VIPシティホール東新潟の口コミ・レビュー(全5件)
新潟県新潟市東区山木戸7-5-33
4.55件
VIPシティホール東新潟を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
3件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
国道沿いで場所がわかりやすく、1組限定の葬儀で静かに落ち着いて見送れると評価されています。スタッフの細やかな気配りや丁寧な対応、清潔な宿泊設備や美味しい食事が好評です。一方で、駅からタクシーやバスでの移動が必要な点や、参列者が多い場合の駐車場スペースの不足、記帳台やお手洗いの手狭さを指摘する声もあります。また、火葬場への移動が必要な点に留意が必要です。
国道やバス通りに面しており、場所が非常にわかりやすいと好評です。新潟駅からタクシーで10分ほどの距離にあり、エントランスが広いためタクシーの乗り降りもスムーズに行えます。自家用車でのアクセスも便利で、混雑時には裏通りからアプローチできる点や、近隣にコンビニがある点も利便性が高いとされています。一方で、駅から公共交通機関やタクシーを利用する必要があるため不便に感じるという声もあります。また、参列者が多い場合には駐車場が不足気味に感じられることや、混雑時に舗装されていない空き地へ駐車する際に靴や衣服が汚れるリスクがある点、近隣向けの送迎シャトルバスの有無など、利用時の状況に応じた注意点も挙げられています。
口コミ原文
-
式場まで、新潟駅からタクシーに乗って10分程でした。 裏に駐車場も完備されており、自家用車で来るには便利そうです。 交通量の多い道路に面しているが、エントランスが広いため、タクシーの乗り降りには不便さは感じませんでした。
-
実家からも車で数分の近さで、国道沿いにあり、立地や所在地のわかりやすさは申し分なかったです。バスの利用にも便利な立地でした。ただ、弔問客が多かったためか、駐車場スペースが少ないと感じました。また、駅からタクシーかバスを使わねばならないのは不便に思いました。
館内は清潔感があり、1組限定での葬儀となるため、周囲を気にせず静かで落ち着いた時間を過ごせると高く評価されています。1階が葬儀会場、2階が会食会場となっており、会食会場の広さや食事の美味しさも好評です。高齢の参列者向けにエレベーターが設置されているなど、バリアフリー面も配慮されています。親族用の宿泊設備は小綺麗でアメニティも揃っており快適に過ごせます。一方で、参列者が非常に多い場合には、記帳スペースや待合室、お手洗いが手狭に感じられたり、会場内に圧迫感を覚えたりすることがあるようです。また、火葬場が併設されていないため移動が必要な点や、屋外の喫煙スペースの煙が周囲に流れる懸念、宿泊設備が付き添い家族用のみである点などが指摘されています。
口コミ原文
-
1階が葬儀の会場で、2階が会食の会場となっていました。 葬儀の会場の奥には親族が宿泊できる小部屋があり、小綺麗で清潔感がありました。 2階の会食の会場はとても広く、食事もとても美味しかったです。 全体的に程良い広さと清潔さで、快適に最期のお別れの時を過ごすことができました。
-
入り口を入ってすぐに階段があり、その脇に記帳台がありました。たまたま参列者が多かったからかもしれませんが、待ち合いや記帳スペース、御手洗いが手狭に感じた。 1組だけだったので、特に周囲の音や他の参列者が気になることはなかった。
スタッフの細やかで温かい気配りが一貫して高く評価されています。お通夜の際に食事を宿泊部屋まで運んでくれるといった柔軟な対応や、納棺の装束を着せる作業の際に一つひとつの意味を丁寧に説明しながら進めてくれた姿勢が、遺族の心に深く残っています。また、足の不自由な高齢の参列者に対して、焼香の際にお手元までお持ちしますと声を掛けるなど、個別の状況に合わせた配慮が見られます。さらに、霊柩車のドライバーの対応も非常に丁寧で、後続車が遅れないように配慮しながら運転してくれるなど、式全体を通して安心感のあるサポートが提供されています。全体として、スタッフの丁寧な対応により、終始気持ちよく式を執り行うことができたという満足の声が多く寄せられています。
口コミ原文
-
スタッフの方の気配りがとてもよく、終始気持ちよく式を執り行うことができました。装束を着せる作業を始めて見たのですが、スタッフのかたが、丁寧にひとつひとつ意味を説明しながら作業をしてくださったのが印象的でした。
-
霊柩車のドライバーさんが大変ていねいで後続車が遅れぬようなど御配慮ありがたかったです。 他の安そうなところも考えましたが、VIPさんにして良かったと 思っています。
新潟県 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:VIPシティホール【新潟地区】
他会場でローラーの付いた台が回ってくるようなやり方をする所もありましたのでそういうのもあったら良いかもしれません。
霊柩車のドライバーさんが大変ていねいで後続車が遅れぬようなど御配慮ありがたかったです。
他の安そうなところも考えましたが、VIPさんにして良かったと 思っています。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 30代女性 / 2016年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
自宅から1番近い式場だったため、近所のご高齢の方々や会社の方々が来ていただくのにも無理がなく、とても良かったです。
新潟県 / 〜20代女性 / 2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
新潟県 / 30代男性 / 2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
ただ、参列者が多かったため圧迫感がありました。程よい人数であればゆったり落ち着いた雰囲気になると思う。
新潟県 / 50代男性 / 2011年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
