葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

散居の荘宅 祖泉会堂

富山県砺波市祖泉114-1

4.55件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

散居の荘宅 祖泉会堂の特徴

散居の荘宅 祖泉会堂の口コミ・レビュー

散居の荘宅 祖泉会堂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
4件
4点
0件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

自家用での移動です。車しか使わないのでバス停があるか不...
富山県・50代女性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用での移動です。車しか使わないのでバス停があるか不明です。近くに駅はありません。自宅からはそれほど苦ではありません。駐車場は富山の中では狭い方だと思います。周辺にはコンビニ1件だけあり、他には何もありません。
斎場の建物・設備3.0 建物は大きな葬儀は出来ませんので、待合室は狭いです。年数が経っていると思います。それほど清潔感があるとは感じません。バリアフリーは大丈夫です。安置施設まで入っていませんので、よく分かりません。売店は自動販売機のみです。
斎場の雰囲気4.0 通夜は1組だけだったので静かでした。スタッフは皆さん親切でした。通夜しか行っていませんが火葬場までは距離があり、バス移動のはずです。

投稿日: 2022年12月12日 

式場までは自家用車で向かいました。自宅から近い場所にあ...
富山県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車で向かいました。自宅から近い場所にあったため、10分ほどで到着することができました。また、市街地から少し離れたところにあるので、周りも静かで立地としては落ち着いた場所にあると感じました。途中コンビニもあるので、もしもの時に寄れるというのもら良かったです。
斎場の建物・設備4.0 入口から待合室は広く、ゆったりと待つことができました。また、バリアフリー仕様で車椅子の方でも式場内に楽に入場が可能でした。売店の併設はないため、宿泊時は式場に用意してある簡易食(インスタントラーメンなど)を利用しました。
斎場の雰囲気5.0 通夜、葬儀ともに1組だけだったので、他者を気にせず参列できました。コロナ禍というのもあり、親族以外の焼香は実際の葬儀時間と別のタイミングで用意され、気を張らなくて良かったです。

投稿日: 2022年11月15日 

式場へは、私有車で行きました。式場の場所が家から近く(...
富山県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場へは、私有車で行きました。式場の場所が家から近く(2km程度)、経路の道路は区画整理された農道のため、ナビがなくとも迷うことはありません。それに加え駐車場が広く、100台以上は駐車可能です。また、途中にいくつかコンビニもあり、利便性の良好な立地でした。
斎場の建物・設備4.0 建物自体がまだ新しく、清潔感があります。障害者、高齢者向けのバリアフリーの設計が入口から施設全体において随所に見られます。待合室もまあまあの広さで椅子やソファ等の調度も良いものを揃えています。特に通夜付き添いの宿泊施設は高級ホテル並みの装備で快適であり、必要なものはすべて準備して貰っていたので、夜中にコンビニに行く必要は全くありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は1組もなかったので他を気にすることもなく、目の前のことに専念できましたし、式の段取りも会社の方が懇切丁寧に教えてくれたことから混乱や慌てることもなく、万事スムーズに葬儀を執り行うことができました。

投稿日: 2022年02月21日 

自家用車で、高速砺波インターチェンジおりて10分ぐらい...
富山県・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で、高速砺波インターチェンジおりて10分ぐらい、実家の近くで、通い慣れていることもあり、楽です。
駐車場が大きいです。
とても大きな看板が目立ちます。
コンビニは近くにできましたが、町からは離れています。10kmはありませんが。
斎場の建物・設備5.0 2015年に母、2018年に伯母の葬儀で利用しました。宿泊用の布団や風呂もあり、遺体とともに一晩家族だけで過ごすことができました。
母のときは畳20畳の家族葬、伯母の時は100人の椅子席でした。間仕切りが臨機応変に対応してもらいました。
売店はありません。細かい買い物は近くのコンビニを利用しました。
斎場の雰囲気5.0 1組の葬儀でしたので、ゆっくり、しっとりできました。実家のご近所さんもたくさん参列され、76歳の闘病半年後の葬儀でしたが、たくさんの孫やひ孫に囲まれた、温かい葬儀でした。この辺りの人は、葬儀場はここなので、馴染みですし、お寺さんとの付き合いも長いので、安心でした。

投稿日: 2021年06月24日 

故人は同じ班の近所の方で、すぐ近く(自宅から30mくら...
富山県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 故人は同じ班の近所の方で、すぐ近く(自宅から30mくらい)に送迎のバスが来ていたのとバスで10分くらいで到着していたので、スムーズに向かうことができました。到着したあとも雨が降っていましたが、昇降口を屋根の下で全く濡れずに降りることができます。帰りも行きの時同様に雨が降っていましたが、濡れずにバスに乗り行くときの場所まで送ってもらえたので駐車場などの心配もなかったです。
斎場の建物・設備5.0 待合室や斎場も広く座席の間隔も広めでその当時は今みたくコロナ禍ではなかったですが、葬儀の間も快適でした。
待合室も斎場もですが、通路やトイレなどもとても掃除が行き届いていて清潔感があり良かったです。
斎場の雰囲気4.0 葬儀会場は他の葬儀と離れていて移動や受付など他の葬儀の方と会うことはなくとても落ち着いた雰囲気で執り行うことができたと思います。
火葬場までバスで移動がありましたが、時間に余裕もありバタバタしなくて良かったです。

投稿日: 2021年05月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒939-1318 富山県砺波市祖泉114-1
アクセス方法 アクセス詳細
北陸自動車道「砺波IC」から車で10分
最寄駅からタクシー・車 JR「砺波駅」(城端線)から タクシーで10分
最寄駅からタクシー・車 JR「高岡駅」(北陸本線)南口から タクシーで20分

散居の荘宅 祖泉会堂の情報

名前 散居の荘宅 祖泉会堂
電話番号 0763-34-8800
公式サイト 散居の荘宅 祖泉会堂 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社大八
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「散居の荘宅 祖泉会堂」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

散居の荘宅 祖泉会堂の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第1ホール
(葬儀式場)
第2ホール
(葬儀式場)
法要室
寺院控室
(休憩室)
遺族控室
(休憩室)
控室
(休憩室)

運営会社

有限会社大八

富山県砺波市出町中央11-11

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

偲ぶ思いを大切に、心のこもったお葬式をお手伝い

  • 一般的な葬儀のほか、大規模な社葬にも対応
  • 祭壇は花を用いて飾りつけることができ、希望に応じて生花、香典返し、料理などを手配
  • 砺波地方ならではの習慣の相談や、寺院の紹介、法要にも対応

有限会社大八有限会社大八

5.01件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

4年前には父、そして2年前は母と相次いで逝きましたが、いずれも大変お世話になりました。当方の状況をしっかりと理解していただき、親身になって対応していただきました。おかげで...
(2020年11月14日 散居の荘宅 祖泉会堂の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/