葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

日典ラサ金山・別邸やすらぎ

群馬県太田市内ヶ島町1288-1

3.86件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

日典ラサ金山・別邸やすらぎとは

群馬県太田市にあり、株式会社ライフシステムが運営する斎場。大・中・小の3つの式場があり、小さな葬儀から社葬・大型葬、法事まで幅広く対応する。館内には、法宴会場・導師控室・喫茶ラウンジなどを完備。故人の安置が可能な、一戸建ての宿泊施設も併設されている。

日典ラサ金山・別邸やすらぎの特徴

  • 大式場は250名、中式場は120名、小式場は48名を収容し、葬儀規模に合わせて選択可能です。
  • 館内には多目的トイレが設置されており、バリアフリーに配慮されています。
  • 一戸建ての宿泊施設は、和室2間・リビング・キッチン・浴室を完備しており、自宅のように利用できます。
  • 最寄り駅は 東武小泉線竜舞駅(1.3km)、東武伊勢崎線韮川駅(2.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 太田市斎場(太田市 4.0km)、大泉町外二町斎場(邑楽郡大泉町 4.2km)、足利市斎場(足利市 10.2km) があります。

日典ラサ金山・別邸やすらぎの口コミ・レビュー

日典ラサ金山・別邸やすらぎを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 6件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

太田駅から車で10分くらいと比較的近いです。駐車場は広...
群馬県・30代男性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 太田駅から車で10分くらいと比較的近いです。駐車場は広いので駐車しやすいです。ローソンがすぐ近くにありますので便利です。近くにバス停はあったかどうかは分かりません。あれば駅前からバスで行けます。周辺の道路は時間帯によっては結構混みますので駅から近くても時間に余裕を持って行くと良いです。
斎場の建物・設備3.0 受付を済ますと中にある喫茶店で時間までコーヒーやジュースが飲めます。煙草は入り口の側で吸えます。宿泊は出来ないと思います。売店もなかったと思います。至って普通の斎場です。バリアフリーもありません。料理は美味しいです。
斎場の雰囲気3.0 スタッフの応対は良いです。参列者も大勢いましたが、うるさい方はいませんでした。建物は古い方かなと思いますが綺麗です。火葬場は違う所にバスで移動しなければなりませんのでそこは面倒です。他にも葬儀している団体もありましたが特には気になりません。気持ち良く葬儀に参加出来ると思います。

投稿日: 2021年06月15日 

自家用車を持っていれば、比較的わかりやすい場所にありア...
群馬県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車を持っていれば、比較的わかりやすい場所にありアクセスしやすいと思います。また、駐車場も広く誘導係もいて整備されています。地域の特色として、この周辺は車社会なので、車を持っていない人が他の手段でその会場にアクセスするということはほぼ考えられません。最寄り駅から歩くには遠く、また、バスという手段も距離や時間を考えると有効ではないです。タクシーであれば駅から10分くらいで着くと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場待合室などは十分なスペースが確保されていて、清潔感もありました。言葉が適切か分かりませんが、豪華なイメージがあります。バリアフリーにも対応しています。設備も整っていると思います。実際に利用したことはありませんが宿泊室や安置設備もあります。
斎場の雰囲気4.0 会場が広く、人が多く出入りしていましたが、駐車場や入口に誘導したりする人がいたので混乱を防げました。たくさん参列した人がいたため、ゆったりとしているとは感じませんでしたが慌ただしいというふうにも感じず参列するのにスムーズだったと思います。また、他の葬儀の音などは全く気になりませんでした。

投稿日: 2020年06月12日 

自家用車で行きました。徒歩1分以内の距離にコンビニがあ...
群馬県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行きました。徒歩1分以内の距離にコンビニがあり便利でした。駐車場も広く、300台ほど停められます。しかし車で少し入りにくいように感じました。近くの駅である太田駅からは車で10分ほどでバスや徒歩で行くのには少々大変です。
斎場の建物・設備5.0 大きな式場で清掃が行き届いておりかなり清潔な印象を持ちました。ロビーはかなり広く100人ほど待っていてさすがに少し窮屈な感じがしたが移動の邪魔になったりストレスに感じることもなかったです。故人の思い出のコーナーがあり別れを偲ぶことができました。
斎場の雰囲気4.0 式場の雰囲気はかなり良く感じました。大きな葬儀で他の葬儀が無かったこともありかなりの大人数でもスタッフの方が急がず落ち着いて対応していました。

投稿日: 2020年05月13日 

式場までは自家用車で行きました。自宅からそう遠くないの...
群馬県・30代男性 (2008年)

口コミ評価3.3分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2008年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車で行きました。
自宅からそう遠くないのでとても楽でした。
立地もよく特に大通りから普通に苦なく入れました。
駐車場も広く特に不便は感じないです。
迷うことはまずないかと思われます。
近くにコンビニがあります。
斎場の建物・設備3.0 建物は特に汚いなどといった感じはなく、普通にきれいでした。
トイレもとてもきれいで特に不便は感じなかったです。
参列者が多かったのかもしれませんが、待合室に関しては少し狭かった気がします。
売店があった記憶はないですが、特に必要なものもなかったので問題なかったです。
斎場の雰囲気2.0 式場は何の問題もないですが、
落ち着いた葬儀かどうかについてはちょっと特殊な葬儀だったったので何とも言えません。
その時は宗教葬?のような感じで、お経が始まったとたんに、周りの参列者も声をそろえて、皆、
お経を唱え始めてびっくりしました。
ちょっとその時の雰囲気は異様に感じました。

投稿日: 2020年05月07日 

駐車場がとても広く、利用しやすかったです。土地柄、車で...
群馬県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場がとても広く、利用しやすかったです。土地柄、車で向かう人がほとんどだと思うので、駅やバス停から距離があることは特に気になりませんでした。初めて行ったので、場所が分かるか不安だったけれど、看板が大きく出ていたのでとても分かりやすかったです。
斎場の建物・設備4.0 火葬場は併設されていないけれど、移動にバスが出て、参列者はバスに乗って移動が出来ます。
待合スペースは、4人がけのテーブルがいくつかあって、壁で仕切られていないオープンスペースでした。
そのため、そんなに息苦しい雰囲気ではなく、気軽に座ることができ、飲み物を飲みながら待つことが出来ました。
お手洗いが少し古かったと思う。
斎場の雰囲気4.0 故人の思い出の品を飾るスペースに、飾り付けをしてくれたり、アットホームな雰囲気がすごく良いと思いました。
慌しかったり、騒がしかったイメージもありません。落ち着いた雰囲気でした。
ただ、最初にアナウンスされた着席位置が、途中から変わっており、誰がどこに座ればいいのか手間取った時間がありました。

投稿日: 2020年04月17日 

この式場には車で行く人がとても多いと思うのですが、駐車...
群馬県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 この式場には車で行く人がとても多いと思うのですが、駐車場が広く車が停めやすいので、とても良いと思います。
アクセスもそこまで問題は無いのですが、主要地から行くとすると式場に入るのに右折で入らないといけないので、混んでいる時間だと少し苦戦すると思います。
斎場の建物・設備4.0 清潔感もありバリアフリーにも対応しているので多くの人が満足出来る式場だと思いました。
待合室は少し狭いと感じたので、多くの人が参列する式の場合は待機場所を少し考える必要があるかと思います。基本的には、綺麗で何も問題無いと思います。
斎場の雰囲気4.0 内部の雰囲気も落ち着いており、落ち着いた葬儀を行えると思います。
地面もカーペットになっているので、靴音等も気にならず周りを気にせず式に臨めると思います。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒373-0813 群馬県太田市内ヶ島町1288-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 「太田駅」より車で8分

日典ラサ金山・別邸やすらぎの情報

名前 日典ラサ金山・別邸やすらぎ
電話番号 0276-45-4444
公式サイト 日典ラサ金山・別邸やすらぎ 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ライフシステム
駐車場 有り 300台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「日典ラサ金山・別邸やすらぎ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

日典ラサ金山・別邸やすらぎの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大式場
(葬儀式場)
250人
(部屋数 1)
式場
(葬儀式場)
120人
(部屋数 1)
式場
(葬儀式場)
48人
(部屋数 1)
法宴会場 100人
(部屋数 1)
法宴会場 48人
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)
関係者控室
(休憩室)
別邸やすらぎ(松風庵)
(休憩室)

(部屋数 1)

日典ラサ金山・別邸やすらぎの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社ライフシステム

群馬県高崎市問屋町西1-10-6

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

家族葬から大型葬まで、家族の想いをかなえるお葬式

  • 一般的な葬儀に対応する葬儀プランを用意
  • 葬儀後の法事・年忌法要、位牌、仏壇などについても、アフターサービスを提供
  • 葬儀の規模や希望に応じて、高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市にある自社ホールを案内

株式会社ライフシステム株式会社ライフシステム株式会社ライフシステム株式会社ライフシステム

4.33件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

初めての喪主を務めるなかで不安もありましたが、親切丁寧に対応してくださいました。初歩的な質問や相場なども相談しやすかったので助かりました。当日もテキパキと案内してくれて、...
(2023年3月31日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/