...
熊本県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで家から20分ほどだった。
近くのインターから15分以内、駐車場が広く、ATMも設置されている。
コンビニ、スーパーなども10分以内で行ける。
徒歩圏内にドラッグストアがあり、住宅や店もたくさんあるので夜でも安心して出歩けた。
斎場の建物・設備4.0 待合室は十分な広さで、清潔感がとてもあった。
スタッフの方も優しくてわからないことを丁寧に教えてくれた。
参列者が高齢者が多いのもあったが、車椅子参礼者への気遣いもあり、バリアフリー対応もあって大変さも感じにくかった。
斎場の雰囲気5.0 同じ時間帯に被らないようにしてあったため、ほとんど貸し切り状態なので落ち着いてできた。
親族として参列だったのでどこに座って、どんな段取りなのか事前に軽いリハーサル的なことをしてくれたのでスムーズに落ち着いて参列できた。

投稿日: 2023年06月22日 

車で行きましたが、人吉インターからも5分程度で近く人吉...
熊本県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが、人吉インターからも5分程度で近く人吉の主要道路沿いにあり、駐車場も広く行きやすいです。
バスや電車では近くにバス停や駅が見当たらなかったため、行きにくいと感じました。
斎場の前にはお弁当屋さん横にはドラッグストアがあり、買い物に便利でした。
斎場の建物・設備3.0 あまり大きくない斎場でしたが。待合室は広くて1度に15人程居てもとても余裕がありました。
掃除も行き届いていて、清潔感があります。ただ、トイレは少し暗くて怖かったです。普通の個室のウォシュレットトイレしかなく、広いトイレはなかったので高齢者や車イスの方は不便に思います。
売店等はありません。飲み物はお茶、コーヒー等は機械があるため、何杯でも飲むことができます。
通夜付き添いも可能です。寝具セットが5組程度だったので付き添いする人数は限られます。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったので落ち着きがあり、とても静かに落ち着いてできました。また、スタッフの方がホールの後ろや横にいてくれて遅れて参列された方や小さな子供の対応、お焼香への誘導等スムーズに進む様に対応してくれました。

投稿日: 2023年04月21日 

家から車で行きました。人吉駅からは車で5分ほどです。駐...
熊本県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から車で行きました。人吉駅からは車で5分ほどです。駐車場は広いです。高速バスのバス停からも徒歩15分ほどです。また、車で2、3分の所にスーパー、ドラッグストアがあり通夜で泊まりの時にも買い物ができ便利です。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室はほどほどに広く、きれいで清潔感もあり十分機能性があります。式場には車椅子でもそのまま入れます。待合室は畳で、靴を脱いで上がるようになっているのでバリアフリー対応ではありませんが、寛ぐことができます。冬にはこたつもありました。
数珠は会場内で販売されているので、忘れても購入できます。あくまでも葬儀に必要なものの販売なので、食べ物などは販売ありません。通夜の日には畳の部屋に安置設備があり、通夜の付き添いができます。十人ほどで泊まりました。布団も何組かあり、使うことができました。冬だったので部屋にこたつもあり、何人かはそこで寝ました。部屋の奥に水屋もあったので、お茶を沸かして飲むこともできます。日中はロビーに無料のお茶、コーヒーがあります。
斎場の雰囲気5.0 式場は1つしかないため、他の葬儀の参列者はおらず、とても良かったです。
式場の内部は華美でなく、落ち着いた装飾のため、気持ちも落ち着きました。
火葬場は車で15分ほどの所で、送り迎えしてもらえるので車中個人の思い出話などをしているとあっという間でした。
スタッフさんが年配の方も若い方もとても気遣いがあり、高齢者の参列の多い式だったが、滞りなく終えることができました。

投稿日: 2020年07月01日 

駅からは遠く車でのアクセスになりますが、目の前の道路は...
熊本県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からは遠く車でのアクセスになりますが、目の前の道路は車通りが少ないほうなので出入りは楽です。
駐車スペースも広く、ドラッグストアが隣接しています。
また逆隣りは飲食店なので、食の心配はありません。
斎場の建物・設備5.0 式場は待合室や告別室も大変広い場内です。
子供達も駆け回って遊べる位の広さですが、うるさいと感じることなく、窮屈な思いをせず式が行えました。
宿泊もでき、清潔な畳の部屋で布団で寝ました。
奥には飲食部屋があり、食事のケータリングと共に親戚方はお酒を飲んで語り合っていました。
斎場の雰囲気5.0 場内の音楽は指定は出来ませんが、雰囲気を汲み取って頂き、朗らかな音楽をかけて頂きました。
スタッフも対応良く、落ち着いた式だったと思います。

投稿日: 2020年03月13日 

斎場までは車で行きました。公共の機関で行くにはちょっと...
熊本県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 斎場までは車で行きました。公共の機関で行くにはちょっと不便かもしれません。
地元でよく通る道沿いでもあり、高速のインターからも近くで駐車場も広く、隣にドラッグストアーやスーパーなどがありちょっとした買い物もできて便利です。
斎場の建物・設備3.0 家族葬だったのもあり狭い所でした。
バリアフリー対応してない為高齢者の方には不便かなと思いました。
内装等は綺麗でしたし、清潔感は良かったです。
通夜等で家族控え室があり宿泊できます。
ただし、布団の数が少なく1家族分くらいしかありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 1組だけだったので落ち着いてできました。
式場のスタッフさんが親切でしたし、進行案内がわかりやすく何も不安なく式が行えました。
火葬場は送迎車を無料で出してくれます。ただしマイクロバス一台のみ式場から10分くらいの所まで移動しないと行けません。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒868-0025 熊本県人吉市瓦屋町2361

JAやすらぎ会館ひとよしの情報

名前 JAやすらぎ会館ひとよし
電話番号 0966-22-1144
公式サイト JAやすらぎ会館ひとよし 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JAくま総合葬祭やすらぎ(球磨地域農業協同組合)

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAやすらぎ会館ひとよし」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

JAくま総合葬祭やすらぎ

熊本県球磨郡錦町一武2657−4

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

通夜から葬儀まで、真心を込めたご奉仕

  • 熊本県人吉市・球磨郡錦町・多良木町に自社斎場を保有
  • 葬儀費用の割引特典を受けられるやすらぎ会員
  • 大切な思い出を映像と音楽で偲ぶメモリアルビデオ

JAくま総合葬祭やすらぎJAくま総合葬祭やすらぎ

運営
球磨地域農業協同組合

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

お葬式に対しての費用がかなり掛かったのを鮮明に覚えております。しかし当時担当をされていた方々の親身な対応と、居心地の良い雰囲気作りや細やかな対応には、とてもびっくりするく...
(2020年11月5日 JAやすらぎ会館ひとよしの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/