葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

守口典礼会館の口コミ・レビュー(全5件)

大阪府守口市金田町4‐1-13

4.35件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


守口典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.3口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

私は職場に近いところだったので気にはならなかったですが...
大阪府・50代男性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は職場に近いところだったので気にはならなかったですが、バス利用の方は、夕方の渋滞に巻き込まれて遅れて来られる方もいらっしゃいました。車で行くにして交通機関を使うにしてもバス利用になるので、ちょっと不便かなとは思いました。
斎場の建物・設備4.0 外観も大きかったですが、中も広々として清潔感もあって心地良い空間にいてる感じがしました。待合室や式場も広くて、参列者が200人くらい来られていたのですが、全然詰め詰め感がなくて、そんなにたくさんの参列者がいるようには感じないくらいでした。
斎場の雰囲気5.0 とても広い空間だったので、とてもゆったりと時間が流れた感じがしてとても落ち着いた雰囲気の通夜式で、最後の見送りができたのではないかなと思いました。

投稿日: 2022年09月08日 

会場までは車で参列しました。駅からは徒歩22分かかるの...
大阪府・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 会場までは車で参列しました。
駅からは徒歩22分かかるので、電車で参列の際は駅からタクシーを乗る必要があり、今回は車となりました。
参列者全体的に車で来られている人がほとんどで、駐車場は満車となり、駐車できない人はコインパーキングを利用されておりました。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても綺麗で清潔感が保たれており、不満に感じることはありませんでした。
バリアフリーにも対応しており、車椅子の方でも不自由なく参列可能です。
待合室の広さも十分でした。
コロナ禍ということもあり、全員がソーシャルディスタンスを保つのは厳しいですが、コロナ禍でなければ問題ございません。
斎場の雰囲気5.0 式の最中に騒音など気になることはなかったですし、式場の雰囲気も落ち着いており、不満はありません。
難しいですが、アクセスの面だけ改善されれば全く気になることのない素晴らしい式場です。

投稿日: 2021年09月13日 

当葬儀式場へは、不便ではありませんが公共機関を利用して...
大阪府・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当葬儀式場へは、不便ではありませんが公共機関を利用してのアクセスは、幾分時間を要し、人によっては不満を感じるような場所にあると思います。今回家族葬ということもあり、当施設周辺に住居を構えている世帯が多く良い場所に有り、今回の葬儀に関してはベストだと感じています。
斎場の建物・設備4.0 外観も立派で、ゆったりとした空間を備えており気持ち良く利用させて頂きました。また、不謹慎では有りますが、スタッフの皆様も迅速丁寧な対応を行っていただき非常に安心して使用することができました。建物は、どっしりとした構えをしており、利用に際し、不安は感じませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他者との離隔、防音性などがしっかりとしていることも有り、落ち着いて葬儀をすることができました。大きな会社ということも有り、安心してお任せできました。

投稿日: 2021年05月20日 

家の近所だったので自転車で行きました。電車だと、地下鉄...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家の近所だったので自転車で行きました。電車だと、地下鉄谷町線の大日駅から徒歩で20~30分かかります。バスもでているようですが、最寄駅からタクシーなどに乗った方がいいかもしれません。お子様連れなんかは大変ですね。
斎場の建物・設備4.0 設備は古いですが、綺麗にしてあります。例えばお手洗いなんかは、古いのですが清掃がきちんとされていて、女性用のアメニティなども置いてあり、親切な雰囲気がありました。館内にも、ちょっとした場所に椅子が置いてあり、座って待てました。
斎場の雰囲気5.0 あまり人がおらず、この日は私たちだけでした。あまり広いところじゃないので、かぶったりしないのかもしれません。

投稿日: 2020年05月29日 

すぐ横が国道1号線が通っており、近くには阪神高速の守口...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 すぐ横が国道1号線が通っており、近くには阪神高速の守口の下り口があるため、車でのアクセスもしやすくなっています。近くにはバス停も地下鉄もあるので徒歩でのアクセスもかなり良い場所になっています。近くにはホテルもあるので遠くから来られる方にも便利であると感じました。
斎場の建物・設備5.0 エレベーターの完備はもちろんのこと入り口も大きいので多くの人が入れるようになっています。葬儀場も広くかなりの人達入れる場所であったため、立って待たせることはそこまでなかったので、一般人が行う葬儀には丁度良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の司会進行は滞りなく行ってくれたので、ゆったりスムーズに葬儀を行えていた印象です。お別れの際はしっかり時間も設けてくれたり、ゆったり故人と過ごすことができました。

投稿日: 2020年02月06日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/