葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JA虹のホールちくま

長野県千曲市鋳物師屋200

4.35件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観-本館
  • 外観-別館
  • 駐車場

JA虹のホールちくまとは

長野県千曲市にあり、ながの農業協同組合が運営する斎場。告別式会場は100名以上を収容し、別館と東館は、直葬・家族葬・通夜を執り行える。施設は、親族控室や会食会場を備えており、法要にも対応可能。別館と東館は、宿泊設備を完備している。また、安置室があり、葬儀まで故人を預かることができる。

JA虹のホールちくまの特徴

  • 長野県千曲市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は しなの鉄道線屋代駅(1.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 松代斎場(長野市 11.1km)、葛尾苑(埴科郡坂城町 12.2km)、犀峡斎場(長野市 14.4km) があります。

JA虹のホールちくまの口コミ・レビュー

JA虹のホールちくまを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

広い駐車場があり、大勢の参列がある場合でも安心です。最...
長野県・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 広い駐車場があり、大勢の参列がある場合でも安心です。最寄駅の屋代駅からタクシーかバスで約5分程度と立地もいいです。大通りに面しているため、周辺にはコンビニや銀行などの施設も充実していて食事などには困りません。
斎場の建物・設備5.0 建物は比較的新しく、親族の待合室も広くて居心地が良かったです。式場はとても広く、大勢の参列がある場合にも対応できると思います。入口やトイレは手すりやスロープが用意されており、バリアフリーが意識されているのを感じました。
斎場の雰囲気5.0 職員の方が落ち着いた方ばかりで、全体的に落ち着いたゆったりした雰囲気で式を進行していただけました。作法等も細かく教えてくださり、当日に不安にならないようにサポートがありました。

投稿日: 2023年04月24日 

家から5分ほどだったので、忘れ物や空き時間があった際す...
長野県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から5分ほどだったので、忘れ物や空き時間があった際すぐに自宅に戻ることができて良かったです。また、隣がコンビニなので、お昼を買ったり、ストッキングが破れたりなどの際頻繁にコンビニを利用できてとても便利でした。
斎場の建物・設備5.0 全体的に清潔感があり広すぎない2階建てでエレベーターもあるなど、幅広い年代が過ごしやすい施設でした。宿泊部屋も隣接しておりそこで寝泊まりしたり、家族全員の荷物を置いておいたりもできたのでとても便利でした。
斎場の雰囲気4.0 1組のみしかできない葬儀場なのでとても静かに落ち着いて取り行うことができました。火葬場が車で30分ほどと少し離れていたので近くにあるともっと良かったです。

投稿日: 2022年08月25日 

最寄りの屋代駅からは15分なので特別近くないしバス停も...
長野県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りの屋代駅からは15分なので特別近くないしバス停も近くにないと思われるので、着なれない喪服を着ながら歩きでここまで来るのはなかなか難しいと思います。車があれば不便な場所ではありません。駐車場は広めなので車は停めやすい方だと思います。
斎場の建物・設備3.0 設備については売店も何もないので、飲み物を飲む自販機があるくらいです。待合室は奥の方にありましたが、段差もあるのでバリアフリーに対応はしてないと思います。葬式に参列という点で見れば可もなく不可もなしという式場です。
斎場の雰囲気3.0 火葬場と併設ではないので特に葬式以外の騒音などはありません。通夜と式場の場所が違ったのですが、式場は年季の入った建物なので、新しさは無いです。通夜の場所は別館でこじんまりとしていましたが、木の雰囲気のある落ち着いた綺麗な場所でした。

投稿日: 2022年08月22日 

JA関係の施設が周りにあるため駐車場が広く大きな車でも...
長野県・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JA関係の施設が周りにあるため駐車場が広く大きな車でも行くことができて、国道沿いから入ることができるのでアクセスも良いです。
JAが用意してくださるバスもあり送迎も山の方まで行ってくれるようで、お年寄りの方や車のない方も行くことができるので安心です。
斎場の建物・設備4.0 棺が置かれる場所から休憩場の距離が近く、仕切りもなく小上がりになっているためいつでも亡くなられた方を見ることができて最後まで寄り添う事ができ、夜間も付き添う事のできる環境もあります。バリアフリーも対応しているのか車椅子の方は来られていました。なので大丈夫だと思います。
斎場の雰囲気4.0 周りがJAの施設が多いので国道沿いですが斎場の周りは静かな環境だと思います。昔からあるところなので新しさや綺麗さの面では劣るかもしれませんが、昔ながらの落ち着いた寄り添う形の式になると思います。

投稿日: 2022年08月03日 

私は式場に行く交通手段として車を使用したので楽でした。...
長野県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は式場に行く交通手段として車を使用したので楽でした。
長野県は公共の交通機関が整備されておらず、ほとんど利用することができません。
ですので駐車場が広いこと、駐車場に入りやすいことがポイントとなります。
正直なところ国道から駐車場に入るまではあまり楽ではありません。
しかし一度駐車場に入ると駐車スペースが広いので どのような運転技術の方でも駐車することは簡単です。
斎場の建物・設備4.0 売店や宿泊施設はありませんでした。
当日は天気があまり良くなかったため、このように感じるのかもしれませんが、やや薄暗く感じました。
ですので「清潔感」というものをあまり感じることができませんでした。待合室やお手洗いはやや狭いように感じました。
斎場の雰囲気4.0 待合室が狭かったこともあり、人が密集していました。
そのせいか慌ただしく感じました。
もう少し待合室が広いと落ち着いた雰囲気になるのではないかと思います。

投稿日: 2020年08月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒387-0015 長野県千曲市鋳物師屋200
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 しなの鉄道「屋代駅」から徒歩15分
「更埴IC」から車で10分

JA虹のホールちくまの情報

名前 JA虹のホールちくま
電話番号 026-273-5482
公式サイト JA虹のホールちくま 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JAながの(ながの農業協同組合)
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JA虹のホールちくま」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JA虹のホールちくまの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)
会食会場
(休憩室)
控室
(休憩室)
別館小規模葬式場
(葬儀式場)
別館通夜式場
別館東館親族控室
(休憩室)

JA虹のホールちくまの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

JAながの

長野県長野市大字中御所字岡田131番地14

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

豊富な知識と地域の風習を熟知したスタッフによるサポートが強み

  • 個人葬から社葬・大型葬まで宗旨宗派を問わず対応
  • 自社斎場のJAホールとJA虹のホールを保有
  • 加入者は葬儀費用の負担を軽減できる虹会員とやすらぎの会

JAながのJAながのJAながのJAながの

運営
ながの農業協同組合
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/