葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニープラザサンサーラ

富山県滑川市下島13番地

4.37件

有名斎場 葬儀式場 火葬場隣接

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

セレモニープラザサンサーラとは

富山県滑川市にあり、株式会社三愛が運営する葬儀場。あいの風とやま鉄道の滑川駅より車で10分の立地にある。2003年にオープンし、2006年にⅡ号館、2018年にⅢ号館を同地にオープン。滑川市火葬場に隣接しており、通夜から告別式、火葬までの移動の負担を軽減することができる。式場はⅠ号館120名、Ⅱ号館250名、Ⅲ号館24名までをそれぞれ収容。施設にはその他、法要室、寺院控え室、バスルームなどを完備。

セレモニープラザサンサーラの特徴

  • 安置室が設けられており、葬儀まで故人を安置可能。また様々な事情で自宅に故人を連れていけない場合、病院などから直接施設で受け入れ、対応できます。
  • 会食室はⅠ号館は60名、Ⅱ号館は100名、Ⅲ号館は24名をそれぞれ収容。葬儀規模に応じて選択できます。
  • 最寄り駅は 富山地鉄本線中滑川駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 滑川市火葬場(滑川市 0.0km)、西部斎場(魚津市 10.7km)、富山市北部斎場(富山市 11.7km) があります。

セレモニープラザサンサーラの口コミ・レビュー

セレモニープラザサンサーラを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 7件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅からが遠く車が必須です。富山駅から車で30分ほどかか...
富山県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からが遠く車が必須です。
富山駅から車で30分ほどかかる距離にあります。
最寄駅からは徒歩10分程度の距離です。
駐車場は広く、多くの車が停められるため便利でした。
国道8号線が近くを走っているため、少し車を出せばコンビニなどがあるため便利です。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は小さめです。
家族葬ホールのためか、待合室は狭いが落ち着いて過ごすことができます。待合室は20人ほどが座れるだけの席とテーブルがありました。
バリアフリーは対応しておらず、段差などが多いです。車椅子の方は使用しにくいと思いました。
売店などは一切ありません。
斎場の雰囲気4.0 1組のみであったため、騒がしさや慌ただしさはありませんでした。
式場内部は控え室から式場がすぐ隣で扉などもなくつながっている状態です。移動は少なくて済み、家族が時間を過ごすには良かったです。
火葬場は併設されているが、少し距離がありお年寄りや体の不自由な方は移動に時間がかかり不便でした。

投稿日: 2023年05月01日 

家から式場まで徒歩3分の場所にあるため荷物、準備などの...
富山県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から式場まで徒歩3分の場所にあるため荷物、準備などの関係で車や徒歩で何回も行き来したが、全く大変ではありませんでした。駐車場も広く、車で遠方から来る人も便利が良かったと思います。あいの風とやま鉄道(旧 JR)滑川駅より車で10分、中滑川駅より徒歩10分、北陸自動車道滑川 I.C.より車で10分の場所です。
斎場の建物・設備5.0 建物は新しく綺麗だし、待合室も畳になっていてソファもありくつろげたり、すべて1階だし移動なども楽であったように思います。葬儀の日に会食もあったがコロナ対策もあったり家族葬で人数が少ないこともあり1人1人の席がかなり広く余裕があり、椅子の座席でした。家族が泊まれるホテルのような宿泊設備がありました。売店はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀ごとに建物が違っているので他の葬儀が気になることはありませんでした。火葬場が併設というか隣の場所にあるので移動は困りません。家の近くにもう1つ葬儀場があるが、そちらは火葬場までバスで移動していかないといけないと聞いたことがあります。

投稿日: 2023年02月26日 

駐車場が広く、周辺にドラッグストアがあり利便性も良いで...
富山県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、周辺にドラッグストアがあり利便性も良いです。電車を利用する場合は、中滑川駅もしくは西滑川駅から徒歩10分ほどです。また式場周辺には住宅が多く、隣接する道路も比較的車通りが少ないため、静けさが保たれています。
斎場の建物・設備5.0 式場は広く、清潔感があります。トイレも清掃が行き届いており、気持ち良く利用できます。また、建物内には段差がほとんど無く高齢者にも使いやすいです。安置設備も充実しており、夜間も施設内に宿泊可能でした。宿泊にあたっては、布団やソファ、テレビが完備されていてとても便利だと感じました。
斎場の雰囲気5.0 家族や親しい人のみでの空間を提供してくださり、落ち着いて式を進められました。火葬場が併設されていて、無駄な移動がありませんでした。また、スタッフの方々も落ち着いた振る舞いで式全体がとても良い印象でした。

投稿日: 2021年12月01日 

自宅からは車で10分程度だが、大通りに面しておらず住宅...
富山県・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅からは車で10分程度だが、大通りに面しておらず住宅街の中にあり、建物自体それほど大きいものではないので、看板は出ていても夜などは見落としやすく、実際最初は通り過ぎてしまいました。
収容人数に見合った広さの駐車場で、駐車に不都合な事はありませんでした。
コンビニ・ホテルとも車で5〜10分圏内にあるが、食事会などで飲酒する場合を考えると徒歩圏内にあることが望ましいと思います。
斎場の建物・設備3.0 館内は落ち着いた照明と色調で、古びた感じもなく清潔感がありました。式場のすぐ向かいに食事会ができる部屋があり、親族の移動もスムーズでした。
通夜付き添いの際、シャワー室を利用したがシャンプーやタオルなど一通り揃っており便利でした。付き添い部屋と別に寝室も2部屋利用でき、人数分の布団も利用できました。
売店はなく、車で5分ほどのコンビニを利用したため不便を感じました。
斎場の雰囲気4.0 棟別に葬儀を行なっているようなので、他の葬儀が気になることはありませんでした。
火葬場は歩いて30秒の場所に併設されており、2往復しても苦にならない近さでした。
終始ゆったりとした雰囲気で葬儀を行えました。

投稿日: 2020年07月31日 

魚津市から自家用車で行きました。20分ほどかかりました...
富山県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 魚津市から自家用車で行きました。20分ほどかかりました。式場までの道のりは割と簡単なので旧8号線を使用し、迷わず行くことが出来ました。駐車場は広くて停めやすかったので良かったです。近くにコンビニがありますがホテルなどは無いため、泊まりがけで行く人はやや不便かもしれません。駅から徒歩5分くらいなので、立地は良いと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物、式場、待合室ともに清潔感がありとても綺麗でした。トイレなどは、手すりなどありましたがバリアフリー対応では無かったと思います。アンチスペースは完備されており、24時間対応可能でした。売店などは無かったです。
斎場の雰囲気5.0 式場が1号館・2号館と分かれておりそれぞれ1組のみで葬儀を行うため他の葬儀の参列者などは気にならなかったです。式場には、亡くなった方の思い出の品や写真などを飾るスペースがありました。写真を見ながら亡くなった方との思い出を他の参列者と話すことができ穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

投稿日: 2020年05月29日 

式場まで車で行ったが、駐車場が広いので駐車スペースに困...
富山県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで車で行ったが、駐車場が広いので駐車スペースに困らなかった。
また最寄駅からも歩ける距離なので、交通機関を利用して式場に行く際にも便利だと思った。
ただ、周辺にはコンビニや飲食店はあまり無いのが不便だった。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場は綺麗に清掃されており、清潔感があった。待合室も広く、特に不便さは感じなかった。
また、バリアフリーに対応しているので、車椅子の方や高齢者にも配慮されていると感じた。その他、特筆すべき設備は無かった。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、厳かな雰囲気の中で落ち着いて葬儀が出来た。
建物の周辺には娯楽施設やショッピングセンター等はなく、閑静な立地だったこともあり、周辺の騒音が気になるといったことも無かったのは良かった。

投稿日: 2020年03月23日 

立地としては実際に宿泊した場所から近く楽でした。また、...
富山県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 立地としては実際に宿泊した場所から近く楽でした。
また、富山県で鉄道が都会に比べ発展しているわけではないため、前提として車での移動が主であり駐車場が申し分なく広かったです。
列席者に対してリムジンバスなどもあり良かったです。
斎場の建物・設備5.0 とても広く、安心して進行ができました。
親族だったため、夜中も亡くなった方と同じ部屋で過ごしましたが、部屋も清潔感があり、布団や暖房などの設備もしっかりしていました。
安置設備もしっかりしており夜中でも親族の交代が可能でした。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方も適切且つ迅速な対応で手伝ってくださり、気持ちよく進行できました。
火葬場が隣にあり速やかにできました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒936-0065 富山県滑川市下島13番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 あいの風とやま鉄道(旧 JR)「滑川駅」より車で10分
最寄駅から徒歩 富山地方鉄道「中滑川駅」より徒歩10分
北陸自動車道「滑川IC」より車で10分

セレモニープラザサンサーラの情報

名前 セレモニープラザサンサーラ
電話番号 076-476-4141
公式サイト セレモニープラザサンサーラ 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 セレモニープラザ サンサーラ(有限会社三愛)
駐車場 有り 大型駐車場完備
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニープラザサンサーラ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニープラザサンサーラの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
サンサーラⅠ号館
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
サンサーラⅠ号館(会食室)
(休憩室)
60名
(部屋数 1)
サンサーラⅡ号館
(葬儀式場)
250名
(部屋数 1)
サンサーラⅡ号館(会食室)
(休憩室)
100名
(部屋数 1)
サンサーラⅢ号館
(葬儀式場)
24名
(部屋数 1)
サンサーラⅢ号館(会食室)
(休憩室)
24名
(部屋数 1)

運営会社

セレモニープラザ サンサーラ

富山県滑川市下島13番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

想いを一つにできるおもてなしの空間を提供、絆を感じる葬儀

  • 葬儀費用を明確に提示、1円単位のお見積りで納得して施行できる葬儀
  • ご家族のご要望を丁寧に伺い、家族葬、一般葬など希望に合わせた葬儀を提案
  • 打ち合わせから通夜・告別式当日、法要まで専属の担当者が徹底的にフォロー

セレモニープラザ サンサーラセレモニープラザ サンサーラ

  • 家族葬対応
運営
有限会社三愛
住所
富山県滑川市下島13番地
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/