葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

高尾山あけの

大分県大分市横尾高尾山公園入口1-1

4.03件

掲載情報に関するご案内

高尾山あけのの特徴

高尾山あけのの口コミ・レビュー

高尾山あけのを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 3件
点数 詳細
5点
2件
4点
0件
3点
0件
2点
1件
1点
0件

最寄りの駅までは遠くて車で15分~20分位でバスも少な...
大分県・50代女性 (2022年)

口コミ評価2.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄りの駅までは遠くて車で15分~20分位でバスも少ないので自家用車がないと不便です。そのため駐車場は充分な広さがありました。周辺にはコンビニやホテル等の店は近くにはなく静かな郊外に立地されていました。車で10分位のところにはショッピングモールがありました。
斎場の建物・設備1.0 待合室は人数に対して大変狭くコロナ禍ではあったが、密にならざる得ませんでした。
宿泊は待合室に布団を敷くので遠方からの親戚はホテルを手配しました。畳の部屋に椅子とテーブルが設えてあったが、椅子が人数分なく同じ部屋に椅子に座る人と座布団に座る人とがいました。
斎場の雰囲気3.0 他に葬儀はなく1組のみの葬儀だったので静かに送り出せました。家族葬で少人数のため広すぎて寂しい雰囲気でもありました。

投稿日: 2023年01月24日 

式場まで非常に行きやすいです。駅はないですが、バスが近...
大分県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで非常に行きやすいです。
駅はないですが、バスが近くを走っているので、車がない方も安心です。
駐車場は広いです。駐車しやすい配置だと思います。
周辺にはコンビニやハンバーガー屋さんがありますので、もしものときに便利です。
付近は、見晴らしが良く、故人の方も気持ち良く過ごせているかなと、感じます。
斎場の建物・設備5.0 式場の中は広く、段差が少ないので、ストレスフリーで出入りができます。
故人の方にお化粧を施す部屋では段差がありますが、畳で広く、快適な空間です。
仏花や、お花を添える広さも十分にありました。
私の場合は家族葬だったので、丁度良い広さだと感じました。会社を交えて葬式を行う場合、もっと広い部屋があるのかはわかりません。もしないのだとしたら、会社を交えると狭いかもしれません。
斎場の雰囲気5.0 全体的にゆったりと、粛々と、悲しいですが綺麗に着飾って嬉しい気持ちが湧いてくる雰囲気でした。
当時は、私たちの組しかいなかったため、静かに行うことができました。
火葬場までが遠かったのですが、移動が長い分、故人と長い間過ごすことができて、私は良かったと思っています。

投稿日: 2021年08月17日 

葬儀場までは、自家用車で行きましたが、駐車場は広く、約...
大分県・40代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀場までは、自家用車で行きましたが、駐車場は広く、約100台まで駐車可能です。大分市の市街地からも近いので、自家用車であれば市中心部から15分前後で到着できました。市営バスであれば、最寄りのバス停から徒歩3分ほどのアクセスの良さです。
斎場の建物・設備5.0 式場はひとつですが、200名まで収容できる十分な広さがあります。お通夜から施設を利用しましたが、待合室を含めて式場内の雰囲気は、落ち着いた空間でした。バリアフリーにも対応しており、高齢者や車椅子利用者も、安心して移動できます。
斎場の雰囲気5.0 市街地から近距離でありながら、葬儀場の周辺は、自然豊かな公園施設に接している為、森の中の葬祭場といった感じです。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒870-0126 大分県大分市横尾高尾山公園入口1-1

高尾山あけのの情報

名前 高尾山あけの
電話番号 097-528-7744
運営種別 民営斎場

掲載情報に関するご案内

当サイトは「高尾山あけの」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/