葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ロゼア石和

山梨県笛吹市石和町広瀬153

4.38件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 入り口

ロゼア石和とは

山梨県笛吹市にあり、株式会社秋山が運営する斎場。式場は、小規模葬から大規模葬まで、全宗派の葬儀に対応する。館内には、親族控え室・寺院控え室・法要会場を備え、会食を行える。また、大駐車場を完備しており、車での来館が可能。

ロゼア石和の特徴

ロゼア石和の口コミ・レビュー

ロゼア石和を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 8件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

場所が分かりづらく参加者に伝えるのが手間取ってしまいま...
山梨県・30代男性 (2017年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 場所が分かりづらく参加者に伝えるのが手間取ってしまいました。私はタクシーで向かったのだが、運転手も戸惑っていました。
また2車線の20号線から左折して入っていねばならなかったのだが、道幅がとても狭く車で来場するのがとても大変でした(対向車と擦り合いが出来ないような細い住宅街の道)。
斎場の建物・設備3.0 良くも悪くもないと言ったところです。内部はやや古くて他所と比べ見劣りするが、だからといって式そのものには大きな問題もありません。
場所が狭い場所の上分かりづらくて皆困ったものの、斎場そのものは広さもあったので、実用上は何の不満もないだろうと思います。
斎場の雰囲気4.0 周囲は確かに静かではあるし騒がしくて影響が出るということもないだろうと思います。
というか、斎場そのものに関してそこまで良いとか悪いという不満が出てくるようなものではないと思います。
そういう意味では問題ない斎場です。

投稿日: 2022年08月15日 

親族がそれぞれ自家用車にて往復できました。駐車場完備で...
山梨県・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 親族がそれぞれ自家用車にて往復できました。
駐車場完備でした。
自宅・墓地から車で移動の許容範囲内の近隣でした。
周辺に宅地がなくて雰囲気が良かったです
わかりやすい立地でした。
途中コンビニに寄れました。
再度利用できる施設であると思いました。
斎場の建物・設備5.0 トイレ等の設備が清潔感があって綺麗でした。
手狭にできています。
空調も寒すぎません。
バリアフリーでした。
個室も狭すぎませんでした。
敷地内も落ち着いていました。
駐車場もだだっ広くなくて建物への高齢者に困らない距離感でした。
斎場の雰囲気5.0 スムーズな進行でした。
他家族に会わないような段取りでした。(館内ですれ違ったりしません)
静かで短時間に完了できました。
後は程良い別れの時間でした。

投稿日: 2021年10月26日 

田舎の為ほとんどの方が自家用車で来られます。バイパスか...
山梨県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 田舎の為ほとんどの方が自家用車で来られます。
バイパスから近くアクセスはしやすいと思います。
石和温泉駅からは車で5分、徒歩で30分です。
駐車場も広く警備員さんが誘導してくれる為あまり混雑はしないです。
コンビニやホテルは近くにはない為少し不便かと思われます。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があり、待合室も広いです。
エレベータもある為お年寄りや子どもは利用しやすいと思います。
設備については、売店などはなくただ葬儀を行う為だけの場所という印象です。
利用はしませんでしたが、安置や宿泊などもできるそうです。
斎場の雰囲気4.0 完全1組だったので落ち着いてできました。
式場も清潔感があります。
火葬場から車で30分程かかる為、慌ただしくついた頃には既に葬儀が始まってしまっていた事は残念でした。

投稿日: 2021年06月17日 

山梨県は車社会のため、実家からの距離も近く駐車場も十分...
山梨県・〜20代女性 (2014年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 山梨県は車社会のため、実家からの距離も近く駐車場も十分にあったため特に不自由しませんでした。家から車で5分圏内です。
周辺にコンビニもスーパーにありましたし、そこから移動して何かするということもないので不便に感じませんでした。
参列していただいた遠方から来ていただいた親戚が泊まれる様な低価格の宿泊施設もありました。
斎場の建物・設備5.0 食事スペースも広く、ご飯もおいしかったので満足でしたし何よりも亡くなった故人のことや、遺族のことを考えて下さるような従業員の対応がとても良かったので悪い点などありませんでした。
清潔感なども印象に残っていないということは清掃面も行き届いていたのだと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音や参列者さんが気になることはありませんでした。
式場内部の対応も雰囲気も良く、感謝しています。
火葬場は別の場所でしたがスムーズで不快感はまるでありませんでした。

投稿日: 2021年05月21日 

駐車場はとても広くて停めやすく、警備員さんも何人かいて...
山梨県・〜20代女性 (2011年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2011年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場はとても広くて停めやすく、警備員さんも何人かいてくれたため、とてもよかったと思った。しかし、電車で行くとなると駅から少し距離があるのではないかと思った。山梨県なため、車を多くの方が利用してはいるため、電車を利用して訪れた場合不便なのかなとも思った。建物内はとても清潔感があり、きれいだった印象がある。
斎場の建物・設備4.0 待合室や参列する場所はスペースが広かった印象がある。多くの参列者が訪れても十分なスペースがあるように思えた。葬儀式場のスタッフさんも皆さんとても親切に案内や説明をしてくださった記憶がある。
斎場の雰囲気5.0 全体的に葬儀中もスタッフの方々や参列者含めても落ち着いた静かな雰囲気の中で行われていたため、とてもよかったと思った。

投稿日: 2020年04月20日 

ロゼア石和の周辺の道路の道幅が狭く、車は入りにくい印象...
山梨県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 ロゼア石和の周辺の道路の道幅が狭く、車は入りにくい印象がありました。1台通るのがギリギリで道を譲り合わないといけないため少し急いでいる時などは不便かなと思います。周辺にコンビニ等は無いものの、敷地内に自動販売機があるので飲み物には困らないです。駐車場は広めです。
斎場の建物・設備5.0 具合が悪くなってしまったので待合室で休ませてもらいましたが、和式のお部屋でとても静かで広いお部屋でした。大人数で入っても問題なさそうです。座布団等も沢山用意してありました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけなので落ち着いてできました。式場の照明の色がロビーはややオレンジ色で落ち着ける空気感、式場は蛍光灯だったので明るくて亡くなった人の写真やお花などが綺麗に見えてとてもいい雰囲気でした。

投稿日: 2020年03月13日 

道のりや、道幅は問題がなく駐車場も広いです。大きな幹線...
山梨県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 道のりや、道幅は問題がなく駐車場も広いです。大きな幹線道路から少し入ったところの場所だったので分かりやすかったです。近くにスーパーやショッピングモール、飲食店などが沢山あったのですごく便利でした。宿泊施設も近くにありました。
斎場の建物・設備4.0 待合室は確認できず、広いロビーのような所でみなさん待っていました。掃除も行き届いており清潔感がありました。バリアフリー対応していて車椅子の方や身体の不自由な方もスムーズに参列できていました。式場も広く圧迫感を感じません。1組しか葬儀出来ない式場なので、落ち着いた雰囲気でした。
斎場の雰囲気4.0 1組しか葬儀出来ない式場なので、落ち着いた雰囲気でした。火葬場はなく、移動しなければならないのでバタバタする事もありましたが、式場の雰囲気は良かったです。

投稿日: 2020年02月25日 

自宅から車で言ったので駅から近いとかそういったことは正...
山梨県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から車で言ったので駅から近いとかそういったことは正直分かりませんが、駐車場はまあまあの広さだと思います。しかしその現地に行くまでと現地周辺の道路が狭いので、なかなか運転するのにすれ違いが怖いなと思いました。
斎場の建物・設備5.0 ロビーはとても広く、ソファー等もたくさんあるのでお年寄りや足の悪い方には良いなあと思います。また各部屋やトイレ等もとても清潔感があり、不快感は一切感じなかったのでとても良い式場だったなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いた葬儀だったと思います。式場の従業員さんもとても親切な方々でしたし、進行の方もとても落ち着いた声の方だったので良い葬儀ができたのではないかと思います。お焼香も3列ずつだったので式が長すぎず親族にとっても寂しさはもちろんありますが、疲労がそんなにない式だったのではないかと思いました。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒406-0035 山梨県笛吹市石和町広瀬153

ロゼア石和の情報

名前 ロゼア石和
電話番号 055-262-0806
公式サイト ロゼア石和 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社秋山
駐車場 有り
特徴 法事・法要対応
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ロゼア石和」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ロゼア石和の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
ロゼアホール
親族控え室
(休憩室)
寺院控え室
(休憩室)

運営会社

株式会社秋山

山梨県笛吹市石和町市部1138

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

自宅葬からホール葬まで、経験と実績でお手伝い

  • 仏式、神式、キリスト教式、友人葬など宗旨・宗派を問わず、自由な形式の葬儀にも対応
  • 料理や返礼品、貸し衣装、着付け、送迎バスなどを、要望に応じて手配
  • 葬儀後も仏壇や各種手続きの相談に対応

株式会社秋山株式会社秋山株式会社秋山

4.31件

  • 家族葬対応
住所
山梨県笛吹市石和町市部1138

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

大手の葬儀社よりもはるかに親切で適切な料金で行っていただきました。山梨県の病院で亡くなったため、こちらで葬儀を行いましたが、本葬までの3日間家族葬用の部屋で安置していただ...
(2020年11月14日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山梨県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/