葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JAクレインセレモニーホール

山梨県上野原市上野原2539

4.28件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場

JAクレインセレモニーホールの特徴

JAクレインセレモニーホールの口コミ・レビュー

JAクレインセレモニーホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 8件
点数 詳細
5点
3件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

JR中央本線上野原駅から、車で15分くらいで着く場所に...
山梨県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR中央本線上野原駅から、車で15分くらいで着く場所にあります。中央道上野原インターからも同様の所要時間で行くことができます。
車で行ったため駐車場が広くて満足でしたが、駅から徒歩などで行くことを考えると、かなり不便なところにあります。駅にタクシーが少ないことも減点理由の1つです。
斎場の建物・設備4.0 通夜ということもあり外観についてはわかりませんでしたが、清潔感などは問題なかったと思います。しかし、待合室の広さは、田舎にしては狭かったように思います。
バリアフリーなどについては、特筆するようなことはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 当日は1組だけだったこともあるかもしれませんが、静かに執り行うことができました。
駐車場に誘導員もいたため、落ち着いて参列することができました。

投稿日: 2022年03月24日 

自宅からの近場を選んだの式場に行くまでに困る事はなかっ...
山梨県・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅からの近場を選んだの式場に行くまでに困る事はなかったです。自家用車で自宅から15分ぐらいです。駐車場も広く車での移動になるがスーパーやコンビニもあります。
最寄りの駅からは遠いのですが、タクシーで来れる距離です。
斎場の建物・設備5.0 清潔で明るく、待合室もそれなりに広くバリアフリーに対応していました。
通夜付き添いもできるとの事でしたが、コロナ禍の時期だったのでお部屋は見ていません。
安置設備があったので面会はできました。売店はありませんが近くにスーパー等あるので車があれば困らないと思います。
斎場の雰囲気5.0 街の中心部から離れたこじんまりとした小さな斎場だったので1組だけで落ち着いてできました。葬儀場の方がみな親切でわからない事や参列者の対応は全部フォローしてくれたので落ち着いて葬儀を行う事ができました。

投稿日: 2022年03月10日 

親族なので車で行きましたが、上野原インターからも近く下...
山梨県・40代男性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 親族なので車で行きましたが、上野原インターからも近く下道でも1本道なので比較的わかりやすかったです。しかし、下り坂のカーブ付近に入り口があるため見落とす可能性もなくはないと思いました。電車できた親族は駅から少し距離があるため歩きでは少し大変だったかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 比較的周りも静かだし、駐車場も広く切り返すスペースも問題ありません。設備に関してもとても清潔に保たれています。うちの場合は亡くなってから2日間程安置してもらったので安置設備なども問題なかったし、この辺りは田舎なので高齢者も多いが施設内は歩行する上での危険なども特には感じませんでした。
斎場の雰囲気5.0 うちは他の葬儀と重なることもなく、落ち着いて送り出してあげることができました。亡くなってすぐに連絡をして翌日に打ち合わせして翌々日には葬儀と、スピーディーに対応してもらえて感謝しています。

投稿日: 2022年01月24日 

式場まで駅からバスまたはタクシー、車でしか行けないため...
山梨県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで駅からバスまたはタクシー、車でしか行けないためやや不便ではありますが、この地域は車必須の町なのでこれは致し方ないと思います。
駐車場は十分にあるため特に問題なかったです。周辺にはスーパーとコンビニはあります。
高速道路の上野原インター付近にホテルがあり、そこへ宿泊しました。
斎場の建物・設備5.0 式場は清潔感がありきれいでした。バリアフリーになっています。控室(和室)も十分にありました。ロビーにも椅子も多く用意されていたので、参列者が多い場合にも対応可能かと思います。お焼香も立ち上がらず座ったままできるので高齢者や足の不自由な方への配慮もしっかりできていると思います。葬儀式場には宿泊施設と売店はありませんでした。
精進落としもこちらの式場内でしました。特に問題なく行われました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀は行われていなかったので落ち着いてできました。周りは騒がしいような施設もなく、静かでした。葬儀式場のスタッフも機敏に動いてくださったのでスムーズでした。
火葬場は併設ではなく別の場所だったので移動しなくてはいけませんが、バスで移動できたので特別苦ではありませんでした。

投稿日: 2021年05月06日 

駅からは遠く、車じゃないと不便な所でした。最寄りのJR...
山梨県・40代女性 (2020年)

口コミ評価2.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅からは遠く、車じゃないと不便な所でした。最寄りのJR中央線上野原駅から歩いたとしたら、30分以上かかるのではないかと思います。当方は車でした。駐車場は広めでしたが、車の来場者が多く満車に近い状態でした。
斎場の建物・設備3.0 弔問客が多かったため式場が狭く感じましたが、実際にはそれなりの広さはありました。バリアフリー対応は特にされてなく、設備については宿泊施設、売店などなかったと思います。全体的にシンプルで式場しかなかった印象です。
斎場の雰囲気3.0 おそらく他の葬儀は執り行っていなかったと思うのですが、弔問客がかなり多かったのでそういう意味ではざわざわして少し落ち着きがないように感じました。

投稿日: 2020年07月17日 

式場は、実家から自動車で10分ほどの距離で移動が楽です...
山梨県・60代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は、実家から自動車で10分ほどの距離で移動が楽です。駐車場も広くて便利です。JA農業協同組合が運営する施設で地域に根付いており馴染みがあります。落ち着いた雰囲気の場合で個人を見送るのに相応しいところと感じます。
斎場の建物・設備5.0 建物は比較的新しく清潔感があります。受付場所から式場までの動線が分かりやすく迷いません。周辺が閑静な場所で個人を葬送するに相応しい場所と感じます。通夜振る舞いができる部屋が別途あり、かなりの人数でも収容可能です。
斎場の雰囲気5.0 周辺は騒音などもない閑静な場所で個人を葬送するには落ち着いてしめやかに式を行えるところが、1番のポイントです。

投稿日: 2020年07月03日 

自家用車で行きやすく駐車場も広いです。遠方からの参列の...
山梨県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きやすく駐車場も広いです。
遠方からの参列の場合でも最寄りのインターチェンジから10分以内で到着できます。
また電車で行く場合は駅から徒歩15分程度です。
インターチェンジや駅からの道中にコンビニやスーパーもあるので便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 まだ築年数も浅いのでとても綺麗でバリアフリーにも対応しています。式場も広く参列者が多い場合でも比較的に待たずに焼香できます。
参列者、親族共にイスが用意されているので足の不自由な方や御年寄でも参列しやすいと思います。
斎場の雰囲気3.0 目の前が国道なので周りは静かではありませんが建物の中に入れば雑音は気になりません。
しかし隣の建物も別会社の葬儀場なので催事が重なると国道はとても混雑します。

投稿日: 2020年05月29日 

駅からは近いのですが、廻り道で勾配もあり歩きにくかった...
山梨県・50代男性 (2011年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2011年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅からは近いのですが、廻り道で勾配もあり歩きにくかったです。当日 少し雨が降っていたので 徒歩でご来場の方には少々きつかったかなと思います。車でご来場のかたも駐車場に白線がなく、係り員の誘導がなければ駐車できないなど少し問題があったかなと思います。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗な施設で厳かな式になったので良かったです。それとさりげなく飾り付けがシンプルだけど 理にかなっていて、見ていてとても優しい気持ちになるような演出が素敵だったと思います。進行も手際よく流れがあって良かったです。
斎場の雰囲気5.0 時間に余裕もあり 来場者の方々もスムーズに式に入られたので良かったです。係りの方々の誘導も手際よくとても安心して式に望めたのが素晴らしかったです。

投稿日: 2020年05月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒409-0112 山梨県上野原市上野原2539

JAクレインセレモニーホールの情報

名前 JAクレインセレモニーホール
電話番号 0554-63-1114
公式サイト JAクレインセレモニーホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 クレイン農業協同組合
特徴 家族葬対応
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAクレインセレモニーホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山梨県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/